イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

アートギャッベ展開催中です!

昨日より、「アートギャッベ展」を開催しております!

大変多くの方にご来店いただきありがとうございます。

お気に入りの一枚を見つけてくださった方も多くいらっしゃいました!

DSC_1700

四季を通してとても心地のよい絨毯です。

『アートギャッベ展』は24日までとなっており期間外は常設の数枚しか残りません。

是非、この機会にお気に入りの一枚を見つけにいらしてください!

 

今回もアートギャッベをご紹介いたします!

各サイズから数枚ずつご紹介いたします。

まずは玄関サイズからです!

image

染めていない羊の毛を使用したアートギャッベです。

他の色を鮮やかに見せることができるので模様を楽しんでいただくことができます。

中央に描かれているのは「ヤギ」です。

ヤギは「不自由のない生活が続きますように」と願って織られます。

濃い色の床との合わせると綺麗ですよ!

シックさもありつつ明るい雰囲気に演出してくれます。

 

リビングサイズからはこちらをご紹介です!

image

深いブラウンにシンプルなデザインでシックにお部屋を彩ってくれます。

アートギャッベの模様には意味が込められていることがあります。

「ひし形」には「厄除け」の意味やギャッベを織っているカシュガイ族のアイデンティティと言われています。

クラッシックな雰囲気もありアンティークなどとも相性が良いです!

レザーのソファと合わせても良いですね!

 

ランナーサイズからはこちらをご紹介です!

image

細長いアートギャッベで廊下やベッドサイド、チェアの足元などに敷いて使って頂けます。

深い青と青緑を基調としており、爽やかに大人っぽく演出することができますよ!

アートギャッベに描かれる枠取りされた四角は「窓」表すそうです。

窓は「沢山幸せが入ってきますように」と願われ織られます。

沢山窓が描かれているので沢山幸せが入ってきそうですね!

さらにミニランナーサイズもございます!

image

美しい小豆のアートギャッベには家族の幸せを願っておられる「鹿」が描かれています。

爽やかなブルーのギャッベには長寿を願う「生命の木」が描かれております。

お洋服をお着換えされる場所に敷かれると靴下をはかずに床を踏んでも冷たくないですよ!

そのほかにも様々なご用途でご使用いただけます!

 

最後は大きな2m越えのサイズです!

image

緑を基調とし、濃紺で立体感のある模様が描かれております。

ラインはよく見ると「生命の木」になっており、アートギャッベの好きな方もそうでない方も使って頂けるデザインになっております。

ナチュラルテイストのお部屋と合わせると雰囲気を高めつつ温かみのあるお部屋に彩ってくれますよ!

 

他にもたくさんのギャッベがございますのでご予定のよろしい方は是非ご覧にいらしてください!

お越しを心よりお待ちしております。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.