イラストA
イラストB
スタッフブログ

NOGAMI STAFF BLOG

ファブリックフェアーの開催が決定しました!【8/26~9/17】

8月11日は2016年から実施された「山の日」です!

今年は11日がお盆前の金曜日だっということでお盆休みが一日延びた方も多いのではないでしょうか。

皆様は今年のおお盆はどのように過ごされますか?

ご実家に帰省させる方、家族やご友人とレジャーに行かれる方、ご自宅でゆっくりされる方・・・

様々かと思いますが、今年はお盆中も暑そうです!

どうぞご自愛くださいね!

 

今回はイベント情報をお伝え致します。

Nogamiでは8月26日(土)から9月17日(日)までファブリックフェアーを開催することになりました!

クッションやカーテン、ハンカチなど様々なアイテムが集まります。

スウェーデンのユンバリ社で作られるスティグ・リンドベリがデザインしたファブリックやスウェーデン生まれのキャラクター「ムーミン」がデザインされたファブリックなど個性豊かなファブリックはお部屋と暮らしに彩を加えてくれますよ!

本日はフェアーに集まるアイテムを少しだけご紹介いたします!

まずはこちらです!

2017-08-11 (3)

キルトが施されたラグです。

一般的なラグのようにずっと敷いておくラグではなくちょっとしたときに広げて使うラグなのです!

例えばちょっとお昼寝したいときや、お洗濯ものを取り込んだ後に一時的に置いておく場所として使って頂けます。

レザーのソファをお持ちの方は夏の汗ばむ季節は座る前にカバー代わりにかぶせてあげても良いですよ!

その他にも色々なことに使えるラグなんですよ!

フェアー中に展示させていただくキルトラグに使われているのはムーミンが描かれたファブリックです!

上の画像をよく見るとムーミンやミイ、スナフキンが森でくつろいでいるのですよ♪

皆様もムーミンと共に寛いでみてはいかがでしょうか?

ムーミン柄のアイテムは他にも展示させていただく予定です!

 

クッションやファブリックパネルの展示もさせて頂きます!

クッションカバーに使うファブリックも一部だけご紹介致します!

2017-08-11 (4)2017-08-11 (5)

黄色のファブリックは鳥がデザインされており、ポップな雰囲気で元気をもらえそうですよね!

青色のファブリクッは幾何学模様のようなデザインで、カジュアルな感じで空間に軽快さをプラスしてくれます!

両方ともお部屋をふわっと優しい雰囲気にしてくれますね!

クッションってあるととても良いのです!

ソファーでは背もたれと背中の間にクッションを挟んで座り心地を調整することもできますし、寝転がる時は枕替わりにもなってくれます!

使い心地だけでなくソファーやお部屋の雰囲気を簡単に変えることが出来るのでインテリアとしても良いですよ!

今、クッションをお持ちでない方やクッションカバーを交換したいと思いの方はフェアー期間中に是非遊びにいらしてください!

 

フェアー中はファブリックパネルもいつもより多く展示いたします!

ファブリックパネルはフレームにファブリックを張ったもので、絵画のように壁などに飾ることが出来るのです!

image

ファブリックの優しく温かな雰囲気でお部屋を飾ることが出来るため、大きめのものを飾られてもお部屋に重量感が出にくいですよ!

こちらも、フェアー中は展示数をぐっと増やしますのでお楽しみに!

 

フェアーは8月26日から開催いたします!

夏休みも最後の週です。是非、ご家族皆様でご来店ください!

自分のチェアに自分のお気に入りのクッションがあるなんて素敵ではないですか?

 

今回はここまでといたします!

読んで下さり有難う御座いました!

Copyright © 2024 Nogami. All rights reserved.