スタッフブログ
トップページ › 
スタッフブログ
NOGAMI BLOG
2018.10.19
EventInformationです!!【 61th AnniversarySALE:10/20~11/04】

今回はいきなり本題に入らせて頂きます!

本日はイベント情報をお伝えいたします!

2018-10-19

10月20日から11月4日まで当店の創業祭として「AnniversarySALE」を開催いたします!

店内全品が10~50%OFFとなる大変お得な期間です。

お取り置き等も可能ですので「まだ、引っ越しは先だけど・・・」という方も是非、この機会をご利用ください!

実は今回のセール終了後、当店3階をリニューアルするのですが・・・

それに伴い、3階に展示中のソファなどがいつもよりグッとお買い得にさせて頂きます!

3階に展示していた家具で気になっていた商品がおありの方は是非、もう一度ご覧になりにいらしてください!

さらに、今回は他にも様々なお得なイベントが同時開催となっております!

今年の夏にも行い大変ご好評いただきました「HUKLA SOFA FAIR」がAnniversarySALEと同じ期間で同時開催いたします!

image

店内にない商品であっても日本フクラの商品であればセール価格となります!

日本フクラのSofaは耐久性、メンテナンス性に優れており長くゆったりと座って頂くことができるおすすめのSofaです。

そして、HUKLA PREMIUMシリーズよりVALIANTを22日までの限定で展示しております。

一般的なソファとは一線を画す至高のソファを体感するめったにない機会です!

さらにさらに!

デンマークの老舗家具メーカである「カール・ハンセン&サン」が110周年を記念してYチェアを含む5脚が、

26日・27日・28日の三日間限定で特別価格となります!

世界に代表する名作家具を手に入れるチャンスです!

image

そして最後に11月3日からはバイオエタノール暖炉「EcoSmart Fire」の商品(一部商品を除く)をお求め頂いた方に

プレゼントがついてくるフェアも開催いたします!

image

バイオエタノール暖炉に必要不可欠な燃料が20Lと専用ライターや火付け棒などを立てて収納できるツールケースがもらえます!

これらを普通に買うと結構な価格がいたします・・・

なので、EcoSmart Fireにご興味のある方は是非、期間内にご覧になりにいらしてください!

 

今回のセールは様々なイベントが合わさった期間となっております。

皆様、是非お越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.10.13
PlusFIRE ~暖かな冬のご提案です!~ 【EcoSmart Fire:MML】

10月も中旬に差し掛かり冬の足音が少し遠くから聞こえてくるようになってきましたね。

今月の初めは初夏のような陽気でそれがしばらく続いていたので寒くなるのはまだ先かなと思っていたのですが・・・

ここ数日で気温が下がり突然に長袖が必要になってしまいました。

皆様は冬物への衣替えはもうお済ですか?

一枚だけでも少し羽織れるものを準備しておくとよいかもですね!

気温が急に下がり、風邪などをひきやすい季節です。

どうぞ、ご自愛下さい。

 

さて、今回はこれから本格化していく冬に向けて当店からの新しいご提案です!

image

 

皆様は寒い冬、どのようにして暖を取られていますか?

おそらくエアコンをご利用している方が多いかと思います。

エアコンと合わせてファンヒーターやストーブなどをご使用されている方もいらっしゃいますよね!

様々な種類のある暖房器具の中で使うことが憧れの対象となっている物があります。

それが「暖炉」です。

寒い日に暖炉に火をつけてお食事やお酒、本や映画、楽器や会話・・・

暖炉のそばで好きな物ともに大人のゆったりとした豊かな時間を楽しみたいとおもったことがある方も沢山いらっしゃるかと思います。

しかし、その取扱いの難しさや制約によって諦める方の方が多いのです。

「着火の難しさ」「シーズンオフ時のメンテナンス」「煙突や床材の工事」「薪の調達と保管」など・・・

薪を使う暖炉やストーブでは様々な面に考慮しなければなりません。

そのため「いつかは暖炉を・・・」と思いつつもなかなか手を出せないのが暖炉でした。

しかし、薪の暖炉やストーブの制約のほとんどをクリアした暖炉があるのです。

それが、バイオエタノール暖炉「EcoSmart Fire」です。

image

着火はとても簡単でやり方さえ覚えて頂ければ誰でも着火が可能です。

メンテナンスや工事も不要で、好きなところに置いて好きなときに使って頂けます!

