イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【VOl:1】

日も長くなり、すっかり春の陽気となってまいりました!

もう日中は汗ばむほどの暖かさですね。

普段なら少し遠出したくなりますが今年は家で過ごされる方が多数かと思います。

そこで少しでも、皆様に楽しんで頂ければと思い、ゴールデンウィーク特別企画を本ブログにて開催いたします!

題して「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」です!

ショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を6日まで毎日違うレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

同じ部屋であっても家具やカラーで大きく雰囲気は変えられます。

マンションなどの同じ大きさのお部屋も自分らしいの空間に作っていけるのも、インテリアの魅力のひとつです。

今回の企画で「こんな部屋に住みたいな」という空間が見つかれば幸いです!

 

第一回目のインテリアのテーマは「大人モダン」です!

モダンなお部屋と聞くとアイアンやガラス、石材などを使ったインテリアを思い浮かべる方が多いかと思います。

ですが今回は「大人モダン」と言うことで落ち着いた雰囲気をプラスするため、木材をメインにしました!

全体をウォールナットと言うダークブラウンの色を持つ木材で統一することでナチュラルとモダンのテイストを両立させることが出来ます。

床が明るい色の場合、濃い家具を合わせるとコントラストにより家具一つ一つのデザインが際立ちます。

空間に立体感が出てメリハリが出ますね!

ウォールナットには黒や紺色、グレーなどのカラーが似合います。

インテリア雑貨やスタンドライトには黒を基調にしたものを選びました。

格好良さもプラスされ、よりモダンになります!

店内なので窓がが無くカーテンのご提案が出来ないのが残念ですが・・・

麻布の感じにすれば北欧モダンな感じに、少しシルバーのように光沢のある布地にすればシンプルモダンな感じになりますね

 

壁の装飾に動きを感じられる様にソファの後ろのフォトフレームは大きさや色の違うプレームを幾つか掛けてみました。

想いでの写真やお気に入りのポスターなどを入れるとよりオリジナル性がうまれますよ!

あえて写真をモノトーンで現像しても良いかもですね。

観葉植物などをプラスすると安心感がでますので、よりリラックスできるお部屋を作れます!

スッキリとした感じとゆったりできる空間を目指したのであえてセンターテーブルは置いておりません。

テレビをご覧になりながらコーヒーなどを飲みたいという方はサイドテーブルを置いてもよいですね。

 

「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」の第一回目のお部屋はいかがでしたでしょうか?

木材の良さは使うごとに味わいがまし、より美しくなってくれることです。

10年後でも20年後でもお気に入りのお部屋であってほしいと願い、私たちはレイアウトをご提案させて頂いております。

明日はまた違った雰囲気のお部屋を作りますので是非ご覧ください!

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

Copyright © 2020 Nogami. All rights reserved.