イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

【SALE】クリアランスセールを開催中です!【~3/24】

只今当店ではクリアランスセールを開催中です!

ショールーム3階を特設会場とし、会場の全商品が30%以上御値引させて頂いております!

一部商品はご契約を頂いておりますが、まだお買い得な製品が多数御座います!

今回はセール対象のソファから3点をご紹介いたします!

まずはこちらです!

撥水性・防汚性・耐久性に優れたスウェード調ファブリックのラムースを張っております。

小さなお子様はもちろん、犬や猫と生活されている方も安心してご利用頂くことが出来ます!

フレームはメープル材を使用しており、木の風合いも楽しんで頂けます。

素材の持つ表情を活かしたデザインとなっており、優しくシックな雰囲気のソファです!

定価は473,000円ですが期間中は40%OFFの283,000円となっております!

 

2点面はこちらです!

脚がとても細身になっておりスタイリッシュなL字ソファです!

淡い色の布を張っていますがカバーリングのため、張地は洗って頂くことが出来ます。

奥行きの深めのソファなので、腰掛けるのはもちろん横になってリラックスして頂くことが出来ます!

定価は719,400円ですが期間中は50%OFFの359,000円となっております!

 

3点目はこちらです!

アシンメトリーのデザインが目を惹くソファです!

木材・レザー・ファブリックの三種類の素材を組み合わせており、とても立体感があります。

奥行きは浅めに作られているので圧迫感を感じさせません。

マンション等にお住まいの方にもお勧めのソファです!

定価は275,000円ですが期間中は50%OFFの137,000円となっております!

 

開催日から連日、多くのご来店を有り難う御座いました!

ドタバタしておりブログ更新遅くなり申し訳ございません・・・

セールは3月24日までとなっておりますので、お探しのアイテムがある方は是非おこしください。

 

3月9日にはショールーム1階のリニューアルプレオープンが御座います!

3月7日からは店内が慌ただしくなりますが通常通り営業しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

【SALE】明日からクリアランスセールを開催いたします【~3/24】

明日よりクリアランスセールを開催いたします!

当店三階を特設会場としまして、会場すべての商品が30%以上の御値引となる大変お買い得な期間となります!

テーブルやソファー、キュリオキャビネットなど沢山のアイテムをご用意しております。

家具をお探しの方は是非、ご覧にいらして下さい!

 

1階のリニューアルに伴うクリアランスセールとなっており、数に限りが御座います。

予めご了承ください。

ご購入いただいた商品は長期保管も承ります。

お引越しのご予定が先の方など、お気軽にお申し付けください。

NOGAMI STAFF BLOG

【SALE】ClearanceSALEを開催いたします!【2/23~3/24】

早速ですが、今回はイベント情報のご紹介です!

店内リニューアルに伴い、2月23日よりクリアランスセールを開催いたします!

当店ショールームの3階を特設会場とし、特設会場の商品は全て30%以上の御割引となる大変お得な期間となります!

クリアランスセールのため、数に限りが御座います。

お探しのアイテムがおありの方は是非、お早めにご覧にいらして下さい!

ご契約頂いた商品につきましては長期間の取り置きも可能ですのでお気軽にお申し付けください。

お引越しの予定がまだ先の方などもこの機会をご利用ください!

店内商品をご納品させて頂く際はメンテナンスを行うためお時間を頂戴することが御座います。

ご納品に関してご希望が御座いましたらお声がけください。

県内配送は無料、県外配送は応相談とさせて頂いております。

 

リニューアルに伴うクリアランスセールは10年ぶりの開催です!

今回のセールでは一部メーカーのご協賛も頂きとてもお買い得な家具を沢山ご用意いたしました!

本ブログでも商品を紹介いたしますので是非ご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

納品にお伺いしました!【Vol.58:WHITEWOOD Table&Progress Sofa(日進木工)】

今回は納品にお伺いさせて頂いたお部屋をご紹介いたします!

