イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

「飛騨の家具展~CHANGE & CHORUS~」限定展示の商品をご紹介いたします【~3/29】

現在開催中の「飛騨の家具展~CHANGE & CHORUS~」ですが、

昨今の状況を考慮し開催期間を延長することとなりました!

今回のイベントにご協賛していただいているメーカーにご協力頂き、29日までの開催となります。

ご検討されている方も是非、この機会にもう一度ご覧になりにいらしてください。

さて、本日は飛騨より持ってきて頂いた商品をご紹介いたします。

普段は展示していないものが沢山届いております!

まずは、こちらです!


一人掛けのソファのようにゆったりと腰掛けて頂けるダイニングチェアです。

もちろん、リビングでリラックス用にご使用いただいても心地良いです!

肘掛けの手元部分を少し削り込んでおり、立ち上がる際などに握りやすいです。

座面が少し高めにデザインされていることもあり、腰痛をお持ちの方でも立ち上がりやすいです。

背中の部分のクッションが膨れているため上半身を支えてくれるため座り心地もとても良いのです!

足もとにスツールなどを置いていただくとよりリラックスしていただけます!

 

よりリラックスできるよう設計されたチェアも届いております。

シンプルでモダンなデザインが綺麗なロッキングチェアです。

ロッキングチェアはカントリーな雰囲気の物をイメージされる方が多いのですが飛騨の職人の手に掛かればモダンにも仕上げることが出来ます。

ゆらゆらと揺られながら座るのを想像される方も多くいらっしゃると思いますが、ロッキングチェアの最大の利点は「シーンに合わせてくれる」ことなのです。

例えばテレビをご覧になられたりする際など、重心が前側にあれば背もたれが立った状態となりチェアの様に浅めに座って頂けます。

本を読まれたり音楽を聴かれる際など、重心が後側にあれば背もたれが寝た状態になりリクライニングチェアのように深く座って頂くことが出来るのです。

さらにテーブルから物を取る際などに追従してくれるため様々な動作を楽に行って頂けるのが大きな魅力なのです。

こちらのロッキングチェアは木部・張地の色を選んで頂くことが出来ますのでお部屋の雰囲気にあったものをご用意できます。

ご興味のある方は是非お試しにいらしてください!

 

今回は数種類の円卓も届いております。

そのうちの一点をご紹介いたします!

シンプルなデザインでお部屋に馴染んでくれる円卓です。

円卓はお部屋を広く見せることが出来るだけでなく動線を広く確保することが出来るため、

見た目だけでなく実際の使用感としても広々とお部屋を使うことが出来るのがメリットです。

カフェの様なイメージにもすることができますので、今までと違った雰囲気のお部屋にされたい場合にもおすすめです。

使用感としては長方形の物と大きく異なることはありません。

実際に使われた方からもすぐに慣れたとのお声をよく頂いております。

サイズのオーダーも承りますのでご希望方はお申し付けください。

 

他にも新商品のソファなどが届いておりますが次回のご紹介とさせて頂きます。

当店一階に飛騨から家具が集結しておりますので是非ご覧にいらしてください。

お越しを心よりお待ちしております。

Copyright © 2020 Nogami. All rights reserved.