イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

閑談です!【Part.2:実りの季節です!】

本日は「大陸発見記念日」だそうです!

1492年にコロンブスが新大陸アメリカを発見した日です!

ブログ係は一人旅が好きなのですがひとりでぶらぶらと訪れた街を歩いていると色々と発見があり楽しいのです。

コロンブスの様に大きな発見は出来なくても日々のちょっとした出来事に目を向けてみても自分の中でなにか新しい発見があるかもしれませんよ!

 

さて、本日は閑談をお送りいたします!

ブログ係の雑談ですがお付き合い頂ければ幸いです。

182512573161701a77c2bc73d2e19aff_s

まだまだ暑い日が続くのかなと思っていましたが急に涼しくなりましたね!

まだ、衣替えをしていない方も多いのではないでしょうか?

この時期になるとおいしい物が多くスーパーマーケットに並びますよね!

キノコやクリ、果物に秋刀魚・・・ブログ係の好物ばかりです!

特にキノコが好きです!その中でもシイタケが大好きなのです!

マツタケが食卓に並ぶよりおいしいシイタケがあった方が嬉しいブログ係です。

実は・・・小学生の頃はキノコ類が嫌いだったのです。

しかし、家庭でキノコが栽培できるキットを購入し育てた所・・・とても立派なシイタケが育ちました。

それを炒めて食べたのですがとてもおいしかったのを今でも覚えています!

それ以来好物の一つです!

皆様も嫌いな野菜等があったら育てて見てはいかがですか?

好きになるかもしれませんよ!

6739df432cfa5fe81b1bfd24d7d5e12c_s

本日はここまでと致します!

明日はブログはお休みです。お付き合いいただき有難う御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.