イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

ベッドマットのご紹介です!

もう夏がすぐそこに感じられるほどに気温が上がっています。

草花や虫たちは元気いっぱいですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

暑いと食欲もわかなくなってきますがしっかり食べて、しっかり寝て今年の夏も乗り切りましょう!

 

さて、本日はベッドのマットレスの種類についてご紹介いたします。

人生の1/3は睡眠だそうです。

毎日使うものですので自分にあったものを使って頂きたいと思います。

 

まず、マットレスは中に「鉄製のスプリングが使われているもの」と「それ以外」に分類できます。

多くのマットレスにはスプリングが使われていますが、形・個数・硬さがそれぞれに違い寝心地が変わってきます。

image image

一般的には立ったままの姿勢で寝れるマットが体に合ったマットレスだと言われており、男性は固めが女性は柔らかい物を好む方が多いです。

しかし、マットレスを選ぶには実際に寝転がってみて「寝やすいかどうか」を体感して頂くのが失敗しない方法だと思います。

是非、寝転がって寝返りを打って確かめて下さい。

 

スプリング以外で有名なのは「テンピュール」と「ラテックス」です。

テンピュールは「低反発」で寝ている間に沈み込み、体を包み込むような寝心地です。

image

包み込んでくれるため寝返りが打ちづらいと言われる方もいらっしゃいます。

たしかにスプリングに比べると少し寝返りが打ちづらいかもしれませんが、テンピュール独特の沈み込みは寝心地抜群ですよ。

電動ベッドもご用意することが出来ることもテンピュールの魅力の一つです。

 

ラテックスは「高反発」ですが、感覚的にはスプリングとテンピュールの間ぐらいの寝心地でしょうか。

image

寝返りも打ちやすく、適度なホールド感があります。

他と大きく違うのはラテックスは天然素材なんです。天然のゴムですので独特の臭いがあります。

二週間ほどで気にならならなくなり、日陰に干せば消臭できるそうです。

 

実は私もラテックスを使っていますがぐっすりと眠れます。

臭いもほとんど気になりませんでした。開封して数日ほど「なんか臭う気がする・・・」と思った程度です。

これはあくまで私の感想ですので、ご参考までに・・・

当店にはテンピュール持っているスタッフもいますので、ご相談など御座いましたらなんなりとお申し付け下さい。

 

明日はお昼ごろから天気が崩れるそうです。

お出かけの際は雨具をお持ちください。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.