NOGAMI STAFF BLOG
フェア中の商品をご紹介いたします!【~5/7】
皆様はゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
今年は9連休の方もいらっしゃるそうですね!
旅行に行かれる方も多いのではないのでしょうか?
愛媛の週末は生憎の天気となるかもですが、各地でイベントも 行っていますので遊びに行ってみるのもよいですね!
皆様が良い休日を過ごせますように、お祈りしております!
今回は現在開催中の「Designer’s interior & Sofa Fair」で集まっている商品をご紹介致します!
本日は「Desiner’s interior Fair」より照明器具と「Sofa Fair」よりソファをご紹介いたします。
まずはこちらの照明器具です!
ニコラス・イエッセンがオーナーを務めるドイツ北部のメーカ、「スナイト」によってデザインされました。
イエッセンは木工技術や建築学も学んでいたそうです。
そのためかペンダントライトにも木材を多く取り入れています。
今作も、オークとスチールを組み合わせモダンで優しい雰囲気を持っています。
木材は今の日本の住宅にも相性が良いですよね!
スチールもつ質感はお部屋をアクセントを加え、シックに納めてくれます!
続いてこちらです!
全体がアルミニウムで作られたペンダントランプです。
ピーター・ボーネンとクリスチャン・ビエにより設立されたデンマークのメーカー「muuto」の作品です。
フィンランド語で「新しい視点」を意味する”muuto”の名の通り近代的なデザインを様々な素材で作り上げています。
今作はスッキリしたデザインですが、アルミニウムで作られた各部の意匠からは計算された美しさを感じます。
内部が白色になっているため、全体が黒色でも吊るした際にお部屋が重たい感じにならないのも良いですよね!
照明器具の最後はこちらです!
全体が薄い木材で作られたペンダントライトです。
デンマークのデザイナー、トム・ロッサウの作品です。
シート状のバーチ材を透過する優しく暖かな光は落ち着きとやすらぎの空間を演出することが出来ます。
重なった部分の陰影により全体に立体感がうまれ、シンプルなデザインながらインパクトがありますよね!
ペンダントライトは視線の位置に吊るすことも多いかと思います。
樹の優しい雰囲気でお部屋を灯してみてはいかがですか?
続いて「Sofa Fair」からソファをご紹介いたします!
大きな座面が特徴のソファです!
大小5つのクションと金属の脚も印象的ですよね!
デザインを手がけたのは道畑拓美、作成したのは金沢に拠点を置くT’s mobileです。
国内外の優れた素材のみを使用することで永い間座り心地の変わらないソファを作り上げています。
10~20年の間、ほとんど座り心地の変わらないソファはきっとなくてはならないものになってくれますよ!
今回ご紹介するソファは大きな座面の上に乗っかってしまうことが出来るようになっています。
寝っ転がったり、ソファの上でアグラで座ったり、崩した体制で寛がれるのには最適のソファなんです!
クッションが沢山ついていますので、重ねたり移動することで場面に合った座り心地に調整することが出来るのですよ!
全てを同じ布で張るのはもちろん、クッションを違う布で張ったり部分的に違う布を選んでいただくこともできるんです!
約300種類の布の中から選んでいただけますので必ずお気に入りのソファを作ることが出来ますよ!
色選びなどはスタッフもお手伝いさせて頂きます!
期間は5月7日までとなっている今回のフェアですが、期間中に対象のソファをご契約いただけるとオットマンをプレゼントいたします!
ご興味のある方は是非、お越しください。
本日はここまでといたします。
読んで下さり有難う御座いました。