イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新商品のご紹介です!【アンティーク】

先日まで大阪に行っていましたブログ係です!

大阪・・・やはり日本三大都市に選ばれるだけありますね!

凄くスケールの大きな街でした。

大きなビルが沢山建っており、方向音痴なブログ係は迷子になってしまいそうでした(笑)

ブログ係にとってビジネスでは初めての大阪、目的はメーカーの展示会でした。

いくつかを展示させていただくことになりましたので届きましたらご紹介いたします!

 

さて、本日はアンティークの新商品をご紹介です!

二つのアンティークが当店に仲間入りいたしました!

まずはこちらから!

image

ボリューム感のあるキャビネットです。

「ボールアンドクロウ」と呼ばれる脚が特徴的ですよね。

なめらかな曲線の脚は優美でクラシカルです。

アンティークの意匠の中には意味が込められるものがありますが、「ボールアンドクロウ」もその一つです。

権力の象徴や幸せを運んでくれるという意味だそうです!

ボールは「知恵」や「財産」を表し、それをシッカリとつかんでいる様子が由来しているそうです!

ボリュームのあるフォルムですが曲線を所々に使用することでシックな仕上がりになっています。

フローリングはもちろん、畳の床に合わせても素敵ですよ!

 

続いてこちらです!

image

スマートなデザインのキャビネットです。

ステンドグラスのようになった正面の扉はアーチ状に膨らんでおりスッキリしたフォルムに存在感をプラスしています。

細身の脚ですが、強度に問題はないそうです!

上部についている鏡は、ランプやろうそく等の光をお部屋に拡散させるために付けられたそうです。

今ではあまり使われなくなったろうそくやランプですが昔は一般的に使用されていました。

そのため、夜間の室内は今よりも暗かったようです。

そこで少しでもお部屋を明るくするために付けられたのが鏡です。

鏡の前にろうそくなどをおくことで少しでもお部屋を明るくしようとしたそうです!

今ではその用途で使うことは少ないかと思いますがちょっと身だしなみを整えるのにも良い高さについています!

今とは違う目的で作られた家具を今の暮らしに合わせて使うのもアンティークの楽しみの一つですね!

 

アンティークは上手にお部屋に納めることで雰囲気をぐっと引き締めることが出来ます!

もしご興味がありましたら是非、ご覧になりにいらしてください!

 

本日はここまでといたします。

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.