イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

木の食器です!

今日より西側の入り口前の工事が始まりました。

その為、入口前の駐車場は利用できません。

お手数ですがお車は道路を挟んで北側の駐車場をご利用ください。

現在は西側の入口も利用できます。

お手数ですが宜しくお願い致します。

 

さて、本日は木の食器をご紹介いたします!

北の住まい設計社から独立した職人さんたちが作っていて、安心してご使用になれるように食用の亜麻仁油か無塗装で仕上げているんですよ!

まずは、箸置きのご紹介です!

image

お1つでも販売しているのですがケースに入ったものも御座います!

そのまま置いても綺麗です!お客様がいらした時にも便利かと思います。

お箸もありますが・・・のこり1点です。

 

続いて和菓子皿です!

image

大きさが3サイズあり木の色も2種類あります。

和菓子はもちろん、様々な物に使えます。

ただ・・・状態によってはお醤油等でシミができてしまうこともあるのでガラスの小鉢の下に使われるといいかと思います!

 

他にもスプーンやフォーク、バターナイフやコースターなどもありますよ!

職人が1つ1つ手作業で作っています。

すべて少しづつ表情が違う木の食器で食卓を彩ってみませんか?

image

9月も終わりますがなかなか涼しくなりませんね・・・

湿度が高く蒸し暑い日が続きますが、皆様も体調にお気を付け下さい。

NOGAMI STAFF BLOG

雑貨のご紹介です!【土鍋・調理用品】

明日より工事の為、西側入口前の駐車場が使用できなくなります。

お手数ですが道を挟んだ店舗より北側の駐車場をご使用下さい。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

 

只今、nogamiでは雑貨の売り尽くしセールを行っています!

今回は雑貨の中からキッチン用品をピックアップしてご紹介いたします!

 

まずはこれからの季節に嬉しい土鍋です!

image

シックな黒色のシンプルなデザインの土鍋です。

どんな鍋料理でもおいしそうに見えると思いますよ!湯豆腐にキムチ鍋・・・もつ鍋も良いですね!

重量は2kgと土鍋にしては軽量です。サイズは直径267mm(口径235mm)高さ143mm(フタ無し80mm)です。

ただし、IHやハロゲンヒーター専用のため直火でのご使用はお控えください。

セール中は40%OFFでご紹介しております!

これから次第に寒くなります。冬の為に土鍋は如何ですか?

 

続いてキッチン用品をいくつかご紹介いたします!

まずはブラシです!

image

お野菜を洗うためのブラシや水筒などを洗うのに便利なブラシなど、大きさ形がいろいろあります!

用途に合わせてお選びください!

 

お玉などもありますよ!

image

穴が開いているものやパスタを掬うものなどが御座います!

チーズを削る為のおろし金のような物やマッシュルームナイフなど少し変わったものもありますよ!

 

他にもステンレス鍋や大きなまな板などいろいろ御座いますので是非ご覧になりに来てください!

image

 

本日は「女性ドライバーの日」だそうです。

1917年の今日に栃木県の方が女性で初となる自転車の運転免許を取得されたそうです。

今から99年前ですか・・・ブログ係的には99年前から自転車の運転免許があったことに驚きです。

どんな車が走っていたのでしょうか・・・

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました!【Vol.29:ベッド】

最近、晴れていると思っていても一時的に雨が降ることが多いですね・・・

洗濯物が外に干しにくい日々が続きます。

そういえば「部屋干し洗剤」と「普通の洗剤」の違いってご存知ですか?

部屋干し用には殺菌作用があり普通の洗剤にはないのだとか。

お日様で殺菌できるから外に干す際は殺菌作用は不要なのですね!

・・・もしかしてこれ、前にも書きましたか?ネタ切れ感が否めないブログ係です・・・

 

さて、本日はベッドをお届けいたしました!

image

濃い色のベッドフレームに黒い色のベッドマットを合わせて頂きました!

すごく格好良いです!フレームのアルミのラインが全体を引き締めてくれています。

お部屋の床や壁、カーテンとの相性もよく良いですね!

シーツなどでマットレスを隠すのが少し惜しいほど綺麗に納まっています。

マットにはエアファイバーというものを使用しており、お休み中の寝返りをサポートしてくれるんです!

