イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【Vol:4】

遅れてしまって申し訳ありません!

本日は「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」をお送りいたします!

今回の企画ではショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を異なるテイストのレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

これまで3種類のレイアウトをご紹介しましたがお好みのレイアウトは御座いましたか?

今回も含めた4つのレイアウトでお好みの雰囲気があれば幸いです!

 

さて第四回目のインテリアのテーマは「Room is MUSEUM」です!

今回は個性的なお部屋を作ってみました!

構成している家具は日本を含む世界中から集めたデザイナーズファニチャーです。

デザイナーズファニチャーの魅力は計算しつくされた美しさです。

見た目の美しさはもちろんですが、使い心地や座り心地などの機能美すら追及した家具はなくてはならない存在となってくれます。

色を変えてあげるとシック、モダン、ナチュラル、クラシックとどんなテイストにも合わせられるのもデザイナーズファニチャーの魅力です。

今回は美術館やアトリエの様な雰囲気にするため沢山のテイストを混ぜ合わせたお部屋を作ってみました!

テーブルは円形のものを置いてみました!

そうすることで空間を広く見せることが出来ます。

ダイニングテーブルの脚、センターテーブルに木材以外の素材を使用し、空間に立体感とメリハリをプラスしています。

チェアには「Yチェア」というとても有名なものと同じデザイナーの違うデザインのチェアを置いています!

こちらもYチェアのデザイナーの作品です。

それをテーブルに合わせるのではなく絵画のように飾ってみました!

座ることのできるオブジェとしても空間を盛り上げてくれます。

気分によって椅子を入れ替えても良いですよ!

ソファは鋲止めのあるデザインのソファでクラシカルな雰囲気も加えています。

アンティークな印象ではなく落ち着いた雰囲気が出てくれます!

もちろん張地を変えてあげればアンティーク合わせることも出来ますよ。

大理石のセンターテーブルで格好いい雰囲気もありますね!

様々なカラーと素材、テイストを組み合わせた第四回目のレイアウトはいかがでしたでしょうか?

お部屋はキャンパスによく似ています。

何をどう描くかは住む方の好みで良いのです。

欲しい家具があったとき、よろしければ私たちにお声がけください。

思い描いたお部屋がお作り出来るよう尽力させて頂きます。

 

今回の企画はいかがでしたか?

少しでも楽しんで頂けたのなら幸いに思います。

ここまで読んでくださり有難う御座いました。

宜しければ今後とも本ブログにお付き合いください!

Copyright © 2020 Nogami. All rights reserved.