イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

飛騨の家具展~What is Modern?~ 開催中です!【~3/17】

気が付けばもう三月です!

平成も残り2か月となりなんだか感慨深いですね!

三月は旧暦で「弥生」と言います。

これは草木がいよいよ生い茂る月と言う意味の「きくさいやおひづき(木草弥や生ひ月)」が詰まって「やよひ」になったそうです。

他にも異名で「花月(かげつ)」や「夢見月(ゆめみつき)」があります。

どれも聞いただけで春の訪れを感じさせてくれますね!

日本語って素敵だなと思うブログ係です。

 

さて、只今当店では「飛騨の家具展2019」を開催中です!

IMG_3251

 

本イベントでは「飛騨家具」と呼ばれる家具を集めて展示させて頂いています。

飛騨家具の産地は岐阜県高山市です。

「飛騨高山」と呼ばれることも多いですね!

飛騨牛や古い街並みなどで観光地としても有名です。

そして、木工の匠の町としても古くから知られています。

平城京の造営にも携わっていたというのですから驚きですよね!

その技術は現在に至るまで脈々と受け継がれ家具作りにも生かされているのです。

そのため飛騨家具はとても丈夫で永い時間使って頂くことができるのです!

 

今回のテーマは「What is Modern?」

よく注目されているモダンスタイルとは何か、どうすればモダンになるのか、モダニズムをご自宅に取り入れるにはどうすれば良いかなどをご提案させて頂けるような展示会となっております。

「飛騨の家具」と言われると和風のイメージが強いと思います。

しかし、今回ご協賛をいただいている日進木工の家具はどれもシンプルでモダンです。

IMG_3252

上の写真のテーブルとチェアは全て日進木工が制作した飛騨家具です。

とてもモダンですよね。

デザインやテイストが違っていても色や配置で統一感を出すことで違和感なくまとまります。

そして、それができるのも日進木工の強みです。

こだわり抜かれた美しいラインが生む空間的な包容力のある家具をご指定の色で仕上げることで貴方のための家具を作り上げることができるのです。

貴方の好きを作り上げる事ができる展示会となっていますので是非、脚をお運びください。

 

イベント期間中の土曜日と日曜日は日進木工より応援が来てくださいます!

より詳しく構造などのお話をさせて頂くことができますよ!

飛騨の物産も同時開催中です。

美味しいジュースなども販売しておりますのでご興味がございましたら是非お越しください。

 

本日は以上といたします。

読んでくださり有難うございます!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.