イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新入社員のこぼれ話です

季節が巡るのは早い物でやっと咲いたと思った桜も満開を迎え、日に日にピンクの絨毯を広げています。

店頭前の遅咲きの桜もやっと八分咲きくらいでしょうか。

上司にお伺いしたところ「カンザン」とゆう桜だそうです。

しかも、まだ六分から七分咲きなのだとか。

満開が楽しみです

image

家具の事などをお伝えしてきた本ブログですがここらでちょっと一服・・・

 

新入社員である僕の朝の仕事は店の前を掃いて掃除することです。

道行く方に挨拶されるのは少し照れくさいですが心が温かくなります。

こちらも挨拶すると微笑んでくれるのはとても嬉しいです。

また、僕と同じく新入社員さんなのかな?という雰囲気の方や、真新しい制服を着た学生さんをちらほら見かけます。

きっと僕とおなじで不安や期待でいっぱいであろう方を見かけると応援したくなりますし、頑張ろうという気持ちになります。

 

少し前のブログで紹介していた折れた枝を生けた桜もやっと葉を広げました。

見ていると本当に励まされます。

このまま、花を咲かせてくれることを祈ります。

同じ新入社員の方々や折れた桜に負けぬ様、日々邁進していこうと思います。

image

今後、このようなこぼれ話を公開することもあると思います。

お付き合い頂ければ幸いです。

Copyright © 2021 Nogami. All rights reserved.