液体燃料のため調達や保管も簡単なのです!

さらに、高い安全性を有しており「UL認証(火災を起こさない製品)」などの様々な安全規格を受けています。

暖炉は炎でお部屋を暖めます。

EcoSmart Fireは何よりも「安全」と「品質」にこだわった暖炉なのです。

もちろん、安全なだけでなく暖かくインテリアとしてもインパクトとやすらぎをプラスしてくれます。

例えば、リビングとダイニングの仕切りのように設置するとこの様な感じです。

image

お食事の際もリラックスの際も炎の揺らぎを楽しみたい方にはガラス張りの物がおすすめです。

写真の物だとデザインもモダンで綺麗ですよね。

ガラス張りだとどの方向からも炎が見えるだけでなくお部屋に圧迫感を与えません。

こちらのデザイン以外にも前後にガラスが使われているものなどもあります。

そして、ソファ前に置くとセンターテーブルのように使える物もございます。

image

リラックスされる際にちょっと火をつけてお好きな飲み物を飲みつつ寛ぐ・・・

家族や大切な人とソファに座り、火を見ながらゆったりと語らう・・・

とても豊かで素敵な時間ですよね。

大切な時間をより特別に、何気ない日常にやすらぎをプラスしてくれるのがバイオエタノール暖炉「EcoSmart Fire」なのです。

生活すらも変えてしまう憧れの暖炉をこの冬に是非。

 

当店でも常時、幾つかのデザインを展示しております。

是非、実際に暖かさや本物の炎の綺麗さを体感しにいらしてください。

ご紹介できていないデザインも沢山ございますので宜しければ以下のURLのメーカー公式ホームページをご覧ください。

http://www.ecosmart-fire.jp/

 

今回ご紹介したバイオエタノール暖炉の体験会も現在企画中です!

詳細決まりましたらブログにてご紹介いたします!

今回はここまでといたします。

長くなりましたが読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.10.3
ラジオ放送開始です!【FM愛媛】

日中は陽ざしに暖かさを感じますが、日が沈むともう秋だなと思うこの頃です。

温暖の差が激しく、今年は台風も多いので早めに長袖の洋服を用意しておいた方がよさそうですね!

風邪などになりやすい時期ですのでどうぞご自愛くださいませ。

 

今回は短めですがちょっと告知をさせて頂きます!

この度、FM愛媛さんの番組「井坂昭のGreat Noisy Club!」内にて毎週火曜日にブログ係が出演させて頂いております!

家の道具と書いて「家具」。

毎日使い、暮らしと身体を支えてくれる道具だからこそ選ばれる際には悩まれることが多いですよね。

「デザイン」や「機能性」、「素材」や「工法」などなど皆様の家具選びにお役立ちできるような情報を井坂さんと一緒にご紹介してまいります!

皆さんは家具と言うとチェアやテーブル、ソファなどを思い浮かべるかとおもいますが・・・

ラグや照明、暖炉なども立派な家の道具です!

もちろんそれらについてもお話しさせて頂きますよ!

イベント情報などもお伝えしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

実はすでに第一回の放送は10月2日なので放送済みなのですが・・・

「radiko.jp」などのスマートフォンアプリやパソコンでも視聴していただけます!

放送後一週間は視聴できますので聞き逃された方や遠方の方も是非ご視聴ください!

 

画像もない見ずらいブログとなってしまいました・・・

次回はNogamiから暖かく豊かな冬のご提案をご紹介いたします!

出来るだけ早めに更新いたしますのでご期待ください!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.9.13
MasterWal(アカセ木工)を沢山入荷しました!

