イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

デスクのご紹介です!

本日はサンドフォード・フレミングが生まれた日です!

・・・「誰?」と思われる方が多いと思います。

サンドフォード・フレミングさんは私たちの生活に重要な仕組みを世界で初めて提案した人なのです。

その重要な仕組みとは「標準時」です。「標準時」とは国や地域が共通で使う時間の事です。

太陽の位置が真南になった瞬間を正午とする場合、日本国内でも時差が生じるんです!

経度が1度違うと4分の違いが出ます。北海道と沖縄では1時間ほど違いがあるのです!

これ、何かと不便ですよね?

そこで、東経135度の時間をを日本の標準時と定め北海道も沖縄も同じ時間としたのです。

サンドフォード・フレミングが提案した際は却下されたそうですが、今では多くの主要国が採用しています。

経度1度は90~111km程ですので採用以前は移動するたびに時計を合わせていたのでしょうか・・・

 

さて、2017年になりお子様の入学準備でデスクをお探しの方も多いかと思います。

そこで、今回はデスクをご紹介いたします!

まずはこちらです!

image

「X」のように交差したデザインの脚が特徴的なデスクです!

モダンで格好良いデスクです。

Xの脚を邪魔しない様に引き出しも付いています。

変形型ですが、筆記用具等を入れておくには十分な大きさです!

棚は別売りになっており、二つ並べる事が出来るようになっています。

お好みに合わせてお選び下さい!

デスクの脚部と棚は色を付けることが出来ますよ!

 

続いてこちらです!

image

シンプルで綺麗なデザインのデスクです!

普遍的な美しさを持っており、使い心地も良いですよ!

こちらも、脚部と棚に着色することが可能です。棚の数も変えることができます。

メープルの木を使用しており、表面に専用の石鹸で塗膜を作っているんです!

独特の雰囲気が楽しめるデスクです。

石鹸以外でもオイルで仕上げることも出来るんですよ!

 

今回ご紹介させて頂いたデスクは職人が卓越した技術で作り上げたものです。

数十年使って頂けるデスクで、大人の方でもご使用になることが出来ます。

北欧では幼い時から大人と遜色ないクオリティーの家具を使うことで物を大切に使うことを覚えていくそうです。

まだ幼いからこそ、安心して使うことができる確かな品質の物を選んでみては如何でしょうか?

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座いました!

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.