イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

生地についてです!

朝からシトシトと雨が降り続く一日でした。しばらくは曇りや雨の日が続くそうです。

平年通りですとあと一週間ほどで愛媛も梅雨明けです。また暑い日々がやってきます。

繰り返しにはなりますが7月13日よりブログ係は研修に行ってくるため、ブログの更新が不定期になります。

9月中旬には定期更新に戻す予定です。読んで下さっている方には申しわけありません。

 

さて、本日は椅子やソファに使われる生地について少しだけご紹介します!

image

当店の椅子やソファのほとんどはお好みの生地を選んで頂く事が出来ます。

生地の数はメーカーなどで変わるのですが、多くのメーカーで数十種類の生地の中から選ぶことができます。

多いものだと約200種類から選べるのです!

生地にはランクがあり、柄や触り心地、素材によってお値段が変わってきます。

中にはちょっと特殊な生地もあり、「ラムース」という水を弾き、引っ掻きにも強い生地などがあったり・・・

生地ではないのですが「パールトーン加工」と呼ばれる、布に撥水効果を持たせながらも通気性や風合いを損なわない加工を施すことができるものも御座います!

布以外にも革を張ることが出来るものも多く、布とはまた違った風合いが楽しめます。

・・・悩みますよね。同じソファでも違う生地を貼ると雰囲気が変わります。

悩まれましたら是非、スタッフにご相談下さい!

お部屋の雰囲気・お客様の好みなどに合わせて私達も一緒に考えさせて頂きます。

好きなソファや椅子で安らぎのひと時を過ごす・・・素敵ですよね。

image

 

本日、店内で結構大きめの蟻と遭遇しました。

調べて見たら「ムネアカオオアリ」と言う日本では最大級の蟻のようです。

特に害はないようですが普段は山に生息するそうで・・・なぜ当店に現れたのか不思議です。

とにかく害のある虫ではない様なので安心です。

 

 

 

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.