イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

【Living Fair】ソファのご紹介です!〈Vol.3〉

ゴールデンウィークですね!

今年のゴールデンウィークは平日となる水曜日以外は天気にも恵まれる予報となっており、お出かけ日和となりそうです。

火曜日と水曜日が平日となっていますが三連休と四連休で遊びに行かれる日とご自宅やご実家で休まれる日を分けられても良いかもですね!

また、ゴールデンウィーク中は暖かくなるようですのでご自愛ください。

 

さて、今回は現在開催中の『Living Fair』よりソファをご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

「カウチ」と呼ばれる寝転んで寛ぐために作られたソファです。

足を伸ばしてゆったりとくつろげるように片方のひじ掛けと背もたれの一部がありません。

近年ではカウチと肩肘のソファを組み合わせてL字でご使用される方も多くいらっしゃいます。

しかし、カウチだけでもとってもくつろげるのですよ!

深めに作られた座面は横になるのに心地よく、クッションを使うと座って使われるのにも快適です。

展示は向かって左にアームがつけられていますが逆側にアームがあるものや両アームのタイプもご用意することができます。

脚の形状に個性がありますよね!

床からの空間も広く取られているためシャープに見えるだけでなくお掃除もしやすいですよ。

ラフな姿勢で寛がれたい方におススメです。

 

つづいてこちらです!

image

日本のソファメーカー「T’s mobile」と日本の家具メーカー「土井木工」のタッグで生まれたソファです。

T’s mobileは国内外からより良い素材を集め、普段私たちの目に触れない部分にまでこだわってソファを作られているメーカーです。

土井木工は日本でも木工の町として栄えた広島県府中市の家具メーカーで、高い木工技術をもったメーカーです。

ソファの生命線は「やすらげること」と「美しいこと」。

その二本の柱をそれぞれを得意とする二つのメーカーが作り上げたソファは生活を豊かに彩ってくれます。

数種類のデザイン、3つの樹種、約500種類の非常に豊富な張地、それらを組み合わせ貴方にとっての「最高のソファ」を作り出すことができます。

お時間の都合がよろしければ是非、日本が作り出した逸品ソファを体感しにいらしてください。

 

回のフェアではソファメーカーにご協力を頂き、普段のセール等では実現できない大変お得なフェアーとなっております!

期間は5月13日までです。

展示台数も増やしておりますのでこの機会を是非ご利用ください。

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品のご案内です!『EcoSmart Fire(バイオエタノール暖炉) 』

本日は新入荷の商品のご紹介です。

今回は2点が入荷しております。

1点目はこちらです。

image

2点目がこちらです!

image

一見ではなにかわからないという方も多いのではないでしょうか。

実はこちら暖炉なのです!

「暖炉」と聞いて多くの方が想像されるのは煙突がついており薪に火をつけて使用するタイプかと思います。

暖炉は暖を取るだけでなく、「火」をインテリアに取り込めるため空間にやすらぎを加えてくれます。

しかし、一般的な暖炉は設置に工事が必要でメンテナンスなども必要になってまいります。

ですが今回ご紹介する暖炉は工事は不要でメンテナンスも簡単なお掃除だけなのです!

電気やガスを一切使用しないため設置場所を選びません。

火が燃えた際に二酸化炭素が発生しますが有害なものは排出しないためマンションなどにも設置が可能なのです!

どこにでも設置できるからこそ安全性にもこだわっています。

厳正に第三者機関による検査を行っており多くの認証に裏付けされた高い安全性も魅力の一つです。

燃料であるバイオエタノールはトウモロコシなどから作られる自然由来の燃料です。

燃焼することで二酸化炭素を発生させますが、この二酸化炭素はバイオエタノールの原料となる植物によって吸収されます。

植物は吸収した二酸化炭素を光合成により養分に変えて育ちます。

バイオエタノールは燃焼の際に発生する二酸化炭素と原料が吸収する二酸化炭素が同等の量である「カーボンニュートラル」でエネルギーの生成と燃焼を繰り返すことのできる燃料なのです!