お久しぶりです!

随分とご無沙汰になってしまいました・・・申し訳ありません・・・

もう少し投稿頻度を上げられるように頑張ります!

どうぞお付き合いください!

 

今回は新商品のご紹介です!

MasterWal(アカセ木工)のテーブルなどがいくつか入荷しております!

まずはこちらをご紹介です!

image

シンプルなデザインのダイニングテーブルです。

シンプルだからこそ各部の美しさが際立って見えてくれています。

木は深いブラウンの色が特徴のウォールナットを使用しております。

すでにとても綺麗ですが、使って頂くとドンドンと色が変化し、より美しくなってくれるのがウォールナットの特徴です。

ウォールナット独特の黒い木目はより目立ってくれ、全体的に色が落ち着き深みが増します。

1年目よりも5年目、5年もより・・・とずっと楽しんで頂けます。

天板面と脚が少し離れたようなデザインになっており、シャープかつシックですよね!

いろいろなチェアと合わせることができるのも魅力的です。

写真のようにデザインも色も異なったものを合わせたり、テーブルと合わせてシャープなチェアと合わせてもいいですね!

サイズも沢山の中から選んで頂けますのでお部屋にあったモノを選んで頂けます!

 

続いてこちらのデスクです!

image

 

こちらはユニット式のシステムデスクとなっております。

引出や開き扉、引き違い扉など様々な仕様とサイズのユニットを組み合わせることでお部屋と使い心地に合わせて作らせて頂けるデスクです!

今回はL字で作ってみました!

image

展示では椅子を二脚置いていますが、キャスター付きのチェアを一脚置いていただければパソコン作業と手作業の空間を分けられるためスッキリとかつ使いやすいです!

同じL字でもどちらかの座るための開口部を収納にすることも可能なので、沢山の資料をお持ちの方にもおすすめです!

 

他にも、ブログ係も個人的に欲しい姿見にもなるドレッサーや・・・

image

飾り棚になる置きシェルフなど・・・

image

 

多くの商品が入荷しております!

ご興味のある方は是非、ご覧にいらしてください!

image

 

 

 


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.8.17
新入荷の商品のご紹介です!

本日は新商品のご案内です!

今回は円卓とチェアが入荷いたしました!

image

三本脚の円卓で、シンプルでスッキリとしたデザインになっています。

四角形のテーブルに比べてお部屋が広く見えます。

実際の使用感は四角形のテーブルとあまり変わらないので今まで円卓を日常的に使ったことがないという方でもご心配いりません!

北欧テイストやカフェのような雰囲気のお部屋を作りたい際などにも一役かってくれます!

しかし、円卓にもデメリットがあるのです・・・

それが「使用人数の制限」と「安定性の悪さ」です。

まず使用人数ですが基本的にテーブルの脚の数と同じ人数しか使うことができません。

テーブルの脚の数以上になるとチェアが収まらないため使用しないときはチェアを別の場所に保管しておく必要があり、使用時には脚を跨ぐ必要があったりと不便が出てしまうのです。

それを解消するのが中央に脚のある一本脚の円卓ですが、支点が中央のみのため立ち上がる際に体重を掛けたりするとテーブルが倒れてしまうことがあるのです。

それを解消するのが大きさに合わせて複数の脚を使用したテーブルですが、そうなると仕様人数が・・・となってしまうのです。

そんな円卓のデメリットを解消する椅子がこちらです!

image

三角の座面が特徴的なチェアです。

三本脚ですが後方に2本、前方1本のため四本脚のチェアと遜色ない安定感があります。

すこし硬めの座り心地で程よいホールド感があります。

このチェアの最大の特徴は先ほどの円卓の脚と脚の間に2脚納めることができる点です!

image

円卓の場合、脚と脚との間が80cm程あれば納まります。(画像のテーブルは脚間約85cm)

そのため脚の数×2の人数で三本脚の場合、6人が座って頂くことができます!

