イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新入荷の商品です!【チェア】

本日は「砂糖の日」です!

「さ(3)とう(10)」の語呂合わせから制定され、砂糖の優れた栄養価等を見直す日だそうです!

よく「疲れた時には甘いものが良い」と言いますよね!

人間の脳の重量は体重の2%ほどです。しかし、エネルギーの消費量は全体の20%ほどもあるのだそうです。

脳の唯一の栄養がブドウ糖なのですが砂糖は体内でブドウ糖に変化しやすい性質も持っているのです!

なので、疲れているときは甘いものが良いと言われるのですね!

甘いものは好きなのですが料理に殆ど砂糖を使わないブログ係です。

 

さて、本日も新入荷の商品をご紹介いたします!

今回はチェアのご紹介です!2脚ご紹介いたします!

まずはこちらのチェアです!

image

和風モダンな雰囲気のチェアです。

これ、座り心地が良いのですよ!

全体的には直線的なデザインですが、背もたれの部分は曲線になっており優しい雰囲気も持っています。

同じく直線的なテーブルや耳付きと呼ばれる一枚板のようなのテーブルと合わせても良いですよ!

樹の種類はナラとウォールナットから選んで頂けます。

布の色も選んで頂く事ができ、革でお張りすることも出来ます!

洋の空間にも和の空間にもピッタリですよ!

お部屋を和風モダンにしたい場合は是非、一度お掛けにいらしてください。

展示はありませんが、同じシリーズのテーブルをご用意することも出来ますよ!

 

続いてこちらのチェアです。

image

先ほどとは違い曲線が印象的なチェアです。

こちらの椅子は「ハンス・J・ウェグナー」と言う椅子デザインの巨匠がデザインしたチェアです。

このチェアは1957年にデザインさせました。ちょうど60年前ですね!

60年経っても愛されているチェアはきっとこの先も愛され続けるでしょう。

座り心地は各部の曲線に体がすっぽりと収まる感じです。

テーブルに合わせても、デスクに合わせても、椅子一脚のみでも絵になる様な椅子ですよね!

存在感のある椅子をおさがしの方にはお勧めです!

樹の種類や色も選んで頂く事が出来ますよ!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.