イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

新入社員のこぼれ話です!【Vol.8】

本日は「ホワイトデー」ですね!

バレンタインデーが日本に定着するにしたがって「お返し」をしようとなりました!

3月14日に決まったのは1980年だそうです。

269年に兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした二人を救うためにバレンタイン司教が殉職した2月14日が「バレンタインデー」になりました。

その一か月後に、バレンタイン司教が救った二人が改めて永遠の愛を誓った3月14日が「ホワイトデー」になりました!

バレンタインデーは世界各地で愛を誓う日とされていますが、ホワイトデーは日本独自の文化だそうです!

最近ではアジアの一部に広がっているそうです。

クッキーやマシュマロを贈る日ですが、アクセサリーなどを渡す人も多いようですね!

皆様が良いホワイトデーをお過ごしできることをお祈りしております!

 

本日はこぼれ話をお送りいたします。

お付き合いいただければ幸いです。

e4257db39c65ea5ec960c3e7c744bf22_s

三月も中頃になり、暖かい日が多くなってきましたね!

春を実感できる日が多くなり、梅などの花も色付いていますね。

三月は旧暦で「弥生(やよい)」と呼ばれていました。

草木がいよいよ生い茂る月であることから「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったそうです。

別の呼び方では「夢見月」とも呼ばれるそうです。

素敵な呼び方ですよね!

本当の由来はわかりませんが・・・三月は新しい環境に思いを寄せる時期だからではないかと思います。

四月から始まる新しい生活に不安を抱きつつも期待や喜びを胸にしているのが三月でしょう。

自分の未来を自分なりに描く月だからこそ「夢見月」と呼ばれるのでしょうか。

もしかしたら暖かくなり、少し眠たく感じる日が多くなるからかもしれませんが(笑)

一月に決めることが多い「今年の目標」ですが、三月に振り返ってみて「夢を見直す月」にしても良いかもですね!

 

今年の目標がいくつもあるブログ係兼新入社員ですが一つの目標を達成すべく勉強中です!

というのも今年から当店でインテリアの3Dパースを作成できるようにしようとしています!

現在、システムを試験運用しており可能な限り早く実用していこうと思っています。

現状でもお時間を頂ければ3Dパースを作成できるのですが、すぐに作成できるようにしていこうと思っています。

実用段階になったら本ブログでもお伝えしますので少々お待ちください!

7c056531e20f5ec50f5950efe5d523ca_s

 

本日はここまでといたします。

寒暖の差がある日が続きますのでご自愛ください。

読んで下さり有難うございました!

 

 

Copyright © 2021 Nogami. All rights reserved.