イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

What is Modern?~飛騨の家具展2019~を開催いたします!【3/2~3/17】

今回はイベント情報をお届けいたします!

毎年恒例となりました「飛騨の家具展」を開催いたします!

期間は3月2日から3月17日までとなっています!

2019-02-27

 

今回のテーマは「What is Modern?」となっております!

最近、インテリア雑誌等でもよく見かける「モダン」と言うフレーズ。

日本語では「近代的」を意味します。

皆様は「モダンインテリア」と聞いたときどのようなインテリアを想像しますか?

石やガラス・鉄といった「素材」を生かしたスタイルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

それもモダンインテリアの一つの要素です。

しかし、それだけでモダンな空間を作ることは難しいのです。

モダンスタイルを構成する要素は大きく分けて「素材」「デザイン」「カラー」「配置」の4つです

それらをどう組み合わせるかによって「モダンスタイル」を作りあげることができるのです。

例えば、「ナチュラルモダン」ではナラなどの白木の木材をシャープなデザインで制作し、チェアなどの張地に濃い色の物を選んで頂ければと思います。

後は少しゆったりとお部屋に置いて頂ければナチュラルモダンな雰囲気になってきます。

床の色など合わせて色を選んでいくと違和感も与えません。

様々な要素が組み合わさったスタイルだからこそ出来上がったお部屋はとても素敵になります。

「ナチュラルモダン」だけでなく「シンプルモダン」「クラッシックモダン」「北欧モダン」など・・・

貴方に合ったモダンスタイルが見つかる展示会が3月2日より始まります!

こんなふうに暮らしたいなどのご要望があれば私たちがご提案させて頂きますので是非この機会をご利用ください。

image

 

さらに期間中同時開催で「飛騨の物産展」を開催いたします!

飛騨の匠が作った工芸品やリンゴジュースなども飛彈から届きます。

ちょっと飛騨を感じたい方がもしいらっしゃいましたら覗いてみてください!

そしてさらに3/2~3/3、3/16~3/17の限定で「ワークショップ」も開催いたします!

今回、ご協賛いただく日進木工さんから応援がいらっしゃり、その方と一緒に何か記念品を作れるように企画しています!

詳細はお楽しみにと言うことで!

image

 

そんな盛りだくさんな「飛騨の家具展」は3月2日からです!

それに伴い2月28日からはイベント準備で店内が御見苦しいかもしれませんが通常通り営業しております。

御用の方はスタッフにご気軽にお声がけください。

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました!【Vol.48:ソファ&ダイニングテーブル】

2月も下旬になり、少し暖かくなってきたような気のするブログ係です。

もうすぐ春ですね!

皆さまはどんな時に春を感じますか?

ブログ係は菜の花のおひたしを食べているときです(笑)

暫くは温暖の差がある気候となるかと思いますのでご自愛ください。

 

さて、本日はご納品させて頂いたお宅の紹介です。

今回はソファとダイニングテーブルをお持ちいたしました!

まずはソファからご紹介いたします!

IMG_3242

 

モダンなL字のソファを選んで頂きました!

ソファの座面を支える木部を床と同じナチュラルな色にすることで空間としての統一感が出ていますね!

張り布は少し光沢感のあるグレーで空間に馴染みつつもシックな雰囲気をプラスしてくれています。

ソファに入れ込むように置けるサイドテーブルも合わせて頂きました。

利便性はもちろんなのですが、シャープなデザインを床などと合わせてナチュラルな色で置くことで空間とソファのバランスを取ってくれていますね!

床や建具などはナチュラルテイストで、ソファとサイドテーブルはモダンですが互いに溶け込みモダンナチュラルな清潔感のあるカッコいい空間になりました!

 

続いてダイニングテーブルです!

IMG_3243

天板を横から見ると真ん中が少し膨らんだようなデザインになったテーブルです。

曲線がとても美しいテーブルでシックでモダンなデザインになっています。

こちらも床のテイストと合わせて木材の表情を生かしたナチュラルな仕上げとなっています。

床の張り方向と交差するように置くことで統一感を持たせながらも存在感をもってくれています。

カウンターにはYチェアを置いて頂いています。

IMG_3244

日光があたりYチェアのラインがとても綺麗に出てくれていますね!

こちらも素材の色はナチュラルテイストですがデザインでモダン性が出てくれています。

お食事が楽しくなるようなダイニングテーブルですね!

 

全体的にナチュラルモダンな雰囲気にさせて頂きました!

カッコよさの中に落ち着いた雰囲気がありとても素敵です!

ごゆっくりとくつろいで頂けると幸いです。

 

本日はここまでといたします。

読んでくださり有難うございました!

NOGAMI STAFF BLOG

Event Informationです!【3/2~3/17:飛騨の家具展】

今回はイベント情報をお送りいたします。

毎年恒例となりました「飛騨の家具展」を3月2日から今年も開催いたします!

image

 

上の画像は去年の様子ですが今年も沢山の家具が集まる予定です!

普段は展示をしていない商品や期間限定での商品も展示いたします。

 

日本に数か所ある家具の産地の一つが「飛騨高山」です。

古い町並みが残る観光地として知られ、近年では映画の舞台になったことでも有名な場所です。

東京都とほぼ同じ大きさを持つ高山市ですがその多くを森林が占めています。

それゆえに木工技術が栄え、1300年前には飛騨の匠の技は卓越したものだったそうです。

技術の高さゆえに当時は税金を一部免除する代わりに職人の派遣が命じられ、東大寺や平城京・平安京の建設にも携わったそうです。

その木工技術は現在に至るまで伝承され、家具作りにも生かされています。

IMG_1686

「飛騨の家具展」を開催するのにあたりご協賛いただくのは日進木工です。

日進木工の家具の特徴は様々なお部屋や他の家具と合わせることができる包容力なのです。

今の住まいに合わせたデザインを良質な木材を受け継がれた技術をつかい作り上げた家具たちは

家具の生命線である「デザイン」「耐久性」「使い心地」の全てを兼ね備えます。

また、木部のカラーやチェアやソファの張地は数十種類の中から選ぶことができます。

デザインや色合わせにより「モダン」「ナチュラル」「クラシック」とどんなテイストの空間にも合わせることができます。

自己主張することなく空間に馴染みながらも彩ってくれる。

そんな家具が日進木工の家具なのです。

image

 

イベント期間中はワークショップや飛騨の物産展も企画しています。

詳細が決まりましたらまた本ブログでお伝えします!

 

今回はここまでといたします。

読んでくださり有難う御座いました!

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.