イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

【NOGAMI’s Collection SALE】お部屋作りのご提案です!【〜4/4】

次第に暖かくなってきたといってもまだ肌寒い日が続きます。

ですが、桜が綺麗に咲き誇り春の訪れを感じさせてくれますね!

当店の前には関山(カンザン)という桜が植えられています。

遅咲きの桜ではありますが蕾が色付き始めもうそろそろ咲きそうです。

開花が楽しみなブログ係です! 

さて、本日は展示中の家具のご紹介をいたします!

家で過ごす時間が長くなっている今だからこそ「住みたい空間」を形作ってはいかがでしょうか?

当店では実際の住空間をイメージしやすいようにシーンを意識した展示を行っています。

今回は店内展示を例にレイアウトの方法をご紹介いたします!

まずはこちらです。

「床の色が白っぽ木だが家具も白がいいのか」とのお声をよく頂戴いたします。

明確な答えはありませんが、床が白だからと家具まで白くする必要はありません。

例えば清潔感やナチュラルテイストのお部屋を目指されるなら白い床に白い家具に白木の家具を合わせることで演出することができます。

逆に上の写真のように白っぽい床に濃い色の木を合わせるとモダンな雰囲気や格好いい雰囲気にすることができます。

濃い色の木でよく使われるのが「ウォールナット」という木です。

自然由来で濃いブラウンの色を持った木材で落ち着いた雰囲気やモダン性を空間に加えることができます。

ウォールナットの木材と相性のいい紺や黒、グレーといった色をクッションやソファなどの張地に使われると空間としてのまとまりが出来てきます。

ラグを敷かれると雰囲気がしまって見えますし、床と家具の調和を取ることもできます。

ダウンライトを付けられているお部屋であればペンダントライトを付けられるとより空間を演出することができます。

ただし、ペンダントライトはお部屋全体をしっかりと照らすのには不向きなのでお部屋によっては暗く感じられますので注意が必要です。

 

続いて白っぽい床に白っぽい家具で合わせた場合です!

清潔感のある明るい空間です!

デザインによりますが北欧テイストの空間になりますね!

布地に明るい色を使うことでより印象を強めることができます。

チェアを違う色で合わせてあげても立体感が出て家具の個々がしっかりと目立ってくれますよ。

白っぽい床に白っぽい家具を合わせる場合は木以外の色が全体のイメージを作ってくれます。

グレーや黒を入れるとモダンになり、赤や青を入れると北欧風にできます。

白で統一されても清潔感があり素敵ですよ!

家具のデザイン、色使い、置き方で印象を作っていくことができますので、明るく清潔感のあるお部屋がお好みの方は床と家具の色を白木で統一されると良いですよ!

 

お部屋の雰囲気は家具によって大きく変わります。

時に暮らし方さえも変えてくれるのが家具の魅力です。

ただいま野上家具店では「NOGAMI‘s Collection  SALE」を開催中です!

4月4日(日)までの間、店内全品が10〜50%OFFとなるお得な期間ですので模様替えや買い換えをご検討の方はぜひこの機会をご利用ください!

お取り置きなども承っておりますのでご新築の方などはお気軽にお申し付けください。

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました。

NOGAMI STAFF BLOG

【NOGAMI’s Collection SALE】セールを開催中です!【~4/4】

只今、野上家具店では「NOGAMI’s Collection SALE」と題しましてセールを開催中です!
店内の全品が10~50%OFFとなるお買い得な期間となっております。

今回はそんなセールの詳細をご案内いたします!

まず、今回のセールでは日本のソファメーカーである「HUKULA」にご協賛いただいております!

 

展示のソファはもちろん、張地やサイズを選んで頂いてもセール価格となります!

HUKULAのソファはクッション材の質、デザイン、耐久力のどれをとっても優れています。

長時間座っても快適で、長い期間ご使用いただいても飽きることなく摩耗の少ないソファです。

張地も100種類以上あり、L字などにも組み替えれたりとお部屋の雰囲気や使い方に合わせたソファを作ることができるのです!

是非、一度フクラのソファを体感してください!

きっと満足していただけると思います!

 

アンティークもプライスダウンしております!

個性的で独特な雰囲気が魅力のアンティーク。

一つ置かれるだけでお部屋の雰囲気を大きく変えることが出来てしみます。

近代の家具にはない装飾や彫刻は眺めていたくなるほど。

野上家具店のアンティークは全て日本でリペアを行っております。

すぐに使えるように丁寧に修繕しておりますので安心してご利用頂けます。

アンティークは全て20%OFFとなっており、とてもお買い得です!

