イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【アートギャッベ展】アートギャッベのご紹介です!【~12/19】

只今開催中の「アートギャッベ展2021」も残すところ僅かな期間となりました!

期間は19日までとなっており、以降は展示がなくなってしまいます。

また、アートギャッベは手織りのため全てが唯一無二のものです。

お気に入りの柄があった方は是非今一度ご検討をいただければと思います!

 

アートギャッベ展では250枚を超える枚数を展示しております。

今回はその中から一部をご紹介します。

まずは玄関やベッドサイドにおすすめのサイズからこちらのアートギャッベです!

ギャッベの代表的なモチーフがデザインされた一枚です。

無染色の羊毛を基調とし、モチーフをカラフルに描くことでナチュラルテイストに少し可愛らしい雰囲気になっております。

明るく優しい雰囲気に彩りたい場合などにおすすめです。

 

続いてソファ前などにおすすめのサイズからご紹介いたします!

まずはこちらです。

風景がの様な一枚です。

黄色の羊毛を基調としており、夕暮れ前の風景のようにも見えますね。

明るい色彩ですがとても落ち着いた雰囲気の一枚です。

ナチュラルテイストなお部屋にはもちろん、シックな雰囲気のお部屋や少しクラシックなお部屋にも相性が良いですよ。

続いてこちらです!

花鳥風月の様なデザインの少し珍しい柄です。

ギャッベの柄は点で描くため抽象的なものが多いのですがとても写実的ですよね。

赤色の羊毛は少し光沢感がありとてもきれいな仕上がりです。

和の雰囲気を取り入れたい方にもおすすめの一枚です!

 

続いては大きめのソファ前や食卓の下にも敷いて頂けるようなサイズからご紹介です!

深い紺色がシックな一枚です。

柄もとても落ち着いた雰囲気です。

このギャッベは一部にシルクが織り込まれています。

そのため、ご覧いただく方向によってはとても鮮やかな光沢をもっています。

写真では取れなかったのでご興味のある方は是非ご覧にいらしてください!

 

最後にとても大きなサイズからご紹介です!

ギャッベらしいデザインですが落ち着いた雰囲気もある一枚です。

深い緑を基調に植物や鳥の様なモチーフをカラフルに配置しています。

華やかでありながらシックさも感じられますね。

洋室はもちろん和室にもおすすめです。

 

駆け足気味でのご紹介でしたがいかがでしたか?

お好きな雰囲気のデザインはあったでしょうか。

今回のアートギャッベ展で集結したギャッベはとてもカラフルで様々なデザインがあります。

是非お気に入りの一枚を探しにお越しください!

 

私たちがアートギャッベをご紹介するのはそこに形式ばった印象がないからです。

一般的なギャッベであればナチュラルで可愛らしい雰囲気のものをイメージされるかと思います。

ペルシャ絨毯や中国緞通にもそれぞれの独特な雰囲気や印象があります。

それが魅力ではありますが、どの空間にもそれで良いということはないのではないかと私たちは考えます。

もちろんアートギャッベだから良いとは言いません。

しかし、数あるラグの中でアートギャッベほど様々な表情をもつものを私たちは知りません。

ナチュラル・シック・モダン・クラッシック・ポップ・カジュアル・・・

一枚一枚それぞれの表情があり、空間に馴染んでくれるラグがアートギャッベです。

インテリアの主役は住まう人です。

住まい、家具、照明、カーテン、それからラグが住まう人と調和するインテリアこそ最良のインテリアです。

貴方にとっての最高の空間作りの一助になればと私たちはアートギャッベをお勧めしております。

是非、アートギャッベの世界を楽しんで頂ければと思います。

Copyright © 2022 Nogami. All rights reserved.