イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

「飛騨の家具展」の準備が始まります!

昨日は「聖バレンタインデー」でした!

皆様はチョコレートをどなたかに渡したり貰ったりしましたか?

一応男のブログ係が頂いたチョコは・・・まぁブログ係のことはさておき、皆様が笑顔で過ごされていれば幸いです!

バレンタイン司教が、ローマ皇帝の迫害をうけ処刑された日です。

バレンタイン司教は兵士の自由結婚禁止政策に反対していた人なのです!

兵士の自由な恋愛を推奨した人と言うことですね!

ヨーロッパでは「愛の日」と呼ばれ花やケーキ、カードを贈る風習があるそうです。

女性が男性にチョコレートを贈るのは日本独自の文化で、とあるデパートから始まったそうです。

1年目は3枚しか売れず、170円の売り上げだったそうですが、今では1年のチョコレート消費量の4分の1が消費されるそうです!

 

さて、ついに今週の土曜日、2月18から3月5日まで「飛騨の家具展」が始まります。

飛騨の家具の展示を約3倍に増やしお待ちしております。

ワークショップや物産展なども同時開催いたしますので是非、足をお運びください!

詳細は2月12日と5日のブログやイベント情報をご覧ください。

今年は新しい商品も多数集まります!

当店の2階が飛騨の家具で彩られるんですよ!

土曜日と日曜日は飛騨の家具メーカーである「日進木工」さんよりスタッフの方も来てくれます。

色々なお話をさせて頂くことが出来ますよ!

 

明日より、「飛騨の家具展」の準備を開始いたします。

明日は家具を移動し、明後日は飛騨の家具が沢山入ってきます!

もちろんいつも通り、朝10時から夜7時まで営業しております!

ただ、準備の関係でブログの更新は暫くお休みさせていただくかもしれません。

ご了承ください。

可能な限り更新いたしますので、お付き合い頂ければ幸いです。

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.