イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

【SALE】「Clearance SALE 2020」はもうすぐ終了です!【~6/28】

高温多湿な日本の夏らしい日が続いていますね。

どうやら今年は例年より暑くなるようなので今から準備を始めておいた方がよさそうです。

夏、特に梅雨時期に気になるのが湿気ですよね。

実は家具も湿気はあまり得意ではないのです。

木材は湿気を吸うことで膨張します。

その際に反ってしまったり割れてしまったりと不具合が発生することがあるのです。

当店が展示している家具の殆どが日本製なのは湿気による不具合が起きないようにするためでもあります。

日本の職人が作る家具は当然ではありますが日本の環境を考慮し作ります。

そのため、安心して永く使って頂ける家具が出来上がるのです。

28日まで開催のクリアランスセールではそんな日本製家具もお買い得になっております。

お探しの家具がある方は是非ご来店下さい。

ご契約いただいた製品に関してはお取り置きもいたしますのでお気軽にお声がけください。

本ブログでご紹介したもの以外にもまだお買い得な製品が数多くあります!

室内で過ごされることが多くなる季節だからこそ、お部屋を整えてみてはいかがでしょうか?

お越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

「Clearance SALE 2020」最終週です!【~6/28】

近年は梅雨らしい梅雨がなかったように思いますが今年は「日本の梅雨」という感じの季節になりました。

日本の四季は風情があってとても美しいと思うブログ係ですが、梅雨は苦手です(笑)

毎年、この季節に腰を痛めるので今年は気を付けなければ・・・

今週は晴れの日が続いてますが次第に雨模様になるそうです。

特に来週は雨が降りつつも真夏日になるようです。

皆さま、そうぞご自愛くださいませ。

 

さて、現在開催中のクリアランスセールも最終週となりました!

6月28日までの期間中、店内全品を10~50%OFFでご案内させていたただいております。

まだお得な商品がありますのでご都合の宜しい方は是非、ご来店ください!

今回はセール価格を少しご紹介いたします。

まずはこちらです!

少し光沢感のある黒がシックなダイニングテーブルです。

天板の主材は杉の木で、表面を焼いて色を作っています。

中心は年輪を市松模様のように配置し、両サイドは厚い木の板を使用しています。

モダニズムと上品さが兼ね備えられており、和室にでも洋室にでも合わせることが出来るテーブルです。

画像では分かりづらいですが脚が「X」字になっており、お部屋を印象的に演出することが出来るデザインとなっています!

定価は222,200円ですがセール中は30%OFFの155,500円でご案内しております!

お部屋を彩れるテーブルをお探しの方にはお勧めです!

 

つづいてこちらです!

明るいブラウンのレザーが印象的なソファです。

シンプルなデザインに見えますがディティールにまでこだわった味わい深いデザインです。

少し特殊なレザーを使用しており、メンテナンスが行いやすく作られています。

あまり脚が高くないため床を傷つけにくく、見た目にも安定感があります。

しっとりとした座り心地が持ち味で、とてもリラックスしていただけます!

定価は602,800円ですがセール中は30%OFFの391,800円でご案内しております。

取り扱いやすいレザーなので初めてのレザーソファという方でも安心ですよ!

 

今回の最後はこちらです!

クラッシックモダンな雰囲気が素敵なテーブルセットです!

脚が細いだけでなく猫脚のように湾曲しており、シックな表情も見せてくれます。

天板は少し珍しい方法で作っており、市松模様のようになっております。

椅子の張地、全体の光沢感が落ち着いた大人の空間を演出してくれるます。

全体のバランスが絶妙で重厚感を感じさせずに存在感を出してくれています。

とても絵になダイニングセットで空間のイメージを大きく変えることができますよ!

定価は649,000円ですがセール中は30%OFFの454,300円でご案内しております!

 

当店で取り扱っている家具のほとんどは日本で制作されています。

こんな時だからこそ本当に心から安心できる家具で豊かで健やかな時間を過ごされませんか?

クリアランスセールは6月28日までの開催となります。

お越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

【Clearance SALE 2020】只今、セールを開催中です!【~6/28】

とても暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?

