イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました!【Vol.49:ダイニング&リビング】

今回はお持ちさせて頂いた家具のご紹介です!

ダイニングとリビングの一式をお持ちさせて頂きました!

まずはダイニングからご紹介いたします。

IMG_2926

マースターウォールのテーブルと日進木工のチェアを合わせて頂きました!

床、テーブルの天板、チェアの木部の全ての木材がウォールナットです。

すごく格好良いですね!

ウォールナットは着色ではなく、天然色で濃いブラウンの色を持つ木材です。

ダーク色の格好良さと天然色の優しく暖かな風合いを兼ね備えておりお部屋を大人らしく見せてくれます。

一式をウォールナットで合わせていただくことで統一感があり、落ち着いた雰囲気になっていますね!

写真では見えにくいのですが、テーブルの脚を黒色にすることによってモダンな雰囲気も加わっています。

チェアのデザインもテーブルと相性がよく、より印象的にしてくれています!

チェアの布は少し青みが入ったものを選んで頂きました。

立体感のある布ですがテーブルとも馴染んでおり互いに引き立てあっています。

テーブルとチェアがお部屋に違和感なく溶け込み、格好良く落ち着いた雰囲気のダイニングになりました!

 

続いてリビングです

全体はこのようになりました!

IMG_2932

ダイニングと同じくウォールナットをベースとしています。

こちらも格好良く落ち着いた雰囲気になっています!

カーテンとの相性も良いですね!

ドレープカーテンには淡いグレーを、レースカーテンは白色を選んで頂いています。

ソファやTVボードなどは濃い色が基調となっていますが壁面に少し明るい色を入れることで重たい雰囲気になら清潔感の感じられるお部屋となっています。

色合いを少しずつ変えることでお部屋に立体感が出てくれますね!

ソファを正面から見るとこんな感じです!

IMG_2928

全面を布で覆われたデザインになっています。

統一した布で制作することでスッキリとした印象になっていますね!

選んで頂いた布は少し折柄があるような生地です。

それによりウォールナットの持つ独特な雰囲気にも負けることなくお部屋に馴染んでいます!

ソファに座るとこのように見えます!

IMG_2929

 

デスクもウォールナットですが脚には金属製の光沢のあるものを選んで頂きました!

ソファの脚も同じような光沢のある物を付けさせて頂いており、統一感がありますね!

脚がワンポイントにもなっており木材だけでなく金属を使用することで木の質感を高めモダンな雰囲気を作ってくれています。

TVボードの黒いガラスも空間を引き立ててくれています。

同じ木材のみでそろえると単調になってしまうこともありますがとても素敵になっていますね!

様々な素材とそれぞれのデザインが調和した格好良いお部屋になりました!

家具と共に豊かな時間をお過ごし頂けることを願っております!

 

今回はここまでといたします!

来週は連日猛暑日となる予報です。

外出の際はお気をつけください!

今回も読んでくださり有難うございました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.