イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

「ガゼニ・ラハット拡大展示」を開催中です!【~9/22】

本日よりシルバーウィーク企画といたしまして「ガゼニ・ラハット拡大展示」を開催しております!

9月19日から9月22日の間、”ガゼニ・ラハット”の展示枚数を増量致します!

ガゼニ・ラハットとは手織りの羊毛絨毯です。

基本的に染色をせず、羊毛の持つ色合いだけでデザインを描きます。

同じ羊毛の手織り絨毯にギャッベがあります。

草木などで染めた羊毛を使い、イランの遊牧民が感性豊かに描くのがギャッベの特徴です。

鮮やかでお部屋を華やかにしてくれるのギャッベ、それに対しガゼニ・ラハットは空間に馴染んでくれます。

モダンテイストやナチュラルな雰囲気のデザインもあり、様々なお部屋に合わせることが出来ます。

さらに染色しないことで羊毛の柔らかさが保たれ、油分も多く含んだ状態で仕上がります。

日本では絨毯は素肌に触れるものです。

柔らかな羊毛を高密度で織り上げた絨毯の肌触りはとてもなめらかでずっと触れていたいほどです。

さらに油分が水分を弾いてくれるため汚れに強く、気兼ねなく使って頂けます。

染色していない羊毛と聞くと白色のイメージをお持ちの方も多いかと思います。

しかし、実はブラウンやグレーなど色のある羊も多いのです!

それらを巧みに組み合わせることにより、デザインを描き出します。

そんなガゼニ・ラハットのお披露目を兼ねてご覧頂ける枚数を期間限定で増量致します!

ガゼニ・ラハットについての詳細はこちらをご覧ください。

ラグをお探しの方は是非、お越しください!

Copyright © 2020 Nogami. All rights reserved.