イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

【GW特別企画】「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」【Vol:3】

本日も「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」をお送りいたします!

今回の企画ではショールーム内の6m×4m(約14畳)空間を3日から6日まで毎日違うレイアウトでご紹介いたします!

この空間を4つの表情に変えていきます!

お部屋で過ごす方も多くなっているだろうこの頃です。

少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 

第三回目のインテリアのテーマは「シンプル&シック」です!

今回はシンプルなデザインの家具で構成してみました!

あまり沢山の物を置かず、色もダーク系統のみで統一し、高級感がありどこか温かな雰囲気の空間を演出しました。

メインに置いているテーブルは直径が160cmあり円卓の中でもはとても大きなものです。

サイドボードも壁面の端から端までの物を置いています。

空間を広く開けるのではなく、空間を広く使うことで存在感がありながらも重厚感を感じさせないスッキリとしたイメージのお部屋にすることが出来ます。

ダイニングチェアや一人掛けのリラックスチェアには過度な装飾はないけれどとても味わい深いデザインの物を合わせています。

それにより単調な雰囲気になることなく上品な印象の空間になります。

チェアの一脚やサイドボードの一部分、照明や暖炉にブラックにすることでメリハリがでて全体的に引き締まって見せることが出来ます。

前回までと同じ空間ですが手狭なイメージはないですよね!

生活に支障がでないように動線などはしっかりと確保してレイアウトしています。

一本脚の様なデザインのテーブルで足もともスッキリと見せることが出来ます。

今回は少し季節外れかもしれませんが暖炉を合わせてみました!

シックな雰囲気をより強くし、少しモダニズムも加えてくれるのでインテリアとしても素敵です。

液体燃料の暖炉で煙突や床の張替えも必要ないためお部屋のイメージを崩さず設置していただけます。

ラグは草木で染めたものを敷くことで上品で温かな風合いにしています。

モダンが好きな方は少し光沢感のあるものを選ばれても良いですね!

 

「Nogamiスタッフが選ぶインテリア ~ROOM GIVES US POWER~」の第三回目のお部屋はいかがでしたでしょうか?

ウィリアム・モリスというデザイナーは『役に立たないものや美しくないものを家においてはならない』と言ったそうです。

家具の”役に立たないもの”とは使う方が使いずらいものだと考えています。

家具の”美しいもの”とは使う方が好きな物だと考えています。

使う方が心地よく使用でき10年後でも満足だと思う、20年先にはずっと使いたいと思えるものをご提案できるよう尽力しております。

 

明日はまた違った雰囲気のお部屋を作りますので是非ご覧ください!

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

 

Copyright © 2020 Nogami. All rights reserved.