イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

FM愛媛の井坂 彰のGreat Noisy Clubで放送されます!【Vol,1:チェアの選び方】

現在、野上家具店では「NOGAMI’s Collection SALE」を開催中です!

6月25日までの期間、店内全商品がお買い得な期間となっております。

今回のセールではメーカーにご協力頂き、一部の家具が仕様をお選び頂いて制作する製品でも普段より御値引させて頂いております!

いつものセールよりもお買い得な家具を多数展示中です。

数点は嫁入りが決定しておりますがお買い得な家具がたくさんございますので、是非ご覧になりにいらして下さい!

 

実は6月より、FM愛媛で放送されている井坂 彰のGreat Noisy Clubにて毎週水曜日の19:15頃より当店をご紹介して頂いております!

弊社スタッフも出演し様々なお話をさせて頂いているのですが・・・不慣れでなかなかお話ししきれないことも御座いますので本ブログで補足させて頂きます!

6月6日の放送ではチェアのお話でしたが、セールのご案内が主になってしまったので今回はチェアについてご紹介いたします。

一言にチェアと言っても様々なスタイルが御座います。

「アーム(肘置き)の有無」「座面(座る場所)の素材」「座面の高さ」「背もたれの高さ」・・・それぞれによって使い方やメリット・デメリットが異なります。

まずはこちらのチェアをご紹介いたします。

セミアームと呼ばれる肘を預けることが出来る短めのアームと座面まで木材で作られたチェアです。

メリットは「手を休めることができる」「メンテナンスが簡単」なことと「長年使っても座り心地が変わらない」ことがあげられます。

デメリットとしては「長時間座っているとお尻が痛くなることがあることがある」ことがあげられます。

そのため、デスク等でのご利用よりお食事用のチェアやお子様がご利用になる際などにお勧めのスタイルです。

続いてこちらのチェアです。

こちらはアームチェアと呼ばれる手元までしっかりとアームのチェアで座面はクッション材を入れられ張地で覆われたチェアです。

メリットは「リラックス感のある座り心地」と「座るとき・立つときに支えにできる」ことです。

デメリットは「張地やクッション材の摩耗」があげられます。

こちらはお食事中はもちろんですが、デスク等でのワーキングのシーンでもお勧めのチェアです。

同じフルアームでも座面の低いチェアも御座います。

こちらのチェアだとよりリラックス感を感じることが出来ます。

全体的に低めとなるため、お部屋に表情をつけずらいですが空間を広く見せることができます。

低座のチェアは小柄な方でも使いやすく女性などにも人気があります。

テーブルも低めにする必要はありますが、年齢や性別を問わず使いやすいチェアです。

同じくリラックス感のあるチェアだとハイバックも人気があります。

背中をしっかりと支えてくれるため、安心感を感じるチェアです。

比較的重量が重たくなってしましますが、空間を彩ることができる存在感があります。

一枚板のテーブルなどにも相性がいいですよ!

 

簡単に4つのチェアをご紹介しましたが、椅子ごとにまだまだお伝えしたいことが御座います。

座られる方や使い方によって「良い椅子」はそれぞれです。

実際にご体感頂きながらご案内いたしますので、

お気に入りの椅子を見つけにいらして下さい。

セールも開催中ですので、是非お越しください。

お越しを心よりお待ちしております。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.