石油燃料のように有害ガスを発生することもないので人にも地球にも優しいエコな燃料なのです!

火のつけ方も薪暖炉よりも簡単です。

点火に使用するのは「火付け棒」と「ライター」のみでどちらも付属しております!

image

まず、蓋を開けて頂き火付け棒の先端にバイオエタノールを付けます。

image

一度取り出し、火付け棒にライターで火をつけ燃料に近づけると火が付きます。

image

消す際は蓋を閉めていただくと消えますので特殊な操作は一切ご不要です!

実際に火をつけるとこのような感じです!

image

ガラスで四方を覆われたタイプだとこのような感じです!

image

今回は設置型のタイプのみのご紹介でしたがその他にもご新築やリホームの際にご使用いただける埋込式の製品や屋外で使用していただける製品も御座います。

Nogamiでも埋込式を設置するため現在準備を行っています!

9月ぐらいになってしまうかもしれませんが設置が完了いたしましたらまたブログにてご紹介いたします!

サイズやデザインも沢山ございますのでご興味のある方は是非ご覧になりにいらしてください!

 

NOGAMI STAFF BLOG

【Living Fair】ソファのご紹介です!〈Vol.2〉

本日も只今開催中の「Living Fair」よりソファを2種類ご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

モダンなデザインがとても格好良いですよね!

脚の形状が輪のようになっており、見た目の安定感とスタイリッシュな雰囲気を作ってくれています。

また、四本脚のソファに比べ重量を分散することができるため畳や杉材などの圧力に弱い床への負担を軽減することができます。

背もたれがあまり高くないため、お部屋の真ん中においても圧迫感を与えません。

L字で展示をしていますが一般的なI字や脚置きのようになるスツールなどもご用意することができます。

背もたれを少し高くするオプションパーツなどもあり、お使いになりたい形やお好みに合わせて選んで頂くことができます!

木部のカラー、張地の色も選んで頂くことができますのでお気に入りのソファを作らせて頂けます!

お部屋の図面やお好きな雰囲気を教えていただけますとご提案もさせていただけますので、迷われた際はお気軽にお声がけください。

 

続いてはこちらです!

image

奥行きがとても深めに設けられたソファです!

大小あわせて5つの置きクッションがあるため、重ねたり移動することによって様々な姿勢で寛いで頂けます。

チェアのように座るだけでなく、上に乗って胡坐や崩して座ったり寝転んでもとっても心地が良いですよ!

展示では金属製の脚をつけてよりモダンな雰囲気にしていますが、木製の脚を取り付けることもできますのでお好みで選んで頂けます。

張地は全部で500色程ございます。

生地の風合いも様々なので布を見ているだけでも楽しくなりますよ!

場所によって張り分けることも可能なので、様々な雰囲気にあわせることが可能です。

フルカバーリングの仕上げになっており、布の部分は全て剥がしてドライクリーニングに出していただけます。

ラフな姿勢で寛がれたい方におススメです!

 

今回のフェアではソファメーカーにご協力を頂き、普段のセール等では実現できない大変お得なフェアーとなっております!

展示台数も増やしておりますのでこの機会を是非ご利用ください。

NOGAMI STAFF BLOG

【Living Fair】ソファのご紹介です!〈Vol.1〉

最近、日差しは暖かいですが風が冷たく肌寒い日が続いていますね。

ですが、どうやら明日より暖かくなり週末には25度を超えるそうです。

気温の変化がとても激しいので熱中症にお気を付けください。

お疲れの出やすい季節かと思いますのでどうぞご自愛くださいませ。

 

本日は只今開催中の「Living Fair」よりソファを二種類ご紹介いたします!

両方とも期間中はお買い得になりますよ!

