イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

スツールのご紹介です!

ゴールデンウィークも残り僅かですね。

今日は仕事と言う方もいらっしゃると思います。

皆様はゴールデンウィークを満喫出来ましたか?

私は家族で外食など楽しいゴールデンウィークを過ごすことが出来ました。

 

さて本日はスツールのご紹介です。

スツールとは背もたれのない1人用の椅子のことです。

 

まずは北の住まい設計社のスツールです。

image

小さくても良い座り心地です。

円形に革を貼るのは難しいのですが、流石の仕上がりです。

真ん中の丸まった毛が特徴的なスツールですが・・・

人手で丸めたのではなく、天然のモノなんです。

そのため、伸びてきてしまっても霧吹き等で少し湿らせると丸まってくれるんです!

チェアーより少し座面が高いのでカウンターに合わせられても良いかと思います。

 

次に日進木工のスツールです。

image

靴べらが付いていて、座って靴を履くのに便利です。

靴紐を結ぶ、ブーツを脱ぐ、荷物を一時的に置く、など玄関で活躍する事と思います。

無くても良いと思っていたのに使っていると無くてはならないになる、そんなスツールです。

 

最後にスツール60のご紹介です。

image

Alvar Aalto (アルヴァ・アアルト)により1933年に作られました。

特殊な工法で無垢材を曲げています。

様々な色があり、スッタクする事もできますのでお客様用に複数お持ちになっても場所を取らず、見た目に楽しいスツールです。

 

最近、日が長くなって来ましたね。

しかし、まだ寒暖の差がありますのでお体には十分にお気をつけください。

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.