この機会にアンティークをインテリアにプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

その他にも、ダイニングのテーブルやチェア、収納やラグ、ベッドなどもお買い得になっております!

特価商品もありますので是非、ご来店ください!

ご購入された商品のお取り置きなどもさせて頂けますのでお気軽にお声がけくださいませ!

お越しをお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

【NOGAMI’s Collection SALE】イベント情報です!【3/13-4/4】

まだ、日によっては寒さを感じますが春を感じる日も次第に増えてきました!

菜の花が咲いてるのをみると春だなと思いますね。

さらに今年は桜の開花がとても速いそうです!

ブログ係は去年から家で桜を育ており、開花が楽しみです!

2020年から日常に大きな変化がありましたが毎年変わらず美しい花をつける菜の花や梅、桜をみるとなんだかほっとします。

はやく暖かな日が来ることを待っているブログ係です!

 

さて、今回はイベント情報をお送りいたします。

前回お伝えしたセールの開催期間が決定しました!

『NOGAMI’s Collection SALE』と題した今回のセールは3月13日(土)から4月4日(日)までとなっております!

店内全品が10%~50%OFFとなる大変お得な期間となります!

さらに今回はソファの専門メーカーであるHUKULAにご協賛頂き、HUKULAのソファは生地やサイズをご指定頂いても御割引が可能となっております!

耐久性、デザイン、座り心地の全てを兼ね備えたとても使い心地のよいソファがお買い得になりますので是非この機会をご利用ください!

もちろん、ソファ以外にも沢山のお得商品をご用意しております!

お取り置きなども承りますので、まだご入居が先の方や買い替えの方もご利用ください!

実際の価格などは後日、本ブログにてご紹介いたします。

宜しければまたご覧ください!

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

NOGAMI STAFF BLOG

【SALE】イベント情報です!【3/13~】

本日はイベント情報をお届けいたします!

野上家具では毎年、2月から3月に「飛騨の家具展」を行っていましたが、今年は状況を鑑み開催を延期することになりました。

しかし、県内は落ち着いてきておりますので3月13日よりセールを行います!

店内の全商品が10~50%OFFになるお得な期間となりますので、是非この機会をご利用ください!

お得な情報は本ブログで公開させて頂きますね!

急遽決定しましたので先行情報をお届けいたしました。

今回は短いですが読んでくださり有難う御座いました。

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品のご紹介です!【パーソナルチェア】

毎度ご無沙汰になってしまい申し訳ありません・・・

ブログ係です。

今年は更新頻度を上げようと思っていましたのにいきなりです・・・

今からでも遅くないということでもっと早く更新できるようにします。

・・・これからもお付き合い頂ければ幸いです!

 

本日は新しく入荷した商品をご紹介いたします!

今回ご紹介するのはこちらのパーソナルチェアです!

木工の町 岐阜県高山市「飛騨」と呼ばれる所から、シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵な一人掛けのリラックスチェアが届きました。

背もたれが高く作られており、頭や腰の部分はクッションを厚くしているためとても座り心地が良いですよ!

頭の部分はクッションを厚くするだけでなく、フレームの角度も変えているため深く腰掛けたままテレビや本をご覧になるのにも大変使いやすいです。

程よい幅で制作されているため、ゆったりとしつつも適度なホールド感があるのも魅力ですね!

さらに、少し後傾しているため自然と寛げる体勢になります。

オットマンと合わせて使って頂ければ、よりゆったりと時間を過ごして頂けますよ!

普通の円柱ではなく、太さを変えた円錐柱になっているためボテッとした印象がないですよね!

無垢材と言われる厚みのある木の板を加工して作っていますが、ディテールにこだわることで空間に馴染みやすく味わい深いデザインに仕上がっています。

そのデザインと強度を両立させるため、各所に日本の伝統技術が使われています。

一般的なチェアは強度を保つため座面の下に脚があります。

ですが今回ご紹介のパーソナルチェアは脚も背もたれも座面よりも外側に脚があります。

それでも耐久力を保つことが出来るのが日本の技術と職人です。

自信の表れとして、木部には10年間の保証がついておりますので安心してご使用頂けます!

細部にまでこだわったチェアはお部屋に寛ぎの居場所を届けてくれます。

是非、一度ご体感していただきたいパーソナルチェアです。

樹種はウォールナットかレッドオーク。(写真はレッドオーク)

レッドオークの場合は7色程の中からお好みのカラーを選んで頂けます。

ご質問などありましたらお気軽にスタッフにお声がけください!

