イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

お店のレイアウトを変えてみました!

来週からブログ係は東京へ出張に行ってきます。

今回は一人掛けのソファのようなものが欲しいと思っているので、良いものがあれば皆様にご紹介いたします!

出張のため来週はブログの更新はいたしません。

ご了承ください。

 

本日は当店の一回のレイアウトを変えてみました!

ちょっとリビングルームを意識して配置してみました!

今回は大きく変えた部分を少しだけご紹介です。

まずはこちらです!

image

「少しカジュアルに、シックに可愛らしさを」をテーマにしてみました!

ソファやスツール、スタンドは丸みを帯びたデザインのものを使用しています。

青を基調にすることで清潔感を演出しつつ、濃淡で空間としての立体感を作っています。

サイドボードと壁面収納は直線的なデザインでシックさをプラスしています。

濃い色をアクセントとして加えることで単調にならず少しモダンな雰囲気も加えることができます。

床面は少しポップな雰囲気の物、壁面はシャープな物と分けてみました。

全体的に過度に飾り立ていないシンプルなデザインで空間的な包容力があるものを合わせることでそれぞれが調和し、床面と壁面とがまとまってくれます。

ファブリックボードやラグを使用することでさらにまとまりを良くしてみました!

 

続いてこちらです!

image

道路に面したスペースはちょっと個性的にしてみました!

ガラスの小さな円卓に樹脂製の座面のチェアをデザイン違いで合わせてみました。

さらにハンキングチェアと呼ばれる鎖で吊るされた椅子を合わせています。

黒、グレー、パープルとダーク色を基調にしていますがチェアの足を木材で合わせ、目をひくハンキングチェアはナチュラル色の籐張りにすることで空間を明るく落ち着いた雰囲気にしています。

ハンキングチェアのポールとテーブルの足を同じ金属製にすることで空間としてのまとまりも生まれています。

空間に緑を加えて軽快な雰囲気をプラスしています。

カフェのようなイメージで配置してみたのですがいかがでしょうか?

 

今回はここまでといたします。

配置は全体的に変えていますのでご覧になっていただけると嬉しです。

image

本日もご覧くださりありがとうございました!

 

 

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.