イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

内装を整えています!

四国も梅雨に入り、今日は一日薄暗い一日になりましたが・・・気温は下がらず暑かったですね。

湿度も高く何だか身体が重たく感じられた方も多いのではないでしょうか。

体調不良を引き起こす湿気の事を「湿邪」と呼ぶそうです。

ショウガやトマト、カボチャなどを食べると良いそうです。しっかり食べて梅雨を乗り切りましょう!

 

さて、セールまであと10日です!

Nogamiではセールの準備の一環として内装を整えています。

今回はそちらをご紹介いたします。

 

まず、「ベッドルームのアレンジ」です。

壁に色々と貼ってみました!色鮮やかなギャッベと造花のアレジメントです。

ギャッベとはイランの女性が豊かな感性で少しづつ手織りした絨毯です。

image

風景を見ながら、想像に想いを馳せながら織ったギャッベ。壁に貼ると窓のような、絵画のような、とても優しい雰囲気になります。

 

アレジメントは材料は購入してスタッフが作ってみました!

image

いかがでしょうか?私的には満足のできる仕上がりです!

やはり緑があると落ち着いた空間になります

 

次に「照明器具の変更」です。

一階の照明をハロゲンからLEDに変更しました!

やはり環境にも配慮していかなければと思い、ほとんどがLEDに変わっています。

それにより店内に大きな変化がありました。涼しいのです。

ハロゲンの時はこの時期にはエアコンが必須なほど暑かったのですが、LEDだと外の気温と変わらないぐらいです。

もしかしたら、外より少し涼しいかもしれません。ハロゲンがどれだけ熱を発していたか身を持って体感できました・・・

 

最後に「床の掃除」です。まだ途中ですがセールまでには・・・

当店の一階はパインの無垢材を貼っているのですが、約15年の月日が経つと汚れてしまっていました。

そこでブログでも紹介したことのあるマルセイユ石鹸を使って床を磨いています。

image

一目瞭然に汚れが取れます。

お店の床ですので土足で踏んで、15年が経っても木の美しさは失われていません。

実は床には「北の住まい設計社」の木を貼っています。

『家具にすると100年は使って頂ける木材』が北の住まい設計社の木材なのです。

 

様々な準備をして皆様をお待ちしております。

この機会に是非、お立ち寄りください!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.