 

今回はここまでといたします。

ご紹介したもの以外にも新商品が届いております。

今後、ご紹介いたしますね。

今回も読んでくださり有難う御座いました。

NOGAMI STAFF BLOG

【EcoSmart Fire】WinterCAMPAIGNのご案内です!

寒波の影響で松山でも雪のちらつくほどの寒さですね。

暑さよりも寒さの方が平気なブログ係もいつもより一枚多く着込んでいます。

こんな日はなるべく外出せず、暖かなお部屋で過ごしたいですよね。

ということで、今回は「暖かく心和むインテリアアイテム」のご紹介いたします。

 

今回ご紹介するのはバイオエタノール暖炉『EcoSmart Fire』です。

サトウキビから作られるバイオエタノールを使用し、優れた暖房能力と高い安全性を兼ね備えた暖炉なのです。

EcoSmart Fireは日本国内で唯一、消防庁などと連携をとり第三者機関や日本バイオエタノール協会の厳しい検査基準をクリアしています。

ホテルや商業施設へも安全性の高さから多くの導入実績があります。

どこかでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、バイオエタノールは燃焼の際にガスや煤などを排出しないので、煙突や換気設備が不要です。

炎の熱量のほとんどを逃がすことなくお部屋を暖めるのに使うことが出来るのです。

さらに、バイオエタノールは燃焼の際に水蒸気を発生させるため、適度な湿度を保つことが出来ます。

置く場所を選ばず、お部屋を心地く暖め、安全に使うことが出来るのがEcoSmart Fireなのです。

本物の炎のもたらす豊かな時間は日々の喧騒を忘れさせてくれます。

 

そんなEcoSmart Fireから当店に展示しているものを少しご紹介いたします。

まずは【GHOST】です。

ガラスに囲われたオブジェのようなデザインになっています。

下の薪は装飾用ですので、薪以外の物を飾って頂くことも出来ます。

何も飾らなくてもシャープで素敵です。

透明なガラスを基調としており、圧迫感がないため壁面はもちろんお部屋の中央に置かれても違和感がありません。

サイズは約40cm角となっており設置のしやすい大きさかと思います。

炎の位置が床から上がった場所にあるため、ソファなどに座ってご覧になるのにも良いですよ。

GHOSTは15畳ほどのお部屋を暖めることができます。

 

続いて【CUBE】のご紹介です。

シンプルで安定感のある洗練された暖炉をモダンに見せることができるデザインです。

外側のカラーは7色(Blak/Brown/Orange/Purple/Red/White/Concrete)、内装のカラーは2色(Black/Stainless Steel)から選んで頂くことができます。

外側にはレザーを張ることも出来るため、よりシックな雰囲気にすることも可能です。

さらに、背面をクリアガラスにすることも出来るため、二方向から炎をご覧になって頂くことも出来ます。

サイズは幅 約95cm 奥行き 約40cmです。

同じ仕様で幅を大きくした物もご用意することができます。

CUBEは25畳ほどを暖めることが可能です。

 

その他にもセンターテーブル型やコンパクトな物など沢山のデザインが展開されています。

詳しくはこちらのメーカーホームページをご覧ください。

 

そして、EcoSmart Fireの置き型をご購入の方に燃料(10L)とライターなどを収納できるACCESSORY HOLDERをプレゼントしております。

期間は今月末日(2021/01/31)までとなっております。

ご興味のある方はこの機会に是非一度ご体感ください。

NOGAMI STAFF BLOG

明けましておめでとうございます

謹んで新春を御祝い申し上げます。

昨年も変わらぬご愛顧を賜り誠に有難う御座います。

今後ともご満足いただけますようスタッフ一同、尽力いたします。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

本日(1/4)より当店も通常営業となります。

お越しを心からお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

【RUG FAIR】開催中のラグフェアからガゼニ・ラハットのご紹介です!【~12/20】

只今、開催中のラグフェアも明日(12/20)が最終日となりました!

今年で12年目となる「アートギャッベ展」に加え、「ガゼニ・ラハット展」と「MANA’s COLLECTION」の3つをご覧になって頂ける絨毯のイベントとなっております!

本当は本ブログでももっとご紹介したかったのですが、ご紹介出来ず申し訳ありません・・・

今回のブログで簡単に3つの絨毯についてご説明させて頂き、「ガゼニ・ラハット」についてより詳しくご説明させて頂きます。

まず、「MANA’s COLLECTION」についてです!

