イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【新入荷】寝装品の展示しております!

『人生の1/3は睡眠』

睡眠時間の違いはありますが、そう言われえる程に人は長い時間をベッドや布団で過ごします。

疲れを癒し、活力の源になる睡眠は心と体のメンテナンスをするとても重要な時間です。

上質な睡眠とスッキリとした目覚めには、毎日使う寝具が快適であることが重要です。

マットレスなどももちろん大切なのですが見落としがちなのが布団やベッドパッド、枕といった寝装品です。

只今、野上家具店では夏の暑い夜でも快適にお休み頂ける寝装品を展示しております!

皆様は「ベッドパッド」をご使用されていますか?

寝装品のお問い合わせで多いのは「ベッドパッドは必要なのか」というお声です。

結論から申し上げるとご使用いただくことをお勧めしております。

ベッドパッドはマットレスや敷布団の上に敷いて使います。

洗える物も多いため暑い季節には嬉しいアイテムでもあります。

さらに素材によって様々な特徴があるんですよ!

例えば麻で作られたベッドパッドは、とても爽やかにご使用頂けます。

当店でお勧めさせて頂いている麻パッドは中綿にまで麻を使用しているためより清涼感があります。

熱がこもらないように工夫された生地と合わせて一晩中快適に過ごして頂けます。

ベッドパッドは季節ごとには変えないという方にはキャメルのパッドをお勧めしております。

キャメルとは寒暖差の激しい地域で生息するフタコヌラクダの毛で、吸水性・放湿性・保温性・支持力に優れています。

そのためベッドパッドは通年使え、体重を四方に分散してくれます。

その他にも素材や厚さなどの様々なバリエーションがありマットレスや敷布団を変えずとも寝心地を調整することが出来ます。

そして掛け布団も安眠のためには重要なアイテムです。

人は深い眠りにつくほど体温が下がります。

その際に手足の皮膚から体温を逃がすのですが、「蒸れる」と熱が逃げず体温が下がりにくいことがあります。

掛け布団の素材としてよく利用される「羽毛」ですが、羽毛が外に出ないようにするため外側の生地にシリコンなどで加工しているものがあります。

この加工が蒸れの原因になり、深い眠りを阻害してしまうことがあるのです。

また、シリコンで加工したものは水洗いや天日干しすることが出来なくなってしまいます。

当店の羽毛布団はシリコンでの加工をせず、洗濯での摩耗の少ない生地を使っています。

そのため、ご家庭でも水洗いすることが可能で天日干しすることも出来るのです。

さらにとても質の高い羽毛を繰り返し洗浄し、不純物などを取り除いた世界に誇れるほどの清潔度の羽毛を入れています。

羽毛の量などにより季節ごとのラインナップがあります。

現在は夏に使える掛け布団を展示しております。

 

併せて枕も軽視できないアイテムです。

形や高さによっても大きくフィット感が異なります。

もちろん素材によっても使い心地が違ってくるのです。

当店では前記したキャメルや羽毛の枕を数種類の高さでお試し頂けるようにご用意しております。

天然ゴムのラテックスで作られた枕も展示しております。

しなやかで適度な反発がある素材で作られているため寝返りをよくされる方もにもお勧めです。

低反発素材の枕も展示しておりますので是非お試しにいらして下さい!

 

長文となりましたがここまで読んでくださり有難う御座います。

様々な寝具を見てきた中でお勧めできる寝具をご覧になって頂けるようご準備しております。

ご興味のある方は是非一度、ご覧にいらして下さい。

Copyright © 2022 Nogami. All rights reserved.