イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI BLOG

NOGAMI STAFF BLOG

ユニークな家具のご紹介です!

ブログ係は来週(20日)より東京へ出張に行ってまいります!

皆様に素敵な家具をご紹介できればと思っております。

良き出会いがあればお伝えいたしますのでご期待ください!

出張のため、来週はブログの更新はいたしません。ご了承ください。

 

今回はユニークな家具をご紹介いたします!

デザインと使い心地をこだわった家具たちです。

よろしければお付き合いください!

まずはこちらです!

image

豆のような形の座面が特徴的なソファです!

座るためのソファではなくリラックスするためのソファなのです!

テレビを見るときや本を読むとき、お茶を楽しんだり電話でのお話の際などシーンごとに違う姿勢でお過ごしかとおもいます。

大きなソファであればそれぞれの姿勢になることができるのですが、コンパクトなものだとなりたい姿勢になりづらいこともございます。

しかし、こちらのソファはコンパクトながら脚を伸ばして寝転ぶようにくつろいでいただいたり、体を少し回転させて崩した格好で座ったりと様々な姿勢でリラックスしていただけるように作っているのです!

リビングなど、普段皆様がくつろいでいらっしゃる場所に置いていただくことで、よりくつろげる場所になってくれますよ!

見た目も美しくお部屋のアクセントにもなり、インテリアとしても良いですね!

 

続いてこちらです!

image

ダイニングテーブルとソファを合わせたダイニングセットです。

食事用としてもリラックス用としてもご使用になっていただくことができるようになっているのがこちらの特徴です。

一般的なソファを食卓に合わせると奥行きがありすぎて食事の際に体を起こすような姿勢になるため使いづらくなってしまうことがございます。

しかし、食卓に合わせると奥行きがないくなるためリラックスできないということも・・・

こちらだとワンアクションでリラックス用と食事用を切り替えることができるのです!

image

背もたれ部分をあげることでハイバックになり、リラックス用に。

背もたれ部分を下げた状態だと座面の奥行きが短くなり、食事用にすることができるのです!

テーブルは低めに作られているため空間に圧迫感を与えません。

お部屋をすっきりと納めることができますよ!

 

最後はこちらです!

image

一見普通のソファなのですが・・・こちらのソファはメンテナンス方法がユニークなのです!

レザーは人の肌と同じで乾燥します。

乾燥した状態でご使用されるとひび割れてしまったりシミができやすくなってしまったりと不具合が生じることがあります。

そのためレザーのソファの多くはメンテナンスが必要なのです。

一般的なレザーのお手入れにはクリームの浸透率などの理由から専用のクリームが必要なのですが・・・

こちらのソファーのレザーはハンドクリームのニベアを使用するのです!

他のレザーにだとべたつきやシミの原因になるためハンドクリームはご使用できません。

しかし、特殊な仕上げたかをしたこちらだとニベアクリームを塗るだけでメンテナンスができるのです。

これから年末にかけて大掃除などで手が荒れやすい時期になります。

大掃除も終わり手が荒れないようにハンドクリームを塗るついでにこのソファーにも塗ってあげてください!

状態にもよりますが、おおよそ年に1~2回のメンテナンスでよいためそれだけで長く綺麗に使って頂くことができるのです!

もちろん座り心地も良いですよ!

 

今回はちょっとユニークな家具をご紹介いたしました。

ただ個性的であるだけでなく使い心地の良さも兼ね備えた家具たちです。

暮らしを彩る家具だからこそ、ご自分が好きだと思えるものを選ばれてはいかがでしょうか?

 

今回はここまでといたします。

読んでくださりありがとうございます!

Copyright © 2019 Nogami. All rights reserved.