イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

春の陽気

『春眠暁を覚えず。』

春になったら言い訳のように使ってしまうことわざ。

今までいくら寝ても春は眠たいものと言う意味かと思ったら

調べたら違ってました。意味は3つ説があるらしいのですが

春の夜は眠り心地がよいので朝が来たことも気付かず寝過ごしてしまうと言うことらしいです。

あぁ、全然知らなかったです。昔の人は良く考えてますねぇ。

そんなことですがお店に置いている北の住まい設計社のベッドも

ベッドリネンも春らしい明るい色に替えました!

20160409_163409

北の住まい設計社のベッドはメイプルの優しい木目で見ているだけで癒されます。

もちろんマットレスにもこだわっています。

ラークオールというマットレス。京都のお布団やが作っているマットレスです。

今までにない寝心地、湿気をこもらせない。そんなマットレス。

一度お試しください。

春は暖かいので眠たくなります。『春眠暁を覚えず』をここで使おうと思っていましたが使えませんので

ただただ眠いだけです。

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.