イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品のご紹介です!

本日は新商品のご案内です!

今回は円卓とチェアが入荷いたしました!

image

三本脚の円卓で、シンプルでスッキリとしたデザインになっています。

四角形のテーブルに比べてお部屋が広く見えます。

実際の使用感は四角形のテーブルとあまり変わらないので今まで円卓を日常的に使ったことがないという方でもご心配いりません!

北欧テイストやカフェのような雰囲気のお部屋を作りたい際などにも一役かってくれます!

しかし、円卓にもデメリットがあるのです・・・

それが「使用人数の制限」と「安定性の悪さ」です。

まず使用人数ですが基本的にテーブルの脚の数と同じ人数しか使うことができません。

テーブルの脚の数以上になるとチェアが収まらないため使用しないときはチェアを別の場所に保管しておく必要があり、使用時には脚を跨ぐ必要があったりと不便が出てしまうのです。

それを解消するのが中央に脚のある一本脚の円卓ですが、支点が中央のみのため立ち上がる際に体重を掛けたりするとテーブルが倒れてしまうことがあるのです。

それを解消するのが大きさに合わせて複数の脚を使用したテーブルですが、そうなると仕様人数が・・・となってしまうのです。

そんな円卓のデメリットを解消する椅子がこちらです!

image

三角の座面が特徴的なチェアです。

三本脚ですが後方に2本、前方1本のため四本脚のチェアと遜色ない安定感があります。

すこし硬めの座り心地で程よいホールド感があります。

このチェアの最大の特徴は先ほどの円卓の脚と脚の間に2脚納めることができる点です!

image

円卓の場合、脚と脚との間が80cm程あれば納まります。(画像のテーブルは脚間約85cm)

そのため脚の数×2の人数で三本脚の場合、6人が座って頂くことができます!

一脚でも背もたれの曲線と円卓の曲線が調和してくれるため綺麗ですよ!

image

家族の人数に合わせてこのチェアを合わせても良いですが、4人家族の方などは違うチェアを合わせても良いですね!

例えばお子さん2人とお母さんは三角の座面のチェアでお父さんは別のチェアで合わせたとするとこんな感じです!

image

布地を同じものにすることで一体感が出てくれます。

カフェのような雰囲気になっていますよね!

マンションなどにもお勧めです!

 

今回はここまでといたします。

残暑がとても厳しいですので、どうぞご自愛くださいませ。

読んでくださり有難うございました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.