今回はテーブル&チェアとソファをお納めさせて頂きました!

まずはテーブルとチェアのご紹介です。

「飛騨家具」と呼ばれる家具を製作されている日進木工のテーブルとチェアです。

表情豊かな杉の床にシンプルで味わい深いテーブルの調和がとても素敵ですね!

グレーのキッチンとも相性が良くナチュラルモダンな清潔感のある空間となりました!

チェアの張地や肘部の色を変えることでコントラストが生まれ、お部屋のポイントカラーになってくれていますね!

曲線を活かしたデザインで、空間を彩りなながらも目立ち過ぎずお部屋全体を引き立てくれています!

明るくシックで優しい雰囲気のダイニングです!

 

続いてソファです。

ダイニングと同じお部屋にお納めさせて頂きました。

ソファはチェアと同じ生地感の色違いを選んで頂き、立体感がありつつも整った雰囲気になっています!

こちらもシンプルですがディテールに美しさを持ったソファです。

一つ一つのラインがとても綺麗で、お部屋に馴染みつつ印象深くしてくれています!

木の種類や色を揃えて頂きつつ、張地やデザインで彩りを加えたことで空間に表情が生まれております。

床や建具ともバランスが取れておりとても素敵な空間ですね!

お持ちさせて頂いた家具と共に心豊かなひと時をお過ごしいただけると幸いです。

NOGAMI STAFF BLOG

納品にお伺いしました!【Vol.57:Flag Sofa(杉本家具)】

今回は納品にお伺いさせて頂いたお部屋をご紹介いたします!

今回は杉本家具製のソファをお納めさせて頂きました!

ウッドフレームですが、ナチュラル過ぎずシックなテイストも感じるソファをお持ちいたしました。

明るいナチュラルな床のお部屋にウォールナットと紺の布のソファを置かれることで立体感が生まれ、モダニズムを感じる空間になっております!

着色ではなく素材の持つ色を活かしコントラストを付けることでお部屋の持つ雰囲気をより際立たせつつ彩ってくれています。

お持ちのテーブルとも相性がよく、アイテム一つ一つが調和した素敵な空間です!

背面もとても綺麗で、空間に馴染んでくれていますね!

座り心地はもちろん、耐久力やメンテナンス性にも優れたソファです。

お持ちしたソファとより心地よい時間をお過ごし頂けると幸いです。

 

NOGAMI STAFF BLOG

2024年の開幕です!

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます

本年もご満足いただけるよう尽力してまいります

何卒、よろしくお願いいたします。

 

NOGAMI STAFF BLOG

【アートギャッベ&ハグみじゅうたん展】絨毯展開催中です!【~12/17】

只今、NOGAMI(野上家具店)では「アートギャッベ&ハグみじゅうたん展」を開催中です!

今年も200枚を超える規模でアートギャッベが集結いたしました!

今年はアートギャッベだけでなく、ハグみじゅうたんの展示もさせて頂いております!

アートギャッベと同じく羊毛で織られており、デザインとサイズをお好みの中から選んで頂けるのがアートギャッベにない特徴です。

ハグみじゅうたんには機械織りのシリーズと手織りのシリーズがあり今回は手織りのシリーズをメインで展示しております。

イベント中限定のデザインも御座いますので、是非この機会にご覧にいらして下さい!

玄関マットサイズからお部屋一面に大きく敷けるサイズまで様々な大きさと、

モダン、シック、ナチュラルと様々なデザインからお気に入りの1枚を選んでいただける絨毯のイベントです!

敷物をお探しの方はお立ち寄り頂けると幸いです!

 

さて、今回のブログではアートギャッベ展より4枚のアートギャッベをご紹介いたします!

ドタバタしており、ご紹介が遅くなり申し訳ありません・・・・

まずはこちらのご紹介です!

