イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【HOT WINTER FAIR】イベント情報です!【アートギャッベ・バイオエタノール暖炉】

次第に草木が赤く色付き始め、冬を感じる気候となりました。

今年は夏が長く、秋を飛ばして冬が訪れましたね。

どちらかと言うと冬派のブログ係りですが、急に気温が下がったためかちょっと身体が追いついてない感じがあります(笑)

予報では今年の冬は平年並みか平年より寒い確率が同じ40%なので、

暖冬には期待できそうにありません・・・

せめて、平年並みであってほしいですね。

 

日本の四季は美しいと思います。

折々の景色があり、折々の風物詩があり、折々の美食があります。

とても良い風土ですよね!

・・・とは言っても夏は暑いし、冬は寒いです・・・

ですが、それすらも楽しむことができればより四季を豊かに感じることができます!

そこでNogamiから冬を暖かく過ごして頂けるアイテムのご紹介です!

まず一つ目は「アートギャッベ」です!

羊毛を紡いで織られる手織りの絨毯です。

雑誌やTVなどでも取り上げられることも多いのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

特徴の一つは厚みです。

長い羊毛を縦糸に結ぶように織られるギャッベは平織の絨毯に比べてとても厚さがあります。

そこにエアコンや床暖房の暖かな空気を捕まえてくれるため、とても暖かいのです!

当店でご紹介しているアートギャッベはギャッペの中でも織りの細かい逸品です。

高密度故のしっとりとした踏み心地とさらっとした肌触りを持っており、そこに暖かさが加わります。

冬場はそこが居場所になるほどに心地が良いです。

そして、草木で染めた羊毛を巧みに組み合わせ描かれた柄も特徴的です。

ギャッベと言えば動物や模様が描かれたものや風景画の様なものが代表的ですが、

モダンテイストなものやシックなものも多くあるのですよ!

視覚からも楽しむことができ、お部屋を暖かく彩ってくれるのもギャッベの魅力です!

そんなギャッベを280枚ほど集めた【アートギャベ展】を開催します!

期間は12月11日~12月19日となっております。

現在も少量を先行展示しております。

ギャッベの詳細はこちらでご紹介しております!

宜しければお付き合いください!

 

そして冬を暖かく過ごすアイテムの二つ目は「バイオエタノール暖炉」です!

バイオエタノール暖炉の一番の魅力はその暖かさです。

煤や有害ガスが排出されないため煙突が不要です。

そのため、暖められた空気が外に逃げることなくお部屋を暖めてくれるのです!

さらに、燃焼中に水蒸気が生成されるためお部屋の乾燥を防ぎ、ぽかぽかと、とても心地よくお部屋を暖めてくれます!

本物の炎をインテリアに加えることができるため見た目もとても暖かいのです。

炎を眺めているとなんだかほっとしますよね。

心も体もたためるバイオエタノール暖炉「EcoSmart Fire」は高い安全性を有しています。

消防庁などとも連携しており、安心してご使用頂ける暖炉となっております。

床や壁の施工も基本的に不要で、設置要綱さえ満たせば一戸建てはもちろんマンションなどにも設置可能です。

そんなEcoSmart Fireの置き型を対象に只今【WINTER CAMPAIGN】を開催中です!

ビルドイン(壁面などに埋め込む)タイプ以外の全商品が対象となっており、購入された方に特典が付きます!

期間は来年の1月31日までとなっております。

一部の製品を展示しておりますのでご興味がある方はご覧にいらしてください。

特典内容は製品により異なりますのでスタッフにお問い合わせください!

EcoSmart Fireの詳細も後日にブログにてご紹介いたします!

 

長くなってしまいましたがここまで読んでくださり有難う御座います。

【アートギャッベ展】とEcoSmart Fireの【WINTER CAMPAIGN】の二つを合わせた【HOT WINTER FAIR】については今後、

本ブログで詳細をご紹介してまります!

宜しければお付き合いください!

Copyright © 2021 Nogami. All rights reserved.