一脚でも背もたれの曲線と円卓の曲線が調和してくれるため綺麗ですよ!

image

家族の人数に合わせてこのチェアを合わせても良いですが、4人家族の方などは違うチェアを合わせても良いですね!

例えばお子さん2人とお母さんは三角の座面のチェアでお父さんは別のチェアで合わせたとするとこんな感じです!

image

布地を同じものにすることで一体感が出てくれます。

カフェのような雰囲気になっていますよね!

マンションなどにもお勧めです!

 

今回はここまでといたします。

残暑がとても厳しいですので、どうぞご自愛くださいませ。

読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.8.3
納品に伺いました!【Vol.49:ダイニング&リビング】

今回はお持ちさせて頂いた家具のご紹介です!

ダイニングとリビングの一式をお持ちさせて頂きました!

まずはダイニングからご紹介いたします。

IMG_2926

マースターウォールのテーブルと日進木工のチェアを合わせて頂きました!

床、テーブルの天板、チェアの木部の全ての木材がウォールナットです。

すごく格好良いですね!

ウォールナットは着色ではなく、天然色で濃いブラウンの色を持つ木材です。

ダーク色の格好良さと天然色の優しく暖かな風合いを兼ね備えておりお部屋を大人らしく見せてくれます。

一式をウォールナットで合わせていただくことで統一感があり、落ち着いた雰囲気になっていますね!

写真では見えにくいのですが、テーブルの脚を黒色にすることによってモダンな雰囲気も加わっています。

チェアのデザインもテーブルと相性がよく、より印象的にしてくれています!

チェアの布は少し青みが入ったものを選んで頂きました。

立体感のある布ですがテーブルとも馴染んでおり互いに引き立てあっています。

テーブルとチェアがお部屋に違和感なく溶け込み、格好良く落ち着いた雰囲気のダイニングになりました!

 

続いてリビングです

全体はこのようになりました!

IMG_2932

ダイニングと同じくウォールナットをベースとしています。

こちらも格好良く落ち着いた雰囲気になっています!

カーテンとの相性も良いですね!

ドレープカーテンには淡いグレーを、レースカーテンは白色を選んで頂いています。

ソファやTVボードなどは濃い色が基調となっていますが壁面に少し明るい色を入れることで重たい雰囲気になら清潔感の感じられるお部屋となっています。

色合いを少しずつ変えることでお部屋に立体感が出てくれますね!

ソファを正面から見るとこんな感じです!

IMG_2928

全面を布で覆われたデザインになっています。

統一した布で制作することでスッキリとした印象になっていますね!

選んで頂いた布は少し折柄があるような生地です。

それによりウォールナットの持つ独特な雰囲気にも負けることなくお部屋に馴染んでいます!

ソファに座るとこのように見えます!

IMG_2929

 

デスクもウォールナットですが脚には金属製の光沢のあるものを選んで頂きました!

ソファの脚も同じような光沢のある物を付けさせて頂いており、統一感がありますね!

脚がワンポイントにもなっており木材だけでなく金属を使用することで木の質感を高めモダンな雰囲気を作ってくれています。

TVボードの黒いガラスも空間を引き立ててくれています。

同じ木材のみでそろえると単調になってしまうこともありますがとても素敵になっていますね!

様々な素材とそれぞれのデザインが調和した格好良いお部屋になりました!

家具と共に豊かな時間をお過ごし頂けることを願っております!

 

今回はここまでといたします!

来週は連日猛暑日となる予報です。

外出の際はお気をつけください!

今回も読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.27
納品に伺いました!【Vol.48:ソファ&TVボード】

今回はお持ちさせて頂いたソファとTVボードをご紹介いたします!

まずはソファからです!

IMG_2896

白を基調とし清潔感の感じられる組み合わせになっています!

木部は木目を残しながらも少し白っぽく仕上げることで北欧調になってくれています。

布は木部と合わせて白、ですが縦糸と横糸で少し違う色を織り交ぜた布を選んで頂きました。

シンプルで使いやすく味わい深いデザインのソファに木の色と布の色が映えますね!

