イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【飛騨の家具展】イベント情報です!【3/11~】

皆様は家具を選びになる際に何を基準にお選びになりますか?

例えばダイニングセットをご検討される際はいかがでしょうか。

「デザイン」も「価格」も「耐久力」も勿論とても大切です。

その中でも最も大切なのが「使い心地」だと私たちは考えています。

とても気に入るデザインでも、とても耐久力に優れていても、座り心地の好みでないチェアは家具として最適だとは言えないのではないでしょうか。

一般的にチェアの座面からテーブルの天板トップまでの高さは27~30cmが使いやすいと言われています。

しかし、座り方や体型で良い座り心地は大きく異なります。

ダイニングテーブルで書き物やお仕事をなされる方、新聞や本を読まれたりテレビをご覧になられる方・・・

使い方も使われる時間も暮らしのスタイルによって異なります。

では結局、どのダイニングセットが最適なのでしょうか?

そんな疑問にお答えし「自分の暮らしにとって最適な家具」を見付けて頂ける家具フェアを3月11日より開催いたします!

今回のフェアは岐阜県高山市に工場を持つ、飛騨家具メーカー「日進木工」にご協力を頂きます。

日進木工の製品は日本伝統の木工技術と現代の暮らしにフィットするデザインが特徴です。

線が細く一見すると華奢に見えるデザインに、数十年間揺らぐことのない耐久力を生むのは高い技術と木材の木目の方向にまでこだわる真摯さをもった職人たちです。

そのこだわりを「長年愛される家具を作るには当たり前」と笑って答える方々が作り出す家具はシンプルでありながら普遍的な美しさがあります。

空間に馴染みながらも彩ってくれる家具はきっと「お部屋になくてはならない存在」になってくれます。

【使い心地】【デザイン】【耐久性】そのすべてを兼ね備えた家具に是非出会いにいらして下さい!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.