イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

時計のご紹介です!

愛媛は今日も雨です・・・

そろそろお日様が恋しくなってきました・・・

肌寒い日が続きます。ご自愛ください。

 

どんどん日照時間が長くなっています。

最近は7時でもまだ少し明るいぐらいです。

こうなると時間の感覚がつかめなくなってきますよね。

そこで、本日は時計をお店で展示しているものからいくつかご紹介いたします。

image

 

まずは鳩時計です。

image

30分毎に何とも愛らしく、楽しそうに「カッコー」と時を告げてくれます。

・・・静かにしてほしい時は鳴かないようにすることもできます。

振り子も取り外し可能です。

木の色を選ぶこともできますよ。

和室でも洋室でも合いそうですよね。

さらに、お名前などをお入れすることもできますよ。

 

次に目覚まし時計です。

image

シンプルであまり飾り気のないデザインですが、だからこそ使いやすくお部屋に馴染みます。

さらに、裏面がちょっと面白いのです。

image

何が?と思われるかもしれませんが、時間を合わせるための竜頭や、電池を入れるソケットが全て隠れているんです。

カバーの切れ目もわかりずらいですよね?

私は珍しいと思うのですが・・・

目覚まし時計ですので寝室に置かれるのがいいかとおもいます。

モダンなお部屋には相性がいいと思いますよ。

 

シックなもの、モダンなもの、まだまだ紹介していないものはあるのですが・・・

実際にご覧になって質感やサイズ、雰囲気を楽しんで頂きたいので今回はここまでとさせて頂きます。

image

 

近年、スマートフォンや携帯電話の普及で腕時計の必要性が薄れたように感じます。

それでも、ファッションとしての腕時計が重要なアイテムであるように、インテリアにおいても時計は重要です。

利便性はもちろん、空間の印象を大きく変える力を持っているのです。

白い壁に濃い色の時計を合わせるとシックに、明るい色ならポップに。

色だけでなく、素材やデザインなど様々な要素でお部屋を盛り上げてくれます。

もし、お部屋に時計がないのなら、購入を見当してはいかがでしょうか?

image

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.