イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

アートギャッベのご紹介です!【アートギャッベ展は24日まで】

只今、当店で開催中の「アートギャッベ展」も残すところ僅かとなりました。

まだまだ素敵なアートギャッベが200枚以上ございますでご予定のよろしい方は是非、お立ち寄りください!

アートギャッベについては本ブログや12月16日放送の南海放送「おうちLABOプラス」でもご紹介しております!

おうちLABOプラスの動画はyoutubeでもご視聴になれますのでよろしければご覧ください。

 

今回も、「アートギャッベ展」で集まっているアートギャッベをご紹介いたします!

まずはこちらからです!

image

玄関マットサイズのアートギャッベです

草原にヤギが佇んでいるようなデザインで、織子さんが遊牧生活でみたワンシーンなのでしょうか?

風景画のようにもボーダー柄にも見え、玄関前はもちろんパーソナルチェアの前などに敷いても良いですね。

ナチュラルテイストのお部屋におススメです!

同じく玄関マットサイズからもう一枚ご紹介です。

image

光沢のある黄色が鮮やかで美しいギャッベです。

柄もシックで玄関を明るく落ち着いた雰囲気にしてくれます。

ザクロの皮を乾燥させ羊毛と一緒に煮ることで黄色に染まるそうです。

時間をかけて染色することで羊毛の油分を適度に残すことができ、美しい光沢が生まれます。

木製はもちろん、石やタイルの玄関などとも相性が良いですよ!

 

ソファ前に敷いていただけるようなサイズからはこちらをご紹介です!

image

 

クラシックなデザインが目を引きます。

アートギャッベの一部はペルシャ絨毯の源流とも言われていますが、それも頷ける一枚です。

ペルシャ絨毯のようなデザインに、アートギャッベの使い心地を楽しんで頂けます。

緻密な柄は折り密度が高いからこそ描けます。

踏み心地もしっとりとしており心地が良いですよ。

アンティークとの相性は抜群です!

もう一枚こちらと同じサイズの物をご紹介いたします!

image

風景画のような一枚です。

小さくテントも描かれており、夕焼けに染められたようなベージュは見ているだけで心が落ち着きます。

動物が描かれているのですが、様々な色で描くことで空間に重たい印象を与えない仕上がりとなっております。

 

最後に一枚、とても大きなギャッベをご紹介いたします!

image

 

淡い緑色で描かれた木に赤色の小さな花が描かれたアートギャッベです。

ベースに深いブランを使用することで緑色がより鮮やかに見えますね。

美しくも優しい風合いはアートギャッベならではです。

お部屋をぐっとシックに彩ってくれる一枚です。

 

2017年の「アートギャッベ展」も残り数日となりました。

まだ素敵なデザインのギャッベが200枚以上ございますので、お時間がよろしければご覧になりにいらしてください。

触り心地を体感していただきたい絨毯です。

お越しを心よりお待ちしております。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.