まずはこちらです!

image

少し個性的なデザインのソファです。

画像左側の座面は正方形のようになっており、脚を伸ばして座ったり上に乗って寛いだりと様々な姿勢でリラックスすることができます。

クッションは少し硬めになっており、しっかりと支えてくれるような座り心地になっています。

ちょっと特殊なクション材を使用しており、耐久力にも優れています。

ひじ掛け部分が外側に傾いているため少し崩して座って頂いても心地よいですよ!

置きクッションの使い方によって様々なシーンに合わせて使って頂けます。

本体と床の間にしっかりと空間が作られているため、ボリュームがありつつ圧迫感がありません。

ソファを動かすことなくお掃除でき、布の部分は全て剥がしてドライクリーニングに出していただけますので清潔に使って頂くことができます。

家族団欒の時を過ごしていただくのにおすすめのソファです!

 

続いてこちらです!

image

どことなくフレンチなテイストも感じるソファです。

自己主張があまり強くないデザインのため張地によって様々なテイストの表情になってくれます。

画像のように部分的に張り分けることもできるため、貴方好みの一台をお創りさせていただけます。

柔らかめの座り心地ですが硬さの異なるクッション材を重ね合わせているため包み込むような座り心地です。

上質なクッション材だからこその座り心地は多くの方に満足して頂いております。

フレーム構造もテーブルなどにも使われるような無垢材を使用し、高い耐久力を兼ね備えています。

細部に至るまでこだわりぬいたソファで上質な寛ぎの時間をリビングに届けてくれます。

 

今回のフェアではソファメーカーにご協力を頂き、普段のセール等では実現できない大変お得なフェアーとなっております!

展示台数も増やしておりますのでこの機会を是非ご利用ください。

NOGAMI STAFF BLOG

4月14日より「Living Fair」を開催いたします!

久しぶりの更新となりました。

イベントの準備や店内の展示を変えていたのでブログが書けませんでした・・・

気が付けば桜の木にも青々とした葉が煌めいていますね!

4月から新生活を始められた方も徐々に馴染んできたころかと思います。

新生活ではなくても環境に変化があった方もおおいのではないでしょうか。

なれない環境というのは気を使ってしまいますよね。

皆様、どうぞお疲れのでませんように。

 

さて、明日4月14日から約一か月間にわたりイベントを行います!

題しまして「Living Fair」です!

2018-04-13

今回のイベントはリビングに焦点を当てたフェアです!

その中でもリビングの家具の中では主役と言っても過言ではないソファにスポットを当てたイベントです!

 

私たちも「ソファを選びは難しい」とよく耳にします。

確かに難しいと思います。

テーブルやチェストなどの他の家具と違い、ソファはその多くの面を布やレザーで覆ってしまいます。

全体を支えるフレームや座り心地を生むクッション、ソファの生命線になる部分は普段は私たちの目には触れません。

ですがそこにどのような素材を使用するかで耐久力や使い心地に差が出るのです。

「座る」が「寛ぎ」になり、気付けばずっとそこに座っているようなソファ。

それを生み出すのは見えないところへのこだわりなのです。

もちろん「デザイン」という見えるこだわりも大切です。

空間と調和しそこに暮らす人と馴染み、日本人の体形にフィットすること。

外見的な美しさと機能的な美しさを兼ね備えた本物の美しさ。

心から使いたいと思えるソファこそがあなたにとっての最高のソファなのです。

今回のフェアはNOGAMIが「本物のソファ」として自信をもってご紹介しているソファのメーカーにご協力頂き実現しております。

こんかいのフェア期間内は普段よりお買い得 になります。

さらに、張地も沢山の種類をご用意させて頂いております。

お部屋の雰囲気やお好みを教えて頂ければレイアウトのご提案もさせて頂きますのでお気軽にお声がけください。

是非この機会に上質な寛ぎを体感しにいらしてください。

デザイン選びから生地選びまでソファを選ぶことを楽しんで頂けるフェアとなっております!

 

本日はここまでといたします。

今後の更新ペースは元の週2~3を予定しております。

お付き合いいただければ幸いです。

読んでくださりありがとうございました。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.