是非、ゆっくりお休みになって下さい!

 

只今nogamiでは駐車場移転のための工事を行っています。

今後、工事が本格化致します。皆様にはご迷惑お掛けいたしますがご了承ください。

工事中でもnogamiは休まず営業致します。宜しくお願い致します。

 

NOGAMI STAFF BLOG

個性的な家具たちです!【Vol.4】

皆様は好きな食べ物はありますか?

ブログ係は・・・「炭水化物」が大好きです。

パンやごはん、麺類・・・太るのはわかっているのですがやめられません。

夕食時は出来るだけ食べない様にしているのですが・・・たまにすごく食べたくなってしまします。

食事って楽しいですよね。今夜の晩御飯は何でしょうか?楽しみです。

 

さて、今回は個性的な家具をご紹介いたします!

まずはこちらです。

image

実はこれ、炬燵なんです!日本の冬と言えばコタツですよね!

コタツ自体は珍しくも個性的でもないのですが・・・こちら天板が無垢材で作られているのです!

多くのコタツは無垢材以外で作られています。無垢材のコタツってなかなかないんです!

木のもつ温かな風合いとコタツの暖かさで身も心もポカポカするようなコタツです。

形も長方形と円形があり、大きさも正方形の物で幅が120cm・150cm・135cmでお作りすることが出来ます。

円形の物ですと直径が100cm・110cm・120cmから選ぶことが出来ますよ!

受注生産のためお届けするまでに1ヶ月から2ヶ月を頂きます。

冬の支度にいかがですか?

 

つづいてこちらです!

image

アンティークのナーシングチェアです!

以前にも紹介したことがありますが、その際とは雰囲気の違ったチェアです!

もともとはベッドサイドにおいて赤ちゃんの様子を見守ったり、看病や授乳をする際に使われたそうです。

以前の物は小ぶりで「新米お母さん」って感じですが今回のは「頼れるお母さん」って感じですね。

脚のキャスターもこのチェアを印象深くしてくれています。

ベッドサイドはもちろん、リビングの一人掛けとしてや和室に置いても空間を演出してくれますよ!

サイドテーブルもお部屋のアクセントにぴったりです!

 

本日は愛媛のいくつかの小学校などは運動会だったようです!

でも、お昼前から雨が降り出しましたが大丈夫だったのでしょうか・・・

泥だらけで頑張る姿も元気をもらえますが、お母さんたちは大変かもしれません・・・

そんな今日は「主婦休みの日」だそうです。2009年に生活情報誌「リビング新聞」が制定したそうです!

本日は少し家事をお休みして外食を楽しんでも良いかもですね!

NOGAMI STAFF BLOG

雑貨のご紹介です!【夏の忘れ物】

日が落ちるのも早くなり、もう夏も終わりますね。

皆様にとって今年の夏はいかがでしたか?

オリンピックなど様々なイベントがありました。皆様は素敵な思い出ができましたか?

私には日進木工の研修のおかげで忘れられない夏になりました!

 

さて、今回は「雑貨の紹介~夏の忘れ物編~」と言うことでちょっと夏っぽい雑貨をご紹介します!

来年の夏にご活用頂ければと思います!もちろん、通年使えるものも御座います!

まずはこちら!

image

水滴のような模様が特徴的なジャーです。

キャンディーなど入れておけば見ているだけでも楽しくなりそうですよね!

大きさや色を分けて並べても明るくていいかもしれませんね!

 

続いてこちらです!

image

シンプルで可愛らしい風鈴です。

陶器で出来ており、とても涼しげな音を奏でてくれます。

風鈴自体は夏のアイテムですが、柄や質感がどことなく冬っぽさを感じませんか?

・・・クリスマスツリーの飾りなどに・・・だめですよね?

 

最後はこちらです!

image

シリコン製のコップです!

見た目ではガラスに見えますが持ってみると柔らかいのです!

大きさは大小の2種類、色が透明と淡い青色と緑色の計6種類あります。

見た目が綺麗で割れる事がないので、レジャーなどにおススメですよ!

 

Nogamiでは只今、雑貨のセールを行っています!