今年は平年より早い梅雨入りとなり去年と比べると26日も早いそうです。

湿度の高い季節になりますので何卒ご自愛ください。

 

さて、今回は只今開催中の「Clearance SALE 2020」の詳細をご案内いたします!

6月28日まで店内の全商品が10~50%OFFとさせて頂いております。

家で過ごすことが多くなる季節に住環境を整えてみてはいかがでしょうか?

私たちは心の拠り所となるお部屋をご提案致します。

 

さらに今回は同時開催で「HUKLA FAIR」も行っております!

HUKLAは日本のソファメーカーで、ソファの生命線せある「座り心地」と「デザイン」を併せ持つソファを作っています。

さらに耐久性とメンテナンス性にも優れているのが特徴です。

そんなHUKLAの商品をオーダーも含めて15%OFFとなっております。

そんなHUKLAのソファから一点をご紹介いたします!

モダンなデザインがお部屋を彩ってくれるソファです。

座面が低めで奥行きが深めに作られているため脚を伸ばす様にゆったりとくつろいで頂けます。

細部に至る今でこだわってデザインされておりどこから見ても綺麗なソファです。

クッション材は羽毛を含め積層になっており、しっとりと柔らかな座り心地です。

フルカバーリングになっているため布の部分は全てクリーニングが可能となっております。

価格は税込定価で605,000円ですがセール中は514,200円となっております。

HUKLAのソファはオーダー品でも15%OFFなので、生地を選んで頂くことも可能です!

お好みやお部屋にあわせることができますのでご興味がございましたらお気軽にお申し付けください!

 

つづいて「Clearance SALE 2020」よりソファを2種類ご紹介いたします!

まずはこちらです!

木部とレーザーのコントラストがシックなソファです。

こちらも少し低めの座面になっており、とてもかけ心地が良いです。

クローム鞣しという方法で仕上げられたレザーでこまめなメンテナンスが不要です。

少し硬めの座り心地でしっかりと支えられている感じがあります。

背面もデザインされているのでお部屋のどこに置いても綺麗ですよ!

とても味わい深いソファとなっております。

こちらは定価で687,500円ですが30%OFFの481,200円となっております。

落ち着いた雰囲気のソファをお探しの方にはお勧めのソファです!

 

今回はの最後はこちらです!

シンプルなデザインのソファです。

ですが見えないところにとてもこだわって作られています。

高密度のクッション材を積層にして座面を作っているため、しっとりと柔らかく高い耐久力をもっており底付き感がありません。

アームも高めに作られておりもたれて寛ぐのにも立ち上がるのにもご利用頂けます。

フルカバーリングになっており、布の部分は全てクリーニングが可能です。

他にもすべてにこだわって作られたソファで是非一度試して頂きたいソファです!

定価は459,580円ですが、20%OFFの367,600円となっております!

ソファをお探しの方は是非、ご覧にいらしてください!

 

今回はセールは状況を鑑み、いつもより長い期間での開催とさせて頂き、店内の混在を軽減させて頂いております。

また、スタッフ全員がマスクを着用しております。

セールは6月28日までとなりますので是非この機会をご利用ください。

お越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

【決算】Clearance SALEを開催いたします!【6/6~6/28】

次第に暖かくなり、日中は汗ばむ陽気となってきました!

予報では今年は例年より暑い夏となるそうです。

今から熱中症対策を進めていた方が良いかもですね!

実は、ブログ係は夏が苦手でして・・・先日も軽い熱中症みたいになっていました(笑)

皆様はどうぞ、ご自愛くださいませ。

 

さて、本日はイベント情報をお届けします!

6月6日より決算セールを開催いたします!

店内全品が10~50%となるお得な期間です。

在宅時間が長くなりやすい季節の前にお部屋を整えてみてはいかがでしょうか。

自宅とはとても特別なものです。

どんな時でも心身の拠り所として在ってくれる。

それが自分のお気に入りの空間であれば、豊かな時間を過ごすことが出来るのではないかと思います。

部屋でいる時間が幸せな時間となるような家具を私たちはご提案しています。

この機会に、自分の居場所を作ってくれる家具に出会いに来てください。

セール中はセール価格のご紹介をブログにてご紹介いたします!