ギャッベらしい風合いの一枚です。

可愛らしいでデザインと優しい雰囲気でお部屋を明るい雰囲気にしてくれます。

「生命の木」と呼ばれる伝統柄で長寿などを祈り織られるモチーフです。

基調のグリーンに色彩豊かに生命の木が描かれており見飽きることのないような一枚ですね!

玄関マットとしてよくご利用頂く方が多いサイズですが、

パーソナルチェアやソファの足元だけに敷くのにも良いサイズです。

ベッドサイドや御着替えをされる場所などに敷かれるのもお勧めです!

L字のソファーと合わせると・・・

この様になります。

総幅が244cmと大きなソファに合わせています。

センターテーブル等を置かず足元だけに敷く様な形となります。

モダンなスタイルのソファですが、ナチュラルな雰囲気のラグを合わせることで、

優しくあたたかな雰囲気になります!

 

続いてはこちらです!

シックな雰囲気が素敵な一枚です。

赤と緑の配色が絶妙で、ポップさを感じさせることなくお部屋にカラーを加えることができます。

こちらは伝統柄の「ザクロ」と呼ばれるデザインです。

多くのザクロ柄は直立した樹にザクロの実がなっていますが、こちらのザクロは湾曲した樹にザクロが実っています。

幾何学模様のようにも見え、シックでモダニズムも感じれられます。

アートギャッベを織る際、直線よりも曲線を描く方が難しいそうですがとても綺麗に織られています。

このギャッベでもう一点ご覧いただきたいのが、上下にある赤の部分です。

アートギャッベでは羊毛を赤に染めるのに茜の根を染料として用います。

長い時間をかけ羊毛の芯まで染めることで生まれる深みのある赤と

油分を適度に残しているが故の光沢感は他にない美しさを持っています。

アートギャッベは踏むことで光沢が増すため、より良い風合いへとなるのも魅力のひとつです!

先ほどのソファーに合わせると・・・

この様になります。

先ほどより少し大きめのラグでソファ前に敷かれる方が多いサイズで、このソファには程よいサイズ感です。

先ほどと同じく優しい風合いもありますが、シックで落ち着いた雰囲気となります。

布のソファはもちろん、レザーのソファなどとも相性のいい一枚です!

 

続いてはこちらです!

こちらもアートギャッベですが、所謂「ギャッベ」のデザインとは違う雰囲気の一枚です。

とてもモダンな雰囲気を持ったギャッベで洗練された空間を演出することができます。

先ほどの赤と同じく、紺もとても美しいです。

草木で染める過程で生まれる濃淡もグラデーションとなり味わい深い仕上がりとなります。

日の当たり方よっても違う表情を見せてくれるため時間や季節によって様々な表情を見せてくれます。

「羊毛ラグの風合いは好きだけど可愛らしい柄は・・・」と言う方にもお勧めの一枚です。

こちらもソファに合わせると・・・

この様になります。

モダンでシャープな雰囲気となりますね!

写真のようにあえてソファよりも大きめに敷くことで伸びやかでスタイリッシュな空間を演出できます。

ソファや食卓の下に敷かれる方もいらっしゃるサイズとなります。

機械織ではできない個性的で格好いいラグをお探しの方にお勧めの一枚です。

 

最後はこちらです!

オールドと呼ばれるアートギャッベのアンティークです。

その中でも「ライオン」と呼ばれる伝統柄で、男性の権力を象徴し安全を祈って織られるそうです。

躍動感や力強さを感じる一枚です。

落ち着いた色使いもシックで素敵ですよね!

現地で30年程使われていたギャッベですが、しっかりと洗浄しておりますので安心してご利用頂けます。

最初にご紹介したギャッベと同じサイズでソファに合わせると・・・

この様になります。

とても落ち着いたシックな雰囲気で素敵です。

ソファ前だけでなくお気に入りの場所に敷いて楽しんで頂けるサイズですので、

玄関や和室、リビングを季節や気分合わせて移動しながらご利用いただいても良い一枚です。

 

アートギャッベが年中使用できるのは上質な羊毛を使用しているからと言うのもですが、

もう一つの理由に敷く方向による色合いの見え方の違いがあります。

こちらの方向と・・・

こちらの方向です。

カメラは固定して撮っております。

カメラのフォーカスによる明るさの違いはありますが、加工などはしていません。

全然違いますよね!