全体の色調を合わせつつもそれぞれの素材の個性が互いを引き立てあってくれています。

お持ちのクッションもアクセントになっておりとても素敵です!

白を基調としたソファにグラデーションの黄色と柄のある黒色のクッション・・・とても良い組み合わせです!

 

TVボードはこちらです!

IMG_2895

ソファの色と同じ色でお作りさせて頂きました!

スッキリとしたデザインで空間に馴染みながらより印象深いお部屋にしてくれています。

ワンポイントで少し濃い色の木を使用することで色にも立体感がでるため全体が際立ってくれます。

床の色とワンポイとが同系色のためTVボードもお部屋に馴染んでくれていますね!

 

このようなお部屋になりました!

IMG_2894

とても清潔感のあるお部屋になりました!

家具、カーテン、ラグのベース色を白で統一していますが床が濃い色なので個々がぼやけることなくすべてが引き立てあってくれていますね!

北欧テイストのとっても爽やかなお部屋になりました!

寛いで頂ければ幸いです!

 

今回はここまでといたします。

どうやら来週は少し過ごしやすくなるそうです。

とはいっても引き続き暑さには気を付けてください!

読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.23
納品に伺いました!【Vol.47:ダイニング&ソファ】

本日(7/23)は「ふみの日」です!

毎月23日は2(ふ)3(み)の語呂合わせよりふみの日としているそうですが、

7月が旧暦で「文月」と呼ばれていたこともあり7月23日を「文月ふみの日」としているそうです。

旧暦の「文月」は中国の七夕の日に詩歌を献ずる風習があったことが由来となっているそうです。

最近だとメールなどが多くなっており手紙を書く機会も少ない方が多いかと思います。

この機会に暑中見舞いなど書いてみるのも良いかもですね!

 

さて、今回はお持ちさせて頂いた家具のご紹介いたします!

ダイニングテーブルとチェア、ソファをお納めさせて頂きました。

まずはダイニングテーブルとチェアからご紹介です!

IMG_2890

テーブルとチェアはシックな組み合わせを選んでくださいました!

木部はウォールナットと言う木材自体が濃いブラウンの色を持つ木を使用しており、

チェアの張地には縦糸と横糸に違う色を織り交ぜるころで布にも表情があります。

それぞれの素材の特徴とデザインが合わさってシックな仕上がりとなっております。

床のナチュラルな色とウォールナットの濃い色のコントラストが素敵ですよね!

お部屋に立体感が生まれるため床や壁、そして家具がそれぞれの良さを引き立てあってくれています。

作り付けのデスクと高さを合わせてL字のように置くことでお部屋を広々と使って頂けますね!

モダンでシックでありながら優しい雰囲気も感じられる空間に収まりました!

 

続いてソファです!

IMG_2892 2

 

こちらは落ち着いた雰囲気に仕上がっています!

濃い色の木部に淡いグレーの布を合わせて頂きました。

こちらも縦糸と横糸に違う色を織り交ぜていますが同系色のため、味わい深さはありつつも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

さらにオットマンと合わせることで空間にも広がりが出るため、より印象深くなりますね!

空間でまとまりが取れているためどこから見ても素敵です!

IMG_2893 2

 

全体だとこのような感じです!

IMG_2892

床や壁だけでなく、キッチンとも相性がよくとても綺麗にまとまったお部屋です!

素敵なお部屋になり私もうれしいです!

家族団欒の豊かな時間を楽しんでくださいませ。

 

本日はここまでといたします。

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。

読んでくださり有難うございました!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.17
3Dシミュレーション受付中です!

本日は3Dシミュレーションのご案内です!

ブログ用

皆様はインテリアを選ぶ際に悩まれたことはございませんか?

「どのぐらいの大きさの家具がベストなんだろう?」

「色は何色が家に合うのかな?」

「好きな家具はあったけど・・・どんな雰囲気になるか不安・・・」

などなど、様々なお悩みがあろうかと思います。

それもそのはず・・・家具を選ぶ際も沢山決めなければならないことがあります。

使い心地、デザイン、サイズ、色、レイアウト・・・なかなか大変ですよね。

そこでNogamiでは3Dシミュレーターを使って、より実際の雰囲気を体感していただけるサービスを実施中です!

