イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました【Vol.10:アンティーク、ソファ】

本日は暑いぐらいのいい天気でしたが、「13日の金曜日」でした・・・不吉な日だとよく言われます。

でも国によっては日が違ったり、曜日が違ったり・・・幸運な日であったりと違いがあるようです。

ちなみに、日本で使われる暦では13日が金曜日になる可能性が他の曜日より高いそうです。

起源も複数の説があるようですし、深く考えず今を楽しむのが一番ですね。

 

さて、本日はソファとアンティークのダイニングをお届け致しました!

お忙しい時間にお届けしましたが温かく迎えてくださり有難う御座います。

 

まずは、アンティークのダイニングです。

image

こちらのダイニングはお預かりし、修復させて頂きました。

どこを修復したかわからないほど綺麗になっています。

これがアンティークの魅力の一つですよね。

今回はお持ちの絨毯と合わせて頂きました。お手本のような納まりです。

全体的にクラシックに納めつつ、チェアの貼り布で少しモダンな雰囲気も演出されています。

 

つづいて、ソファです。

image

ヘッドレストは簡単に移動、取り外し、設置を行うことが出来ます。

座る位置や姿勢に合わせてお使いください!

今回は濃い色のフレームにパープルの生地を合わせて頂きました。

お部屋がモダンな雰囲気になって、とても素敵です。

こちらのソファは生地の色はもちろんフレームの色もご指定頂けます。

何色にするかを考えるのもとても楽しいですよ。

 

今日は「愛犬の日」でもあるそうです。

ペットを飼われているお宅ではソファが傷んでしまうことを懸念される方がいます。

そんな方にもおすすめの「ラムース」と言う生地があるんです。

今後、そちらもご紹介できたらと思います。

アンティークのこと、個性的な家具の事、生地の事・・・お伝えしたいことはまだまだ沢山あります。

これからもお付き合い頂ければ幸いです。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.