イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

個性的な家具たちです!【Vol.4】

皆様は好きな食べ物はありますか?

ブログ係は・・・「炭水化物」が大好きです。

パンやごはん、麺類・・・太るのはわかっているのですがやめられません。

夕食時は出来るだけ食べない様にしているのですが・・・たまにすごく食べたくなってしまします。

食事って楽しいですよね。今夜の晩御飯は何でしょうか?楽しみです。

 

さて、今回は個性的な家具をご紹介いたします!

まずはこちらです。

image

実はこれ、炬燵なんです!日本の冬と言えばコタツですよね!

コタツ自体は珍しくも個性的でもないのですが・・・こちら天板が無垢材で作られているのです!

多くのコタツは無垢材以外で作られています。無垢材のコタツってなかなかないんです!

木のもつ温かな風合いとコタツの暖かさで身も心もポカポカするようなコタツです。

形も長方形と円形があり、大きさも正方形の物で幅が120cm・150cm・135cmでお作りすることが出来ます。

円形の物ですと直径が100cm・110cm・120cmから選ぶことが出来ますよ!

受注生産のためお届けするまでに1ヶ月から2ヶ月を頂きます。

冬の支度にいかがですか?

 

つづいてこちらです!

image

アンティークのナーシングチェアです!

以前にも紹介したことがありますが、その際とは雰囲気の違ったチェアです!

もともとはベッドサイドにおいて赤ちゃんの様子を見守ったり、看病や授乳をする際に使われたそうです。

以前の物は小ぶりで「新米お母さん」って感じですが今回のは「頼れるお母さん」って感じですね。

脚のキャスターもこのチェアを印象深くしてくれています。

ベッドサイドはもちろん、リビングの一人掛けとしてや和室に置いても空間を演出してくれますよ!

サイドテーブルもお部屋のアクセントにぴったりです!

 

本日は愛媛のいくつかの小学校などは運動会だったようです!

でも、お昼前から雨が降り出しましたが大丈夫だったのでしょうか・・・

泥だらけで頑張る姿も元気をもらえますが、お母さんたちは大変かもしれません・・・

そんな今日は「主婦休みの日」だそうです。2009年に生活情報誌「リビング新聞」が制定したそうです!

本日は少し家事をお休みして外食を楽しんでも良いかもですね!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.