今回は3Dシミュレーションについてご紹介いたします。

 

最初に全体の流れについてご紹介いたしますね!

まずは、ご来店頂き実際に展示させて頂いている家具を体感してみてください。

3Dでも使い心地はシミュレーションできませんので・・・

そこで気になった家具がございましたらスタッフに「3D希望」とお申し付けください。

家具は一点に限らす数点を選んで頂いて結構ですよ!

その後、図面などの間取りがわかる物をご用意していただければ3Dパースを作成させて頂きます!

制作期間として通常1~2週間を頂いております。

お急ぎの場合はお申し付け下されば早く制作することができる場合も御座います。

ブログ用

制作が終わりましたら3Dをご覧になりながらご要望をお聞かせください。

例えば、「選んでいたもう一つのテーブルの場合が見たい」と場合はテーブルだけを入れ替えることが可能です。

ブログ用2

「ソファの張地の色も他の色がいいかも」と思われた場合は張地を変えることもできますよ!

ブログ用3

さらに視点を変えて、実際にお部屋に立ったようにしてみたり・・・

ブログ用4

照明位置が分かれば写真のような画像を作成し、より実際に近い雰囲気をご覧になって頂けます。

ブログ用5

事前にお声がけ頂けるとVRゴーグルを使用して実際にお部屋に立ったような体験をして頂くこともできます!

360度見渡せるのでちょっと面白いですよ!

 

壁紙の色や床の色などを教えていただければ実際の雰囲気に近くなります。

床の色と家具の色をどう合わすかなど実際に見ていただけますので是非ご利用ください。

 

先着順とさせて頂いているため予約が多数の場合はながくお待ちいただくことも御座います。

現在、ご予約に空きがございますのでインテリアのことで悩まれた際はお気軽にお申し付けください!


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
2018.7.11
新入荷の商品のご紹介です!【アンティーク】

ついに松山も梅雨が明け夏も本番となってまいりました!

予報は今週から来週にかけて連日の真夏日となり日によっては猛暑日になるそうです。

25度以上が夏日、30度以上は真夏日、35度以上で猛暑日と呼びますが・・・

猛暑日になる日があると、「夏だ」という感じがいたしますね!

紫外線も強くなるそうなので熱中症などには十分にお気を付けください!

 

さて、本日も新商品のご紹介です!

今回はアンティークが入荷いたしました!

まずはこちらです!

image

天板にレザーを張った「レザートップデスク」です。

あまり大きくもないサイズなのでパソコン用のデスクや少し書き物をされるためのデスクとしても使って頂けます。

シンプルなデザインのため和洋室問わずどんなお部屋にも相性が良いですよ!

少し施された装飾は過不足なくグッと印象的になり、アンティークの風合いを楽しんで頂けます。

image

木、金具、革の三つの素材がとても美しく融合していますよね。

是非、大人の方に使って頂きたいデスクです。

 

続いてこちらです。

image

こちらもシンプルなデザインのチェストです。

大きく深めの引き出しが3段ついており、少し高さのあるものやお洋服をのけられるのにも良いですね!

脚や取っ手も少し装飾が施されており、表情豊かなチェストです。

image

こちらもあまり大きくないので玄関前などにおいて、帽子や車のカギなどを収納されても良いですね!

リビングや和室などにおいてもとっても綺麗ですよ!

 

簡単にはなりましたが新商品のご紹介でした!

当店のアンティークはしっかりと補修がされたものたちです。

お持ちさせていただく前にワックスの塗りなおしなどはさせて頂きますが、本当に綺麗ですぐにでも使って頂ける家具たちです。

ご興味がございましたら是非お店にてゆっくりとご覧になってみて下さい。


COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : Nogami Diary 
1 / 3812345...102030...最後 »