例えば夏はソファから淡く見える方向に敷き、冬は反転するだけで表情が変わります。

これもアートギャッベの魅力のひとつです。

 

様々な魅力が詰まったアートギャッベが200枚以上展示しております!

12月17日までの期間限定で、18日には展示が無くなりますのでご興味のある方は是非ご覧にいらして下さい。

サイズ感や色の見え方がご不安の際はご家庭への敷き込みサービスも行っておりますのでお気軽にお申し付けください!

アートギャッベは手織りのため全てが一点ものです。

皆様とアートギャッベの出会いを応援するため、36回までの無金利ローンもご用意しておりますので是非ご活用ください。

 

また、様々なメディアで取り上げられている「ハグみじゅうたん」も同じ期間で展示しております!

アートギャッベが空間を彩る絨毯なのに対し、ハグみじゅうたんは空間に馴染む絨毯です。

織り方などはアートギャッベとよく似ており、高い耐久力としっとりとした肌触りが魅力です。

こちらもご興味のある方は是非体感にいらして下さい!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

【アートギャッベ展】イベント情報です!【12/09-12/17】

2023年も残すところ1ヵ月を切りました!

寒い日が続きますのでご自愛ください。

今回はNOGAMIより今年最後のイベントのお知らせです!

 

12月9日から17日の約一週間、毎年の恒例となっている「アートギャッベ展」を開催いたします!

ギャッベとは草木で染めた羊毛で織り上げる毛足の長い絨毯です。

過酷な遊牧生活の中で寒さや暑さからしのぐため、

ふかふかで毛足の長い羊毛の絨毯を大地に敷きます。

荒野の様な場所でも快適に暮らすための生活道具として

自生する草木で羊毛を染め、手織りで織る。

そうして紡がれるのがギャッベなのです。

様々なメディアに取り上げられたことがありますのでご存知の方も多いかもしれません。

では「アートギャッベ」とは何なのでしょうか?

遊牧民の自由な感性と手織りで紡ぐギャッベはデザインや品質に差があります。

その中から日本の文化と美的感覚に響き、長年ご愛用頂ける確かな仕上がりのギャッベを厳選します。

日本バイヤーの定めた厳しい基準を通過し、心を揺さぶるようなアート性を持つギャッベだけが「アートギャッベ」と呼ばれるのです。

ギャッベと聞くと伝統柄やギャッベ柄とも呼ばれる動物や植物をモチーフにしたものをイメージされるかもしれません。

しかしアートギャッベのデザインは幾何学的なデザインのモダンな物や、単色やグラデーションなどのシックなものまで豊富なデザインがあります。

羊毛ラグは一年を通して心地よくご利用頂けます。

期間中はアートギャッベが200枚を超える規模で当店に集まります。

この機会に、アートギャッベの世界をお楽しみください。

 