不定期にはなりますが宜しければご覧ください。

 

今回のセールは店内の混雑と密着を防ぐため、いつもより長い期間の開催といたします。

また、全スタッフがマスクを着用させて頂いております。

ご迷惑等をお掛けすることも御座いますが何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【Vol:4】

遅れてしまって申し訳ありません!

本日は「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」をお送りいたします!

今回の企画ではショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を異なるテイストのレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

これまで3種類のレイアウトをご紹介しましたがお好みのレイアウトは御座いましたか?

今回も含めた4つのレイアウトでお好みの雰囲気があれば幸いです!

 

さて第四回目のインテリアのテーマは「Room is MUSEUM」です!

今回は個性的なお部屋を作ってみました!

構成している家具は日本を含む世界中から集めたデザイナーズファニチャーです。

デザイナーズファニチャーの魅力は計算しつくされた美しさです。

見た目の美しさはもちろんですが、使い心地や座り心地などの機能美すら追及した家具はなくてはならない存在となってくれます。

色を変えてあげるとシック、モダン、ナチュラル、クラシックとどんなテイストにも合わせられるのもデザイナーズファニチャーの魅力です。

今回は美術館やアトリエの様な雰囲気にするため沢山のテイストを混ぜ合わせたお部屋を作ってみました!

テーブルは円形のものを置いてみました!

そうすることで空間を広く見せることが出来ます。

ダイニングテーブルの脚、センターテーブルに木材以外の素材を使用し、空間に立体感とメリハリをプラスしています。

チェアには「Yチェア」というとても有名なものと同じデザイナーの違うデザインのチェアを置いています!

こちらもYチェアのデザイナーの作品です。

それをテーブルに合わせるのではなく絵画のように飾ってみました!

座ることのできるオブジェとしても空間を盛り上げてくれます。

気分によって椅子を入れ替えても良いですよ!

ソファは鋲止めのあるデザインのソファでクラシカルな雰囲気も加えています。

アンティークな印象ではなく落ち着いた雰囲気が出てくれます!

もちろん張地を変えてあげればアンティーク合わせることも出来ますよ。

大理石のセンターテーブルで格好いい雰囲気もありますね!

様々なカラーと素材、テイストを組み合わせた第四回目のレイアウトはいかがでしたでしょうか?

お部屋はキャンパスによく似ています。

何をどう描くかは住む方の好みで良いのです。

欲しい家具があったとき、よろしければ私たちにお声がけください。

思い描いたお部屋がお作り出来るよう尽力させて頂きます。

 

今回の企画はいかがでしたか?

少しでも楽しんで頂けたのなら幸いに思います。

ここまで読んでくださり有難う御座いました。

宜しければ今後とも本ブログにお付き合いください!

NOGAMI STAFF BLOG

GW特別企画の更新延期のお詫び

現在開催中のGW特別企画についてのお知らせです。

「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」の第四回目ですが、諸事情により週末の更新に延長させて頂きます。

大変申し訳ありません。

次回の更新をお待ちください。

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【Vol:3】

本日も「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」をお送りいたします!

今回の企画ではショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を3日から6日まで毎日違うレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

お部屋で過ごす方も多くなっているだろうこの頃です。

少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 

第三回目のインテリアのテーマは「シンプル&シック」です!

今回はシンプルなデザインの家具で構成してみました!

あまり沢山の物を置かず、色もダーク系統のみで統一し、高級感がありどこか温かな雰囲気の空間を演出しました。

メインに置いているテーブルは直径が160cmあり円卓の中でもはとても大きなものです。

サイドボードも壁面の端から端までの物を置いています。

空間を広く開けるのではなく、空間を広く使うことで存在感がありながらも重厚感を感じさせないスッキリとしたイメージのお部屋にすることが出来ます。

ダイニングチェアや一人掛けのリラックスチェアには過度な装飾はないけれどとても味わい深いデザインの物を合わせています。

それにより単調な雰囲気になることなく上品な印象の空間になります。

チェアの一脚やサイドボードの一部分、照明や暖炉にブラックにすることでメリハリがでて全体的に引き締まって見せることが出来ます。

前回までと同じ空間ですが手狭なイメージはないですよね!

