イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました【vol.18:食器棚、チェスト】

最近雨と気温の影響か湿度が高くジメジメした日が続きます・・・

しかし、エアコンを使うのはまだ・・・そんな時は炭を置くとよいそうです。

細かい穴が開いているため湿気を吸収してくれるようです。臭いも一緒に取ってくれるそうです。

もし、炭が余っていたら試してみては如何でしょうか?

 

さて、本日は食器棚とチェストをお届けしました。

食器棚からご紹介いたします!

image

ナラの無垢材を使用した食器棚です。質の良いナラに見られる「虎斑(トラフ)」もしっかりと確認できます。

食器棚などでは側面は合板を使用することが多いのですが、こちらは側面もナラの無垢材を使用しています。

木目も綺麗で自然で温かな雰囲気の食器棚に仕上がっています。お部屋が優しい感じになって素敵な納まりです。

通常ですと下の磨りガラスのようなガラスですべてお作りするのですが今回は上の二枚は透明なガラスを使わせて頂きました。

全体の雰囲気も明るくなりますね!

 

続いてチェストのご紹介です!

image

こちらは桐の無垢材で作られています。日本でも馴染みの深い木材です。

防虫効果があるため着物などの収納に使われていました。

桐も独特の雰囲気がある木材で置く場所によって色々な雰囲気を演出してくれます。

今回はモダンで温かな印象に納まりました。絨毯のお部屋などに置くとまた違った印象になりますよ。

 

先日に芽が出たとお伝えした植物ですが、最近あまり成長していないような気がします・・・

水をあげすぎたのでしょうか?頑張ってほしいです。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.