ラグや絨毯には素材や織り方の物があります。

その中でも羊毛のラグをお勧めするのは「インテリア性」「実用性」「耐久性」のすべてを兼ね備えるためです。

インテリアにおいてラグは、インテリアのまとめ役。

テーブル・椅子・ソファ・カーテン・チェストなど部屋の中には様々なアイテムがあります。

それらインテリアと住まい、そして住まう人を繋げてくれるのがラグなのです。

「踏む絵画」と呼ばれることもあるアートギャッベには感性的で心を揺り動かすような美しさがあります。

そんな絨毯が空間を彩り、あなたらしく特別な空間を作り上げてくれます。

羊毛には吸湿作用があるため夏は爽やかに冬は暖かく、一年を通じてご利用いただくことができます。

床暖房のお部屋でもご利用いただけます。

アートギャッベに使用される羊毛は油分を適度に残しています。

日本ではラグは素肌に触れるもの。

しっとりとした肌触りはとても心地よくアートギャッベの魅力の一つです。

油分のおかげで汚れにも強く、高密度で織り上げているためメンテナンスも簡単なのです。

アートギャッベは本来ゴツゴツした大地に敷いて使うために作られました。

実際に遊牧生活の中で30年ほど使ったギャッベが「オールド」と呼ばれ洗浄後今でも使われることもあるほど強靭なのです。

その中でも高品質なアートギャッベはとても長く使い続けることができます。

様々な面で安心して長く心地よくご使用いただけるのがアートギャッベなのです。

今回のイベントでは30cm角のミニサイズから玄関マットにご使用できるサイズやソファ前やお部屋に広く敷けるサイズ、細長いランナーと呼ばれるサイズまで様々なサイズをご覧頂けます。

ご興味があれば是非ご覧にいらしてください!

 

今回は同期間で「ハグみじゅうたん展」も同時開催いたします!

ギャッベと同じく羊毛のラグですがシンプルなデザインが多く、お好きな柄をお好きなサイズでご用意できます。

普段は見ることのできない限定デザインもご覧いただけますのでこちらも併せてご覧頂ければと思います!

 

より詳しいご説明はリンクをご覧ください!

アートギャッベについてはこちら

ハグみじゅうたんについてはこちら

 

期間後は展示が大幅に少なくなってしまいます。

ラグをお探しの方は是非この機会にご覧にいらしてください!

NOGAMI STAFF BLOG

バイオエタノール暖炉『EcoSmart fire』のご紹介です!

今年は暖かな日が長かったですがそれでも次第に寒くなってまいりましたね。

街路樹も色付き、風に舞うのを見ると冬の本番の訪れを感じます。

さて、今回は寒い日でも暖かく豊かに暮らすことが出来るバイオエタノール暖炉「EcoSmart Fire」のご紹介です!

EcoSmart Fireは一般的な薪を使用する暖炉とは異なり、液体燃料を使用する暖炉です。

純度の高いエタノールを燃料とするため煤や煙、臭いが発生しません。

そのため、煙突等の設備が不要となり、様々な場所への設置が可能で熱が室外へ逃げないため効率よくお部屋を暖めてあげることが出来るのです!

安全にご使用できるよう第三者機関等の承認も複数取得している暖炉で、一般家庭だけでなくホテルなどへの導入実績も多数御座います。

デザインも豊富で空間に馴染ませることもお部屋の印象を作り上げることも出来てしまう暖炉なのです!

今回は当店で展示中の暖炉をご紹介いたします!

まずはこちらです!

「EcoSmart fire」のアイコンになっている暖炉です!

フレーム全体をガラスで作られており透け感のあるスタイリッシュなデザインが特徴的な暖炉です。

炎が床から浮いたような位置で燃えてくれるため、実際のサイズ以上の存在感があります。

下に置いている薪はディスプレイ用の物で実際に燃焼させるものではありません。

20㎡を暖めることが出来る火力をもっておりますが、とても安定した綺麗な炎をインテリアに加えることができます。

2023年の新作として、こちらの暖炉の色違いがスタートしました!

ガラスがクリアとグレーを選べるようになり、バーナー部分の色もガラスの色ごとに2色の中から選択頂けます。

空間を印象付けながらも溶け込んでくれるデザインで、視覚的にも重厚感をかんじさせません。

様々なテイストの空間でご利用いただけます。

 

