イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

個性的な家具たちです!【Vol.3:システム家具】

今年は台風が猛威をふるっていますが皆様はお怪我等されていないでしょうか?

もうすぐ10月です。台風も次第に少なくなってくれると思います。

もう、9月も終わるのに蒸し暑く感じる日も多いですのでお体にお気を付け下さい!

 

さて、本日はシステム家具をご紹介いたします!

「システム家具」とはパーツを組み合わせてお部屋に合わせて作ることのできる家具の事なんです!

多くの家具は数種類のサイズからあったものを選びます。そのため、「デザインは好きだけど大きさが合わない」といった問題が起きてしまうのです。

大きさを重視しても、デザインが気に入らなければ使う楽しみもありません。

システム家具ではお部屋にぴったりと納まり、デザインもある程度好きに選ぶことが出来るのです!

今回は当店で展示しているシステム家具をご紹介いたします!

まずは北の住まい設計社のシステム家具です!

image

システム家具でも北の住まい設計社らしさを感じることが出来ます。

引き出しには着色することも可能です!もちろん色は選べます!

基本的な形は6種類あり、それを組み合わせて家具を作るのです!

奥行きや形状を選んで・・・

引き出しを付けたり、棚をつけたり、扉をつけたり・・・

店内に組み合わせ例がいくつか御座いますので、気になる方は是非ご覧になりに来てください!

 

続いて日進木工のシステム家具です。

image

こちらも日進木工らしい仕上がりです!

数種類の基本のユニットを組み合わせて形を作っていきます。

こちらには多くのオプションが用意されています!

収納の中の照明やコンセント、コード穴などご使用のシーンに合わせて選んで頂けます。

家具の色も選ぶことが出来ますよ!

image

日進木工ではダイニングテーブルでも脚の形や高さ、天板の大きさを選ぶことが出来るものがあるんです!

 

 

最後はこちらです!

image

また雰囲気が違うシステム家具です!

基本の形を組み合わせ、細部を選んで作っていきます。

テーブルを付けることも可能で書斎にもピッタリです!

 

大変長くなって申し訳ありません。

最後は駆け足になってしましました・・・

システム家具はテレビボードとしても収納としても作ることができます。

ご紹介したもの以外にもシステム家具を取り扱っています。

「こんな家具が欲しい」というのがありましたらご相談下さい!

 

雑貨セールはまだ継続中です!

倉庫・駐車場の移転に伴う工事が終わり次第終了とさせて頂く予定です。

今後はインテリア雑貨を中心に取扱い、食器などは取り扱わない予定です。

日に日に少なくなっていますがイッタラなどの有名ブランドの物もセール対象ですので是非お立ち寄りください!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.