イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品のご案内です!『EcoSmart Fire(バイオエタノール暖炉) 』

本日は新入荷の商品のご紹介です。

今回は2点が入荷しております。

1点目はこちらです。

image

2点目がこちらです!

image

一見ではなにかわからないという方も多いのではないでしょうか。

実はこちら暖炉なのです!

「暖炉」と聞いて多くの方が想像されるのは煙突がついており薪に火をつけて使用するタイプかと思います。

暖炉は暖を取るだけでなく、「火」をインテリアに取り込めるため空間にやすらぎを加えてくれます。

しかし、一般的な暖炉は設置に工事が必要でメンテナンスなども必要になってまいります。

ですが今回ご紹介する暖炉は工事は不要でメンテナンスも簡単なお掃除だけなのです!

電気やガスを一切使用しないため設置場所を選びません。

火が燃えた際に二酸化炭素が発生しますが有害なものは排出しないためマンションなどにも設置が可能なのです!

どこにでも設置できるからこそ安全性にもこだわっています。

厳正に第三者機関による検査を行っており多くの認証に裏付けされた高い安全性も魅力の一つです。

燃料であるバイオエタノールはトウモロコシなどから作られる自然由来の燃料です。

燃焼することで二酸化炭素を発生させますが、この二酸化炭素はバイオエタノールの原料となる植物によって吸収されます。

植物は吸収した二酸化炭素を光合成により養分に変えて育ちます。

バイオエタノールは燃焼の際に発生する二酸化炭素と原料が吸収する二酸化炭素が同等の量である「カーボンニュートラル」でエネルギーの生成と燃焼を繰り返すことのできる燃料なのです!

石油燃料のように有害ガスを発生することもないので人にも地球にも優しいエコな燃料なのです!

火のつけ方も薪暖炉よりも簡単です。

点火に使用するのは「火付け棒」と「ライター」のみでどちらも付属しております!

image

まず、蓋を開けて頂き火付け棒の先端にバイオエタノールを付けます。

image

一度取り出し、火付け棒にライターで火をつけ燃料に近づけると火が付きます。

image

消す際は蓋を閉めていただくと消えますので特殊な操作は一切ご不要です!

実際に火をつけるとこのような感じです!

image

ガラスで四方を覆われたタイプだとこのような感じです!

image

今回は設置型のタイプのみのご紹介でしたがその他にもご新築やリホームの際にご使用いただける埋込式の製品や屋外で使用していただける製品も御座います。

Nogamiでも埋込式を設置するため現在準備を行っています!

9月ぐらいになってしまうかもしれませんが設置が完了いたしましたらまたブログにてご紹介いたします!

サイズやデザインも沢山ございますのでご興味のある方は是非ご覧になりにいらしてください!

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.