ソファから炎を眺めたい方や近くで暖を取りたい方にはセンターテーブル型のものも御座います。

冬場は暖炉兼センターテーブルとして、夏場は防風ガラスを外しオプションの天板を置けば一面をセンターテーブルとしてご使用頂けます。

20㎡を暖めることが出来る火力ですが、エアコンやサーキュレーターを併用頂ければもっと広い範囲を温めることも可能です。

本体色を選んで頂くことが出来ます。

マットな質感がお部屋に馴染みながらも炎が空間を印象的に演出してくれます。

EcoSmart Fireは床にラグを敷かれていてもご利用頂けますので、今のお住まいに置くだけでご利用頂けます。

同じセンターテーブル型のデザインでもっと火力の高いタイプも御座います。

60㎡を暖めることが出来る火力を持ち、2段階の火力調整が可能です。

両方とも室内外で利用可能なデザインとなっており、ウッドデッキなどに置かれるのも大変素敵ですよ!

モダンな空間にはお勧めのデザインです。

 

もっと「暖炉らしい」デザインのものも御座います!

シンプルかつシャープなデザインの暖炉です。

外枠と内枠の色をそれぞれ選んで頂けますので、お部屋に合わせた物をご用意することが可能です。

35㎡のお部屋を暖めることが出来る火力をもっており、火力の調整も行って頂けます。

バックボードをガラスに変更することも可能で、

お部屋の真ん中に置いて頂くと両面から炎をご覧になって頂けるものも御座います。

シック・モダン・クラシック・ナチュラルのどんなお部屋にもとても相性がよいデザインです。

 

他にももっとコンパクトなデザインやとてもシャープなデザイン、ビルドインタイプなど様々な暖炉が御座います。

展示も今回ご紹介させて頂いたもの以外のデザインをご覧いただけますのでご興味が御座いましたら是非、ご来店ください。

お越しを心よりお待ちしております。

NOGAMI STAFF BLOG

納品にお伺いしました!【Vol.56:J Table(日進木工) DANISH SOFA(MASTERWAL)】

今回は納品にお伺いさせて頂いたお部屋をご紹介いたします!

今回はダイニングテーブルとチェア、ソファとTVボード、ベッドの一式をお持ちさせて頂きました!

まずはダイニングをご紹介いたします!

お持ちさせて頂いたのダイニングテーブルは日進木工のFormsシリーズのJ type Tableです!

スタイリッシュでシャープなデザインが特徴で、同シリーズのチェアもお持ちさせて頂きました。

ウォールナットを選んで頂いたため、ダークブラウンの大人っぽさのある格好良さが目を惹きます。

床やキッチンは清潔感のある白やナチュラルを基調にされたお部屋のため家具とのコントラストが生まれ、

ディテールが強調されることで立体感のある空間になっております!

天然樹ながらも色をもつウォールナットで全体的に細身のデザインのため落ち着きを感じさせつつも重たい雰囲気にもならず、

モダンでシックながら清潔感を感じる空間になっております!

 

ソファはMASTERWALのDANISH SOFAを選んで頂きました!

先ほどのテーブルと同じく過度な装飾のないシンプルでスタイリッシュなデザインのソファです。

生地には光沢感のあるライトグレーを選んで頂き、よりシックで清潔感のある雰囲気が協調されています!

TVボードもMASTERWALのBASSをウォールナットでお納めさせて頂きました。

こちらもシンプルなデザインでソファとの相性もとてもいいですね!

ガラス部分は黒のスモークガラスになっているためより、モダンな雰囲気を際立たせてくれます。

全ての家具の木部にウォールナットを選んで頂いたため、お部屋全体に統一感がありますね!

家具・キッチン・床などが互いに引き立てあっており、とても素敵なお部屋になってます!

 

今回はベッドもお持ちさせて頂きました!

こちらも床や壁とのコントラストがとても素敵ですよね!

ベッドメーキングすると隠れてしまいますがグレーのマットも格好いいです!

モダンで落ち着いた雰囲気になりました!

 

今回はダイニング・リビング・ご寝室の家具達をお持ちさせて頂きました!

お持ちさせて頂いた家具と共に心豊かで特別な時間をお過ごしになって頂ければ幸いです!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.