生活に支障がでないように動線などはしっかりと確保してレイアウトしています。

一本脚の様なデザインのテーブルで足もともスッキリと見せることが出来ます。

今回は少し季節外れかもしれませんが暖炉を合わせてみました!

シックな雰囲気をより強くし、少しモダニズムも加えてくれるのでインテリアとしても素敵です。

液体燃料の暖炉で煙突や床の張替えも必要ないためお部屋のイメージを崩さず設置していただけます。

ラグは草木で染めたものを敷くことで上品で温かな風合いにしています。

モダンが好きな方は少し光沢感のあるものを選ばれても良いですね!

 

「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」の第三回目のお部屋はいかがでしたでしょうか?

ウィリアム・モリスというデザイナーは『役に立たないものや美しくないものを家においてはならない』と言ったそうです。

家具の”役に立たないもの”とは使う方が使いずらいものだと考えています。

家具の”美しいもの”とは使う方が好きな物だと考えています。

使う方が心地よく使用でき10年後でも満足だと思う、20年先にはずっと使いたいと思えるものをご提案できるよう尽力しております。

 

明日はまた違った雰囲気のお部屋を作りますので是非ご覧ください!

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

 

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【Vol:2】

本日は昨日より開催中の「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」をお送りいたします!

家は住む方にとって特別な場所です。

羽を伸ばして寛ぎ、自分らしく居られる場所が家と言う空間です。

そこがお気に入りの音楽や服のように飽きることなく好きであれれば、心からそう思えれば・・・

とても豊かで心地よい時間を過ごして頂けるのではないかと考えています。

「こんな部屋に住みたいな」と思うお部屋作りの一助になればとこの企画は始動しました!

今回の企画ではショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を3日から6日まで毎日違うレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

床や壁の色が同じでも家具で好きなテイストにアレンジできるのを見て楽しんで頂ければと思います!

 

第二回目のインテリアのテーマは「日本製北欧インテリア」です!

北欧インテリアの魅力は優しく暖かな風合いです。

そのため今回は明るい色の家具たちでレイアウトしました!

基調としたのは優しい風合いと表情豊かな木目が特徴のナラという木材です。

さらに日本製の物をメインに使用しています。

近年では「Yチェア」をはじめとする北欧家具が数多く輸入されており弊社でも展示してますが・・・

今回のレイアウトではソファやTVボード、チェアやテーブルなどは日本で制作されたものを使ってみました!

日本製の家具は日本人の体形に合わせて作っているため使いやすく耐久力に優れ、万一の際のメンテナンス性にも優れています。

日本製でも和の雰囲気を出さず北欧風に仕上げることはできるのです!

今回は前回と逆に床の色と基調が同系色です。

明るい雰囲気になり、清潔感も感じられます。

優しい風合いを生かすため全体的に暖色の物で構成されています。

光沢感のあるものではなくマットな色合いにすることで北欧っぽさを演出することが出来ますよ!

クッションや小物に少しだけ寒色を混ぜるとポップさを出さずにシックな雰囲気にまとめれます。

 

ソファ前のラグは同じ柄小さめのラグをずらし敷いています。

ちょっと遊び心を入れるのも北欧インテリアではアクセントになって良いですよ!

 

この写真のものはイタリアやデンマークなどで制作されたものが多いです。

観葉植物を沢山置くことで優しい雰囲気と落ち着いた感じをプラスしています。

ちなみにカバンと帽子はスタッフの私物です。

目を引くデザインの椅子などに置くと日用品でもインテリアになっちゃうのです!

 

「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」の第二回目のお部屋はいかがでしたでしょうか?

私たちのご提案する家具はとても永い期間、破損することなく使って頂けます。

だからこそ美しく飽きないものでないと駄目だと考えてます。

毎日使うものに愛着を持つことが出来る。

とても素敵なことだと思いませんか?

明日はまた違った雰囲気のお部屋を作りますので是非ご覧ください!

