イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷のご紹介です!【テーブル】

本日(1/17)は少し暖かくなりましたね!

明日には少し温度が下がるそうですが今週は先週に比べると暖かな日が続くようです。

灯油やカイロなど防寒道具の補充は今週中にしておくと良いかもですね!

 

本日も新商品をご紹介いたします!

今回はすこし個性的なテーブルが2種類入荷いたしました!

まずはこちらです!

image

 

全体がブラックでシックでモダンなテーブルです。

天板には杉を使用しています。

中央部分は年輪が見えるようにカットした木材を使用し、あえて木目を合わせないことで市松模様の様に見えるように仕上げています。

同じ木材ですが両サイドと中央部分で見え方が違い、市松模様のようになった中央部が見る角度によって様々な表情を見せてくれます。

黒色は着色ではなく杉の表面を焼いているからなのです。

「焼杉」と呼ばれ、未加工の杉より表面を固くすることができます。

杉は空気を多く含むため柔らかく家具には向かないちと言われていましたが焼いたりなどの加工をすることで家具として使用していただけるのに十分な強度が出てくれるのです。

空間のアクセントにもなるため、洋室や和室などを問わずモダンで格好良いお部屋を作りたい方にはお勧めのテーブルです。

 

続いてこちらです!

image

すこしカントリーテイストの雰囲気を持ったテーブルです。

アンティークのような脚に仕上げ過ぎずすこしワイルドな雰囲気を残した天板がお部屋を大人っぽいカジュアル空間に彩ってくれます。

天板はリバーシブルになっているため、小さなお子さんがいらっしゃたりカセットコンロなどを使われる際などは裏返し、しっかりと平滑にされた面を上にすることでしっかりと物を置くことも可能です。

とっても印象的なテーブルなのでアンティークのチェアやデザイナーズチェアと合わせると良いですよ!

image

こちらの写真左側はアンティークのチェア、右がCH88というデザイナーズチェアです。

同系色で合わせることで、すこし落ち着いた雰囲気も出てくれます。

もしくは・・・

image

こちらの写真左側はCH33、右側はCH24(Yチェア)というデザイナーズチェアです。

着色したものやテーブルとは違う色のチェアを合わせることでよりモダンな雰囲気にすることができます!

テーブルがしっかりと存在感を持ているのですべて異なるデザインのチェアを合わせても調和してくれますよ。

木の質感がお好きな方におススメのテーブルです!

 

今回は新入荷の商品をご紹介いたしました。

実は1月19日にも商品が入荷する予定です!

「日本フクラ」というソファー専門のメーカーさんのソファが3台入荷する予定ですのでよろしければご覧ください!

ブログ係も展示会で座ってみましたが・・・とっても座り心地の良いソファです!

是非、体感しにいらしてください!

 

本日はここまでといたします。

今後もお付き合いいただければ幸いです!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.