「MANA’s COLLECTION」では空間に合わせたラグ選びをして頂けます。

ラグの大きな魅力の一つが調和をとってくれることです。

お部屋の中には様々な素材や色があります。

カーテン、壁紙、床、照明、家具

それがバラバラに主張するのではなく溶け合うことで空間は一つの形になります。

MANA’s COLLECTIONではサイズ、デザイン、カラー、質感を選び空間を調和する1枚を選んで頂けます。

 

「アートギャッベ」と「ガゼニ・ラハット」は羊毛の手織り絨毯です。

羊毛の手織り絨毯の共通する特徴は・・・

「なめらかでしっとりとした肌触り」「高い耐久力を持ち、使い込むごとに味わいが増す」「羊毛の油分により汚れに強い」「冬は暖かく、夏でも快適」

これらが羊毛絨毯の魅力です。

「アートギャッベ」は草木で染めた羊毛を使用し、イラン遊牧民の女性が感性豊かに様々な柄を描きます。

好きな風景や思い出の場所を描いたり

家族の安全や幸福を祈り、それらを象徴するデザインを描いたり

憧れや願いを柄に込めたり

カラフルなのに優しく暖かな風合いはそんな優しい気持ちが込められたからかもしれません。

草木で染められた羊毛のため、鮮やかな色でもお部屋に馴染みやすいのもアートギャッベの特徴です。

空間に馴染みながらもお部屋を明るくしてくれる絨毯です。

 

最後に「ガゼニ・ラハット」のご紹介です。

ガゼニ・ラガットは無染色の羊毛を使用した絨毯です。

羊と言われると白をイメージしますが、実は同じ場所で生息する羊でも濃いブラウンの個体もいればベージュの個体もいるのです。

その羊毛を巧みに使いわけることで無染色でありながら様々なデザインを描くことが出来ます。

ガゼニ・ラハットの特徴は空間に馴染みやすいことです。

当店の家具と合わせてみると・・・

シックな雰囲気の木材であるウォールナットに、大人っぽいカジュアルさを演出できる帆布生地のソファにあわせました。

ナチュラルモダンな雰囲気で清潔感がありながらもシックなイメージはそのままです。

違う雰囲気だと・・・

鉄脚のとてもモダンなソファにあわせてみました。

モダンな雰囲気は損なわず少し優しく暖かな雰囲気をプラスしてくれます。

その他にもナチュラルテイストはもちろんですが北欧テイストなどとも相性がとても良いです。

肌触りに関してもしっとりと柔らかくなめらかでとても心地よいです。

ガゼニ・ラハットは良質な羊毛で高密度に織り上げます。

裏面をみるととても密度が詰まっていることが分かります。

高密度で編み込んでいるため耐久力もあり、お掃除も簡単なのです。

ガゼニ・ラハットは適切に洗浄することで臭いなどは取り羊毛の油分を残しています。

その油分のおかげでしっとりとした肌触りがあり、水分を弾くため汚れにも強いのです。

さらに長い毛足に空気を含んでくれるため冬は暖かく、夏も快適に使って頂けます。

日本では絨毯は地肌に触れるものです。

だからこそ肌触りがよく、耐久性に優れ、安全なものが求められます。

その一つがガゼニ・ラハットです。

サイズは250cm×300cmほどの大きなものから40cm角の座布団のサイズまで豊富に展開しております。

ソファ前によく使われる140cm×200cmほどの大きさで222,000円(税別)、玄関マットサイズの60cm×90cmほどの大きさだと37,000円(税別)となっております。

ずっと触れていたくなるような羊毛絨毯です。

常設展示では数枚ですがフェア中は沢山のガゼニ・ラハットを展示しております

是非一度、 ご体感ください。

 

ラグフェアは12月20日までとなっております。

終了後には沢山のラグをご覧になって頂くことが出来ませんので、お急ぎでない方も是非この機会にご覧にいらしてください。

本日はここまでといたします。

お付き合いくださり有難う御座いました。

NOGAMI STAFF BLOG

【EventInformation】ラグフェアを開催いたします!【12/12~12/20】

12月12日(土)から12月20日(日)の期間でラグフェアを開催いたします!

今年は3つのメーカーにご協力頂き沢山のラグが集まりました!

まず一つ目が「アートギャッベ」です!

イラン遊牧民の女性が自由な感性で紡ぐ手織りの絨毯「ギャッベ」

その中でも質、デザインを選りすぐったものが「アートギャベ」です。

草木で染めた羊毛を高密度で織り上げるため、滑らかでしっとりとした踏み心地が生まれます。

長い毛足に空気を含むため、夏でも冬でも快適にご使用頂くことが出来ます。

まるで絵画の様な絨毯を是非一度、ご覧ください。

 

二つ目が「ガゼニ・ラハット」です!