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【VOl:1】

日も長くなり、すっかり春の陽気となってまいりました!

もう日中は汗ばむほどの暖かさですね。

普段なら少し遠出したくなりますが今年は家で過ごされる方が多数かと思います。

そこで少しでも、皆様に楽しんで頂ければと思い、ゴールデンウィーク特別企画を本ブログにて開催いたします!

題して「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」です!

ショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を6日まで毎日違うレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

同じ部屋であっても家具やカラーで大きく雰囲気は変えられます。

マンションなどの同じ大きさのお部屋も自分らしいの空間に作っていけるのも、インテリアの魅力のひとつです。

今回の企画で「こんな部屋に住みたいな」という空間が見つかれば幸いです!

 

第一回目のインテリアのテーマは「大人モダン」です!

モダンなお部屋と聞くとアイアンやガラス、石材などを使ったインテリアを思い浮かべる方が多いかと思います。

ですが今回は「大人モダン」と言うことで落ち着いた雰囲気をプラスするため、木材をメインにしました!

全体をウォールナットと言うダークブラウンの色を持つ木材で統一することでナチュラルとモダンのテイストを両立させることが出来ます。

床が明るい色の場合、濃い家具を合わせるとコントラストにより家具一つ一つのデザインが際立ちます。

空間に立体感が出てメリハリが出ますね!

ウォールナットには黒や紺色、グレーなどのカラーが似合います。

インテリア雑貨やスタンドライトには黒を基調にしたものを選びました。

格好良さもプラスされ、よりモダンになります!

店内なので窓がが無くカーテンのご提案が出来ないのが残念ですが・・・

麻布の感じにすれば北欧モダンな感じに、少しシルバーのように光沢のある布地にすればシンプルモダンな感じになりますね

 

壁の装飾に動きを感じられる様にソファの後ろのフォトフレームは大きさや色の違うプレームを幾つか掛けてみました。

想いでの写真やお気に入りのポスターなどを入れるとよりオリジナル性がうまれますよ!

あえて写真をモノトーンで現像しても良いかもですね。

観葉植物などをプラスすると安心感がでますので、よりリラックスできるお部屋を作れます!

スッキリとした感じとゆったりできる空間を目指したのであえてセンターテーブルは置いておりません。

テレビをご覧になりながらコーヒーなどを飲みたいという方はサイドテーブルを置いてもよいですね。

 

「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」の第一回目のお部屋はいかがでしたでしょうか?

木材の良さは使うごとに味わいがまし、より美しくなってくれることです。

10年後でも20年後でもお気に入りのお部屋であってほしいと願い、私たちはレイアウトをご提案させて頂いております。

明日はまた違った雰囲気のお部屋を作りますので是非ご覧ください!

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品のご紹介です!【SOFA】

現在、新型コロナウイルスの拡大を予防するために営業時間を短縮しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

当店の取り扱いの多くは国内製の物のため納期等に大きな遅延は出ておりません。

受注生産になりますので1~2ヵ月ほどでご用意できます。

 

さて、今回は新商品のご紹介です!

ご紹介するのはこちら!

スッキリとしたデザインのソファです!

シンプルが故にどんなお部屋にでも調和する高い包容力があります。

張地の色と木の色を変えることが出来ますので、様々なテイストに仕上げることが可能です。

思い描くお部屋の雰囲気をお教え頂ければご提案させて頂きます!

このソファの最大の特徴はクッションの中身にあります!

このソファのクションは低反発素材で出来ており座る方の姿勢に合わせてクッション材が変形してくれるのです。

そのため、体重を効率よく分散させ身体への負担を緩和してくれます。

他にないしっとりとした座り心地はとても心地良いですよ!

耐久性にも優れており、安心して使って頂けるソファです。

背面や側面もしっかりと仕上げられておりお部屋の真ん中に置いても綺麗ですよ!

まっすぐな平面のため壁面に設置してもフィットします。

大きなスツールもあり、オットマンとしてご使用頂くと足を延ばして座って頂けます。

座り心地もデザインも良いソファなのです!

 

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました。

Copyright © 2020 Nogami. All rights reserved.