イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

ギャッベのご紹介です!

只今、nogamiでは創業祭と致しまして「59th Anniversary Sale」と「雑貨売り尽くしセール」を行っています!

店内のすべての商品を10%OFFでご紹介いしております。

期間は11月6日までです!

ご都合宜しければご来店ください!

 

 

さて、本日は「アートギャッベ」のご紹介です!

image

ギャッベとはウールを編んで作られた絨毯の事で、他の絨毯より毛足が長いのが特徴です。

私たちがご紹介しているのはギャッベの中でも確かな品質とアート性を併せ持った「アートギャッベ」なのです。

昔ながらの草木染で味わい深い色を巧みに組み合わせ、手織りで紡ぎあげる絨毯です。

風景やグラデーションなど様々な柄を織子さんの感性で編む絨毯はとても温かく優しい風合いなんです。

さらにアートギャッベは一年中使うことが出来るんです!毛足が長い為、エアコンの空気を含んで夏でも冬でも快適に使うことが出来るんです!

床暖房でもお使いになることができます。ブログ係はコタツの下に敷いていますが・・・とても気持ちが良いです!

織子さんが一枚一枚織り上げるため同じものがないアートギャッベは「踏むことができる絵画」なのです!

しっかりと編まれており永く使って頂く事がでるんです。50~100年は楽しんで頂けるほどしっかりとしているんです!

メンテナンスも簡単でしっかりと目が詰まったギャッベの場合は掃除機等でお掃除して頂ければ結構なんです!

 

現在、お店で展示しているものは数が少ないのですが・・・12月にギャッベのイベントを開催する予定なのです!

今年は12月10日から一週間程ですが座布団ほどのサイズからリビングに敷かれるサイズまで色々なサイズの沢山のギャッベが集まります!去年は200枚ほど集まりました!

下の写真は去年のギャッベ展の際の写真です!

今年は何枚集まるかはまだ分かりませんが、毎年個性豊かな柄のギャッベが集まりますので興味のある方は遊びにいらしてください!

見ているだけでもとても楽しいですよ!

オールド

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.