”日本人のために日本のお部屋に馴染む絨毯を作りたい”

その思いから生まれたのが「ガゼニ・ラハット」です。

家具や床に馴染むように無染色の羊毛を基調とし、モダンなデザインで織り上げます。

洗練された絨毯作りの技術を持つトルクマン族が織り上げるため、

手織りならではの肌触りに手織りとは思えない品質を維持しております。

羊毛の持つ油分を適度に残すため無染色でありながら汚れに強いのも魅力の一つです。

是非、体感していただきたい絨毯です!

 

三つめは「MANA’S RUG COLLECTION」です。

世界各地から選りすぐったテキスタイルコレクションをもつ「マナトレーディング」

平素より、カーテンのご紹介をさせて頂いておりますが今回のイベントではラグにスポットライトをあててご紹介しております。

テイスト、デザイン、カラー、サイズをお好みにあわせて選んで頂けるラグコレクションとなっております。

カーテンやソファ、チェアの張地と合わせてラグを敷くことで、お部屋の雰囲気を盛り上げてあげることが出来ます!

ラグをお探しの方は是非一度、ご覧ください。

 

ラグフェアは当店の二階にて行っております。

そのため、二階は土足禁止とさせて頂いておりますことをご了承ください。

使い捨てスリッパをご用意しておりますのでご自由にお使いください。

また、定期的に換気を行わせて頂きます。

ご協力をお願いすることとなりますが宜しくお願い申し上げます。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

新商品をご紹介いたします!

秋も深まり、次第に冬の足音が聞こえる季節となりました。

今冬は平年並みの寒さの予報ですが、昨年が暖冬のため寒く感じることが多くなるそうです。

皆様は冬支度はされましたか?

これから気温も下がり始めるかと思いますのでまだ温かいうちにしておいた方が良いかもですね。

皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、本日は新商品をご紹介いたします!

今回は3点をご紹介します。

まずはこちらです。

シンプルかつコンパクトなデスクです。

画像では分かりづらいですが天板の中央にコードを通すための穴が開いており、

ノートパソコンやタブレットなどを使用されるのにも便利です。

軽量なため、普段は壁面に置いておいて使うときはソファの前に設置ということも可能です!

色は8色の中から選んで頂くことが可能です。

高さもご指定頂けますので使い方に合わせて制作させて頂きます!

ご自宅でお仕事される方にもお勧めのデスクです!

 

2点目はこちらです!

LDと言われるリビングとダイニングを兼ねる形のセットです。

ベンチは硬めの座り心地で、お食事際にも負担が少ないです。

奥行きも程よく、深く腰掛ければリラックスしていただけます。

テーブルの天板はスライドするようになっております!

お食事の際は近づけて、立ち上がられる際などは離すことでとても快適に使って頂けますよ!

ベンチの背面は木目のパネルになっており、お部屋の真ん中に置いてイメージを作ってあげるのも良いですね。

布の部分は剥がしてクリーニングすることが出来ますので、清潔に保って頂けます。

張地の生地感や色などは数十種類から選んで頂けます。

お部屋をスタイリッシュに彩ることが出来るテーブルのセットです。

 

今回の最後はこちらです!

広い座面が特徴のチェアとシンプルモダンなテーブルです。

チェアの脚はコの字になっており、フローリングはもちろん畳との相性も良いですよ。

広めに作られた座面は布バネをクッション材に使用しているため、長く座っていても体に負担を与えません。

アームチェアのアームは握りやすいように手元を細く、肘の部分はしっかりと預けれるように太く作っています。

それにより、お食事だけでなく本を読んだりのリラックスにも使って頂けます。

少し低めに作られた座面はしっかりと脚を床に付けることが出来るのでとても楽ですよ!

テーブルはアームチェアでも立ち上がりがしやすい様に二本脚を合わせています。

少し前までは「帆立脚」というどっしりとした感じの物が多く、二本脚は和風というイメージがありましたが、

こちらのテーブルは和風な雰囲気はなく、とてもシャープなイメージです。

写真の様に石材の壁や、グレーなどの壁に合わせてもとても映えますよ!

とても使いやすいセットなのでご興味のある方は是非一度お試しにいらしてください!

 

今回はここまでといたします。

寒暖の差がある日が続きますのでお身体にお気を付けください。

読んでくださり有難う御座いました。

Copyright © 2021 Nogami. All rights reserved.