イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

湯たんぽのご紹介です!

カメラの発達はすごいですよね。

いまではスマートフォンで誰でも簡単にきれいな画像を撮り事が出来ます!

昔はフィルムに画像を焼きつけていて、ピントも自分で合わせないとダメだったとは思えないですよね。

ピントを自動で合わせるオートフォーカス機能ですが、この機能が搭載されたカメラが世界で初めて発売されたのが1948年の今日だったそうです。

今では当たり前の機能ですがどうやってピントを合わせているのでしょうか・・・

仕組みが分からずちょっとモヤッとしているブログ係です。

 

今回は湯たんぽのご紹介です!

image

湯たんぽって「硬い」ってイメージないですか?

プラスチックや金属、陶器で作られた湯たんぽを思い浮かべる方が多いかと思います。

でも、こちらの湯たんぽは柔らかいのです!

樹脂でできた袋をフェルトのような布でくるんでおり、見た目にも温かそうですよね!

お布団の中に入れておけば優しい温もりに包まれますよ!ポカポカのお布団・・・幸せですよね!

今、この湯たんぽを膝の上に置いてブログを書いているのですが・・・とても温かくて心地いいです。

今冬も寒くなりそうです・・・冬支度は早めにしておいたほうがよいかもですよ。

カバーは4種類あるのでお好みのどうぞ!

カバーはご自宅で洗うことも可能です。

ウール100%の布と湯たんぽの温もりのコラボレーション・・・最高ですよね!

 

本日はここまでと致します。

読んで下さり有難う御座います。

明日はブログの更新はいたしませんが、お店は営業しております!

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.