倉庫移動に伴うセールで今後、雑貨の取り扱いが少なくなるかもしれません。

来年の夏には手に入らないアイテムも多いので是非、ご覧になりに来てください!

NOGAMI STAFF BLOG

新しい張地が届きました!

今日は朝にほんの少しだけ雨が降りましたがお昼からはいい天気でした!

ちょうど店に行く際に雨が降ってちょっとあせったブログ係です。

明日は晴れるようです!せっかくの週末なのでどこかにお出かけなどいかがでしょうか。

 

さて、本日は新入荷の生地をご紹介いたします!

image

写真はすべて新入荷の生地です!触り心地も色も多くの種類が届きました!

今回届いた生地は・・・

image   image

 

このソファに張ることのできる生地です!

淡い青色の生地を張れば明るく優しい雰囲気に、黒っぽい生地を張れば格好良い感じにすることができます。

布の質感によっても雰囲気が変わります。新生地も風合いが異なるものが多く届きました!

是非、実際に見て触ってみてください。張地を選んでいるだけでも楽しいですよ!

 

Nogamiでは現在駐車場の移転に伴う工事を行っています。

10月中旬までの予定ですが、天候などにより変動する場合がございます。

皆様にご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

今後とも野上家具店を宜しくお願い致します。

 

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました!【Vol.28:ソファ】

本日は「国際ビーチクリーンアップデー」です!

アメリカに本部がある海洋自然保護センターが1985年から実施しています。

この日に近い週末に世界各地で一斉に海岸のゴミを収集し、量や種類などを調べることで海洋ゴミの発生源や地球環境への影響を調査しているそうです。

世界規模の海の大掃除ですね。日本では海のシーズンも終わった時期です。涼みに行くついでに少しだけゴミを拾って帰るのも良いかもです。

 

さて、本日はソファをお届け致しました!

image

今回お届けしたのはシンプルなデザインに沢山のこだわりを詰め込んだソファです!

生地は200種類ほどから選ぶことが出来ます。質感や色もさまざまで様々な雰囲気にすることが出来ます!

今回は濃い紺色のような生地を貼らせて頂きました。脚はウォールナットで作らせて頂きました!

とてもシックで落ち着いた雰囲気になりました!

明るい色の床に全体的に濃い色のソファを、アクセントに柄のある白色のクッションを置かせて頂きました。

とても格好良いお部屋に納まりました!

ゆっくり寛いで頂ければ嬉しいです!

 

基本的に木曜日はブログはお休みしているのですが、本日は秋分の日なので更新させて頂きました!

秋分の日は「先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ」日だそうです。

今夜は思い出に想いを寄せてゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

NOGAMI STAFF BLOG

新入社員のこぼれ話です!【Part.4】

本日は久しぶりに太陽が顔をのぞかせました!

ブログ係も久しぶりに自転車でお店に来ました。久しぶりに乗ると気持ちいいですね!

すこし体を動かすとスッキリします。最近は日が沈むと涼しくなることもありますので、夕食後に少しお散歩してみるのもいいかもしれません。

 

さて、本日はブログ係で新入社員のこぼれ話をお送りします。

お付き合い頂ければ幸いです。

 

もう入社して5か月以上になるのですね。まだまだ勉強不足を感じ、反省と思考を繰り返す毎日です。

家具の事以外にも知らなけばいけないことは多くアタフタする毎日です・・・

早く一人前になれるように尽力いたします。

d801297ee1cd0c52cc41d3f2d4297f75_s

 

先日、学生の時の友人に会う機会があったのですが「ネクタイは息苦しいから嫌い」という話題になりました。

友人の多くはネクタイが嫌いなようですが、ブログ係はネクタイが好きなのです。

朝にシャツを着てネクタイを締め、ジャケットを羽織る・・・仕事が終わるとネクタイを緩めて息を吐く。

その動作そのものが好きなのです。ネクタイを締めると気持ちも引き締まる気がします。

ジャケットも背筋が伸びる気がして好きです。ただ最近はネクタイもジャケットも着ていると季節外れな感じがする為どちらかにしています。

ネクタイやジャケットがなくとも未熟なりに精一杯頑張らせて頂いただきます!

