イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【SALE】セールと新商品のご紹介です!【~6/30】

只今、Nogami(野上家具店)ではセールを開催中です!

店内全品が10~50%OFFとなる大変お買い得な期間となっております。

今回のセールではベッドの展示入れ替えのため、テンピュールのマットレスを展示品に限り50%OFFでご案内中です!

他にも廃番となってしまった商品を中心に大きくプライスダウンをさせて頂いているものが多数御座います!

買い替えはもちろん、お取り置きなども承りますのでご新居の家具選びにもこの機会をご利用ください。

さらにセール期間中にご契約いただいた方にはボールペンを差し上げております!

とても可愛いですよね!

お探しの家具が御座いましたら是非、ご来店ください!

 

今回は新作のソファもご紹介いたします!

長文となりますがお付き合い頂ければ幸いです。

ソファに求めるものは何ですか?

長時間座っても身体に負担を与えず、やすらかなひと時を過ごすことが出来る「座り心地」。

毎日使っても、長年使っても、使い続けることが出来る「耐久性」。

飽きることなく、見るほどに好きになる「デザイン」。

カバーを洗えたり、メンテナンスが容易に出来るなどの「機能性」。

使われる方によって重視するポイントは違えど、どれも大切な要素です。

今欲しいソファはどの様なソファですか?

未来に欲しいソファはどの様なソファなのでしょうか?

使い方、サイズ、色・・・

生活と共に求めるものは変わってきます。

ソファの重要な要素を兼ね備え、今に寄り添い未来と共にある。

そんなソファ。

それが日進木工の「Progress」です。

Progressは8色の木部のカラーと70を超える張地を組み合わせることが出来ます。

それだけでなく、本体の形が「Base Sofa(背もたれあり)」「Day Sofa(背もたれなし)」「Day Sofa Mini」の三タイプあります。

各種にサイズ展開があり、お部屋にあわせて組み合わせて頂くことが出来ます。

脚の高さがハイタイプとロータイプがあり、付けずにご使用いただくことが可能です。

さらに、背もたれを高くするボルスターや7種のクッション、トレーやサイドテーブルを組み合わせ生活スタイルにあったソファを作ることが出来ます。

今回はProgressの組み合わせ例を3つご紹介いたします。

まずはこちらです。

Base SofaとDay Sofa Miniを組み合わせたオーソドックスな形です。

奥行きが深めに作られたソファのため背もたれにオプションの置きクッションを追加し、ボルスターも付けました。

しっかりと座る場所と脚を伸ばして座割る場所があり、様々な体勢で寛いで頂くことが出来ます。

Day Sofa Miniの脚を外してご使用になるのもお勧めです。

高めの座椅子に座っているような使いご心地となり、ラフにソファを楽しむことが出来ます。

お部屋にシンプルに納まる組み合わせです。

 

続いてこちらです。

Base SofaとDay Sofa を平行に組み合わせた形です。

ソファベッドのように使うことができ、チェアのように座るのでなく寝転んだり上で胡坐を組んで座るのにお勧めです。

座面はフラットになっいるため、トレーを置いておくとお飲み物なども手元に置くことができます。

もちろんセパレートすることも出来ます。

お客様が来られた際でもしっかりと座ってお話しすることも出来ます。

4人でもゆったりと座って頂くことができるため、ファミリーでのご使用も良いですよ。

さらに組み替えるとダイニングテーブルとも合わせることができます。

ソファとダイニングに一体感を出すことができる置き方です。

マンションなどで個性を出す時にも良いかと思います。

ゆったりと時間を過ごされたい方にはお勧めの組み合わせです。

 

最後はこちらです。

Day Sofaにサイドテーブルとクッションを組み合わせた形です。

壁面にクッションを置くことで背もたれとしています。

サイドテーブルを真ん中に置くことで手元にお飲み物などを置くことができます。

このシンプルな形こそこのソファの原点なのかもしれません。

シリーズ名の「Progress」には進化や進歩という意味があります。

普遍的なデザインは10年後も満足だと思って頂けるように、もっと好きになって頂けるように。

豊富な形状やオプションは暮らしの変化に寄り添えるように。

最初は1つのピースから生活スタイルなどが変わるにつれ、形を変えていく。

ずっと貴方の居場所となってくれるソファ、それが「Progress」のソファです。

 

インテリアは自由で楽しいものです。

暮らしを作る様々な要素から様々なアイテムを集め自分らしい空間を作る。

そこにルールはありません。

「好き」

それだけで良いのです。

「Progress」のソファは今回ご紹介しただけでなく沢山の組み合わせが可能です。

貴方の好きを作るお手伝いをさせて頂きますので、是非ご興味があればお試しにいらしてください。

 

長文となってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございます。

只今、セールを行っておりProgressもセールの対象となります。

ご都合がよろしければ是非ご来店下さい。

お越しを心よりお待ち申し上げております。

Copyright © 2021 Nogami. All rights reserved.