イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

納品に伺いました【Vol.7:ソファ】

今日は朝から静かな雨が時折降りましたね。

雨量は多くないですが、外出は憚られる一日でした。

こんな日は用事は早めに済ませて、いつもより椅子に深く腰掛け、お茶と読書を楽しむ・・・

なんて如何でしょうか?

 

さて、本日はフクラのソファをお届けしました!

お納めする間は雨が止んでいてせっかくのソファを汚さずに納品できて一安心です。

imageimage

濃い色目の床に光沢のある濃い色目のソファ。

モダンで上品で・・・素敵です。

大きさもぴったりでとても大人な感じのするお部屋になりました。

こちらのソファは背面のクッションは柔らかく、座面はしっかりめの硬さでとても心地よいソファです。

 

さて、こちらのソファは100以上の生地から貼り布を選ぶことが出来ます。

image

店内に置いているのは本体に茶色の生地を、クッションに柄が入った生地を張っています。

そうです。本体とクッションで違う生地を合わせる事が出来るんです!

image

この色でしたらアンティークの家具と合わせたり、和室に置いてもいいかもしれません。

 

私もちょっと考えてみました。

私なら・・・本体を濃い紫色に、クッションを白を基調にしたちょっとカラフルなボーダー。

image

オレンジなどの置きクッションでワンポイント!

・・・なんて如何でしょうか?

上司にこんな布合わせはどうか伺ったところ

「布の組み合わせは十人十色。

同じカラフルなボーダーの布地でもお使いになる方によって組み合わせは変わっています。

たとえば若い女性ならベースの色を明るいブルーで少し落ち着いた女性の方だと上品な紫・・・

男性の方だと、写真組み合わせも良いかと思います。

が・・・・君に合すとしたらベースの布地には麻布感のある薄いグレーベージュのナチュラルな感じがお似合いですよ」

と言われました。

・・・なるほど、年代や雰囲気に合わせておすすめするのですね。

私も皆様がソファを好きになれる色をご提案できるように尽力致します。

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.