8827e80276704d2d336c29d968ff8b7e_s

只今、nogamiでは駐車場移動に伴う工事を行っています。

順調に進んでいますが10月の上旬から中旬まではかかるようです。

工事期間中はご迷惑おかけすることもあると思いますがご了承ください。

これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

 

NOGAMI STAFF BLOG

個性的な家具たちです!【Vol.3:システム家具】

今年は台風が猛威をふるっていますが皆様はお怪我等されていないでしょうか?

もうすぐ10月です。台風も次第に少なくなってくれると思います。

もう、9月も終わるのに蒸し暑く感じる日も多いですのでお体にお気を付け下さい!

 

さて、本日はシステム家具をご紹介いたします!

「システム家具」とはパーツを組み合わせてお部屋に合わせて作ることのできる家具の事なんです!

多くの家具は数種類のサイズからあったものを選びます。そのため、「デザインは好きだけど大きさが合わない」といった問題が起きてしまうのです。

大きさを重視しても、デザインが気に入らなければ使う楽しみもありません。

システム家具ではお部屋にぴったりと納まり、デザインもある程度好きに選ぶことが出来るのです!

今回は当店で展示しているシステム家具をご紹介いたします!

まずは北の住まい設計社のシステム家具です!

image

システム家具でも北の住まい設計社らしさを感じることが出来ます。

引き出しには着色することも可能です!もちろん色は選べます!

基本的な形は6種類あり、それを組み合わせて家具を作るのです!

奥行きや形状を選んで・・・

引き出しを付けたり、棚をつけたり、扉をつけたり・・・

店内に組み合わせ例がいくつか御座いますので、気になる方は是非ご覧になりに来てください!

 

続いて日進木工のシステム家具です。

image

こちらも日進木工らしい仕上がりです!

数種類の基本のユニットを組み合わせて形を作っていきます。

こちらには多くのオプションが用意されています!

収納の中の照明やコンセント、コード穴などご使用のシーンに合わせて選んで頂けます。

家具の色も選ぶことが出来ますよ!

image

日進木工ではダイニングテーブルでも脚の形や高さ、天板の大きさを選ぶことが出来るものがあるんです!

 

 

最後はこちらです!

image

また雰囲気が違うシステム家具です!

基本の形を組み合わせ、細部を選んで作っていきます。

テーブルを付けることも可能で書斎にもピッタリです!

 

大変長くなって申し訳ありません。

最後は駆け足になってしましました・・・

システム家具はテレビボードとしても収納としても作ることができます。

ご紹介したもの以外にもシステム家具を取り扱っています。

「こんな家具が欲しい」というのがありましたらご相談下さい!

 

雑貨セールはまだ継続中です!

倉庫・駐車場の移転に伴う工事が終わり次第終了とさせて頂く予定です。

今後はインテリア雑貨を中心に取扱い、食器などは取り扱わない予定です。

日に日に少なくなっていますがイッタラなどの有名ブランドの物もセール対象ですので是非お立ち寄りください!

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました!【Vol.27:ソファ】

本日は「かいわれ大根の日」だそうです!

1989年に無農薬の健康野菜である貝割大根をもっと親しんでもらおうと制定されたそうです。

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)の9月の会合で制定が決定し、8の下に1を書くと貝割大根に見えるため今日がかいわれ大根の日になったそうです!

かいわれ大根はサラダやお肉に合わせてもおいしいですよね。

 

さて、本日はソファをお届けしました!

image

フレームは濃い色が特徴のウォールナットで、今回は黄色の革を張らせて頂きました!

白い壁と濃い色の木の床のお部屋に納めさせて頂きました。すごく落ち着いた雰囲気のお部屋になりました!

ウォールナットに革を張るのは、とても格好良く仕上がるのですが・・・お部屋に入れると重たく感じられることもあります。

今回は薄い黄色の革を選んで頂き、シックに納まりつつ明るい温かな感じも演出してくれています!

このソファはフレーム部分を家具の産地である府中で作成し、座り心地に関する部分はソファ専門のメーカーが作成しているんです!

デザインも座り心地もとても良いソファです。ゆっくりと寛いで頂ければ嬉しいです!

 

明日はブログをお休みさせて頂きます。

誠に勝手で申し訳御座いませんがご了承ください。

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.