イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

キッズチェアのご紹介です!

今日は最初にちょっとだけイベント情報をお伝えいたします!

今年も「ギャッベ展」を開催することが決定いたしました!

毎年、年の最後のフェアとして恒例になっり今年で10回目となります!

手織りで紡がれる絨毯『ギャッベ』。

上質な羊毛を草木で染め、豊かな感性で織りなしたギャッベはまさに床に敷く絵画。

今年は12月16日から24日まで250枚を超えるギャッベが集まります。

詳細は随時ご報告いたします!

 

本日はキッズチェアをご紹介いたします!

今回は3脚をご紹介いたします。

まずはこちらです。

image

 

キッズチェアの中でもとても有名な「トリップトラップ」というチェアです。

最大の特徴は選べるカラーの多さでしょう。

木部のカラーで13色あるため、お部屋の雰囲気に合わせて好きなお色を選んでいただけます。

座面とフットレストの位置と奥行きを自由に選ぶことが可能でお子様の成長に合わせて最適な状態にしていただくことができます。

オプション関係も充実しており、お子様が勝手に立ち上がらないようにするベビーガードや生後6ヵ月ごろまで使って頂けるベビーベッドなどご使用に合わせてお付けすることができます。

保証は最大で7年間となっており、大人でも使って頂ける構造になっています。

北欧テイストですっきりとしたデザインをお探しの方におススメのキッズチェアです。

 

続いてこちらです。

image

モダンなデザインが目を引くキッズチェアです。

このチェアの特徴は見た目からは想像できない機能の多さです。

まず、大きくX状に広がった脚の背もたれ側はキャスターになっています。

全体のデザインを損なわないようにつけられたキャスターは移動用ではなく転倒防止です。

お子様が誤ってテーブルなどを強く押した際に後ろに滑ってくれるため転倒を防ぐことができるのです。

さらに座面の調整に工具が不要のため手間がかからず、数分で調節することができます。

オプションも豊富でベビーガードやトレー、ベビーベッドも生まれてまもない時から同じ食卓で食事をすることができます。

軽いため、移動も楽ですよ!

デザイン性と高機能を求める方におススメです。

 

続いてこちらです。

image

「日本製のキッズチェア」であり、座られるお子様のことを考えて作られたキッズチェアです。

最大の特徴は姿勢を守る椅子であることです。

姿勢を守るうえで最も大切なのが背もたれです。

背骨を理想的なカーブへ導くための三つの曲面を組み合わせた背もたれが自然に背筋が伸びるようにサポートしてくれます。

座面は長時間座ってもお尻が痛くならないようにクッション材を入れています。

張地は簡単に取り外すことができ、お洗濯や取り換えをしていただけます。

座面などの調節の際に工具が不要のため、あってないなと思った時にすぐ調節していただくことができます。

調節の幅も細かく、お子様に最適な状態で使って頂けます。

保証期間は18年間。

これは生まれてから高校を卒業するまで、大人になるまで・・・大人になっても使ってもらいたいメーカーの想いです。

本体カラーは10色、張地は布と合成皮革で各10色、組み合わせは1000通りの中から好きなものを選んでいただけます。

食事用としてはもちろん、勉強用としてもおススメです!

 

今回はキッズチェアの中から機能的なものをご紹介いたしました。

お子様が触れ、身体を預けるものです。

だからこそ安心して使えるものを使ってほしいですよね!

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.