イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

What is Modern?~飛騨の家具展2019~を開催いたします!【3/2~3/17】

今回はイベント情報をお届けいたします!

毎年恒例となりました「飛騨の家具展」を開催いたします!

期間は3月2日から3月17日までとなっています!

2019-02-27

 

今回のテーマは「What is Modern?」となっております!

最近、インテリア雑誌等でもよく見かける「モダン」と言うフレーズ。

日本語では「近代的」を意味します。

皆様は「モダンインテリア」と聞いたときどのようなインテリアを想像しますか?

石やガラス・鉄といった「素材」を生かしたスタイルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

それもモダンインテリアの一つの要素です。

しかし、それだけでモダンな空間を作ることは難しいのです。

モダンスタイルを構成する要素は大きく分けて「素材」「デザイン」「カラー」「配置」の4つです

それらをどう組み合わせるかによって「モダンスタイル」を作りあげることができるのです。

例えば、「ナチュラルモダン」ではナラなどの白木の木材をシャープなデザインで制作し、チェアなどの張地に濃い色の物を選んで頂ければと思います。

後は少しゆったりとお部屋に置いて頂ければナチュラルモダンな雰囲気になってきます。

床の色など合わせて色を選んでいくと違和感も与えません。

様々な要素が組み合わさったスタイルだからこそ出来上がったお部屋はとても素敵になります。

「ナチュラルモダン」だけでなく「シンプルモダン」「クラッシックモダン」「北欧モダン」など・・・

貴方に合ったモダンスタイルが見つかる展示会が3月2日より始まります!

こんなふうに暮らしたいなどのご要望があれば私たちがご提案させて頂きますので是非この機会をご利用ください。

image

 

さらに期間中同時開催で「飛騨の物産展」を開催いたします!

飛騨の匠が作った工芸品やリンゴジュースなども飛彈から届きます。

ちょっと飛騨を感じたい方がもしいらっしゃいましたら覗いてみてください!

そしてさらに3/2~3/3、3/16~3/17の限定で「ワークショップ」も開催いたします!

今回、ご協賛いただく日進木工さんから応援がいらっしゃり、その方と一緒に何か記念品を作れるように企画しています!

詳細はお楽しみにと言うことで!

image

 

そんな盛りだくさんな「飛騨の家具展」は3月2日からです!

それに伴い2月28日からはイベント準備で店内が御見苦しいかもしれませんが通常通り営業しております。

御用の方はスタッフにご気軽にお声がけください。

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.