イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

チェアのご紹介です!

最近、気温の低い日が続いていましたが本日の松山は少し過ごしやすかったですね!

今年の冬もピークは過ぎたのでしょうか?

いつも通りだと今月末から来月の上旬には梅が開花するようです。

もしかしたら、もう咲いている所もあるかもしれませんね!

皆様は今年の冬は如何でしたか?

ブログ係はあまり冬らしいことは出来ませんでした・・・

お鍋はいっぱい食べましたが(笑)

 

さて、本日は当店で展示しているチェアをご紹介いたします!

展示の際はテーブルと合わせていることが多いですがチェアのみでも承っております!

今回はブログ係が好きなチェアを3脚ご紹介いたします!

1脚目はこちらです!

image

革を編み込んだ様なデザインが特徴的なチェアです。

木の暖かさと革の存在感がお部屋を大人っぽい空間に演出することが出来るんです!

布のしなりと「Sバネ」というソファなどにも使われる素材で体重を支えてくれます。

見た目の格好良さはもちろん、座り心地も良いですよ!

木部はオイル塗装で仕上げてあります。

亜麻仁油をベールとしたオイルを使用しており、人にも環境にも優しいのです!

是非、一度座って頂きたいチェアです!

 

2脚目はこちらです!

image

全体に曲線が使われているチェアです。

丸みを帯びたデザインはポップな感じな物が多いのですが、こちらのチェアはシックな感じに納まっています!

空間に圧迫感を与えないデザインで食卓にもデスクにも合わせて頂けます!

重さも軽いため毎日のご使用も取扱いが楽ですよ!もちろん耐久性も十分にあります。

十年間の保証が付いているので安心ですよね。

こちらはカラーバリエーションもある為、椅子自体の雰囲気を変える事が出来ます。

日本の木工技術が沢山使用されたチェアです!

 

3脚目はこちらです!

image

日本でも最も有名なデザイナーズチェアと言えばこちらではないでしょうか?

もしかしたら皆様も見かけたことがあるかもしれませんね。

ハンスウェグナーの傑作「SH24 Yチェア」です。

特徴的なのは背もたれの「Y」の部分と、座面に使われている「ペーパーコード」です。

ペーパーコードはその名の通り紙で作られています。

紙ですがその耐久性は非常に高く、使用頻度等にもよりますが10年程使っても切れないそうです!

切れても張り替えることが出来、汚れてもお手入れすることも出来るため本当に長く使って頂けます。

約70年前のデザインですが今でも愛されるチェアです。

もしご興味があれば、ご覧になりにいらしてください!

 

チェアは家具の中でも珍しく毎日動かし、人の体を支える家具です。

横方向にも縦方向にも圧力がかかる為、「最も作るのが難しい家具」とも言われます。

パソコンを使われる時、お食事を楽しむ時、お友達とお話する時・・・大切な方との大切な時間を支えてくれる椅子だからこそ本当に好きな物をお勧めいたします。

 

本日はここまでと致します。

昨日はブログの更新をお休みしてしまい申し訳ありません。

今後も出来るだけ更新しようと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。

今回も読んでくださり有難う御座いました!

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.